人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

朝から小雨でした・・・・(/_;)。   No.898

 久しぶりに寒い日です・・。しかも小雨が降って、ことさら寒さを強調していました・・。午後からは風も強まり、本格的に冬を感じました・・・。

 まあ、寒くてもワタシはウインドブレーカーの下はいつもの腕まくりなんですが、そう寒くも感じ無かったですねぇ・・・(/_;)。

 小雨でしたので、傘は持ちましたが別に差しもせず、自転車で散髪に行きました。

 これだけ寒いと、もう着ぶくれた・・「おぢいさんども」は、きっと散髪にも来ないだろうと言う予感はアタリ(^_^)、行くなりすぐにやって貰えました・・・。

 今日はシャンプー無料券を持っていますから、フルセットでお願いしましたよ・・・(^_^)。髪は、そんなに長くは無いにしても、不揃いすぎて、しかも耳の上に被さって・・・どうも気色悪くて仕方無かったのです・・・。おかげでとてもスッキリしました・・。

 ウチに帰れば、雨足が強まり本降りになって来ましたので早い目に行って正解でしたよ・・・・(^_^)。でも、帰ってからももう一度シャワーは浴びて、アタマも洗いさらにすっきりしましたよ・・・・(^_^)。

 そう言えば、この2.3日髭も剃っていなかったのです・・・。別に猫やナマズでも無いし、延ばすつもりは無いですよ・・・(/_;)、ただ無精なだけだったのです・・・。散髪でひげ剃りもしてもらいましたから、これでやけにキリリと締まった顔になりましたよ・・(^_^)。ワタシは無精髭をのばした状態だと、何か神さんがついて来そうな、そんな感じなんですよね・・・・(/_;)。それに、いつも来ているシャツのボタンの一番上を一つ外したままにして、内側の下着がだらしなく見えているし・・・、寒空に腕まくりで歩いていれば、余り豊かそうにも見えもしませんからねぇ・・・・(>_<)。

 心は豊かですよ・・なんて言っても、見かけは貧相過ぎますからねぇ・・・・(>_<)。

 シャワーから上がれば、一応着替えもして・・・綺麗な身なりに相成りましたよ・・・(^_^)。

 

 今日の昼はLEE10倍カレーと、天ぷらうどんにネギとゴボウ天を乗せて、不可解な食べ合わせをしました・・・(^_^)。何気なく・・・・、自分で作り、朝刊を再度読みながら食べていて、こんな食べ方は店では出来無いのだな・・・と思い、出来るとすれば学食ぐらいしか無いなぁ・・・なんて、ふと考えてしまいましたねぇ・・・・笑。

 学食かぁ・・・久しぶりに行ってみたいですが、か・・・かなり・・・、これは引いてしまうものがありますよねぇ・・・・(>_<)。出入りは誰でも自由ですが、若者に混じって・・・おいちゃん・・・ひとりで恥ずかしげも無く・・・って、やはり引いてしまいますよ(>_<)。

 ワタシたちの時はコロッケ定食100円、鯨カツ定食100円、うどん30円だったのですが、いまならきっと値上がりしているか・・・それともメニューが変わってしまっているかどちらかでしょうねぇ・・・。

 まあまあ、学食には行かないですよ・・・。それならリンガーとか、もっと気楽な店にしておきたいと思いますよ・・・(^_^)。

 

 今日も足のリハを兼ねて、公園を雨の降る前に歩いてみたのです・・・。やたら歩けそうな気がして、意気込んで公園に行って見ましたが・・・やはり2周で左の大腿部が痛くなってしまいました・・・(/_;)。

 疼痛の薬って、ホントに効いているのか・・疑問そのものですよ・・・・(/_;)。その割に副作用は、実に良く効いています・・・(^_^)。

 口渇・排尿困難・頭痛・吐き気・便秘・不眠・吐き気・インポテンツ・・・・まだ有ったなあ・・・よくもまあ、こんなに副作用が揃ったものですよ(/_;)。もう、今晩から飲むのは止めることにしましたよ・・・・(/_;)。

 支那コロナウイルスも怖いですねぇ・・・(/_;)。ありゃ、大挙して支那人が我が国に押し寄せてくれば、言わずともあちらこちらで感染者が増える気がしますがねぇ・・・。わが国に入れない「水際防止」が必要だと思いましたよ・・・。近頃は市内の繁華街に行けば、大声でわめき散らして団体で歩く自分勝手な連中を沢山見ますので、すれ違うだけでも怖いですよ・・・。

 まあ、インフルエンザも人混みで感染しますが、感染がどれくらい早いかと言うと・・・、ワタシは電車の中で・・・おたふく風邪で顔が腫れた子供の前に立ち、わずか4駅の間に感染してしまいましたからねぇ・・・・(>_<)。

 それにしても恐ろしいですよ・・・。支那の為に、もうニュースはこれで持ちきりで、株式市場も値を下げて、さらには為替も小康状態ですよ・・・・。この経済への連鎖が怖いのですよねぇ・・・・(>_<)。

 まあ、これだけ世界的に拡大すれば、影響は計り知れ無いです・・・。

 それにしても、オマイら・・・変なモン食うなや・・・と言いたいですよ(>_<)。

 ネズミに蛇に、ジャコウ猫にアライグマに・・・と、支那人は見るモノすべてが食材ですからねぇ・・・(>_<)。そりゃ・・・自然界から、とんでもないウイルスも頂く訳ですよ・・・(>_<)。

 しかも不衛生極まり無い設備・・とくれば、これは病気にしてくれ~~と言うようなものです・・・。

 まさに支那人最強・・・不衛生の恐ろしさも最強ですって・・・。罹患者2000人って、いつもこの国は不祥事は過少申告、日本に関しては戦前の被害は超過大申告だからやってられないですよ・・・(>_<)。

 10倍の2万人ぐらいは罹患しているのでは・・・?。100倍だと20万・・・、まあ、これくらいでも 少ない数字かも知れ無いですよ・・・・(>_<)。

 

f:id:mahomimi:20200131232649j:plain

 ジャコウネコってこんな姿をしているのですねぇ・・・・・。(>_<)。これを食おうとは思わない・・・(>_<)。

f:id:mahomimi:20200131232907j:plain

 ち、ちょっと若者の間に入って学食メシは食えないですよねぇ・・・(/_;)。

f:id:mahomimi:20200131233405j:plain

 もうここまでやれば学食とは呼ばせないですよねぇ・・・(/_;)。

2枚は我が母校なんですが・・・・・。(^_^)。

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村