人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

今日は恐ろしく冷えますねぇ・・・・・。(>_<)。 No.900

 つい、この間まで「暑い・・・。」何て粋がっていたのに・・・笑・・、今日はとても寒く感じましたよ(/_;)

 。まあ、それもその筈なんですが・・・・、これだけ風が強い日でも、相も変わらず腕捲り姿なんですからねぇ・・・(/_;)。

 おかげで、2.3日前から風邪を引いたようで、咳が出て・・・頬がやたら熱くて・・・、もし渡航歴でも有れば2週間隔離されるところでしたよ・・・・(>_<)。

 幸い、渡航歴は無く・・・無頼漢にしても、武漢には行った事がありません・・・(/_;)。

 支那なんか行きたいと思った事も無いですよ・・・(>_<)。

 それにしても、コロナウィルスがとてつもない広がり方で、まあ・・・わが国や米屋の患者は少数でもあるし、正確な人数なんでしょうが、支那の発表人数は「×10」が無くては話にならないような、そんな気がして仕方が無いです・・・。

 昨日、FBで岐阜の末広堂の社長氏がマスクの話を書き込んでおられたので、ワタシもマスクを探しに薬局に行きましたが・・・・ど・・・何処も・・・マスクなんざ売り切れで棚がガランとしていましたよ・・・(/_;)。

 まあ、買ってもマスクなんかしないと思うのですが、流行に乗り遅れまいと、それでも探しに行ったのですから立派なものでしたよ(^_^)。

 今日は夕方に、自転車で子猫堂の所に出向いたのですが、子猫堂はダダ(ダディ)とダダの実家に行ったようで、会えなかったです・・・・(/_;)。

 帰りに会う人、見る人・・・すべてマスク・・・、マスクをしていないのが異常者のように見られがちな・・・この様子に、茫然自失でした・・・・・。まさにアボ~~ン・・と言う顔になりましたね(>_<)。

 今日はさすがに・・・ワタシも腕捲りの上にセーターを着て、ウィンドブレーカーの上下を着ていました・・・・。

 ダウンも出してはいますが、モコモコするのは大嫌いです・・・(>_<)。ありゃ・・・北海道の冬だけでいいですよ・・・・(>_<)。

 

 足と腰の調子は・・・・・、思い出せば・・・痛みが残っていますが、痛みのクリニックで貰ったクスリは、もう飲まない事にしました・・・・(>_<)。

 もう副作用が強すぎて、飲めば常に地球の回転が感じられる程でしたからねぇ・・・・。

 コレには、ホント参りましたよ・・(>_<)。

 しかし、クリニックのセンセイ・・・、2週間分を出していながら、さらに20日分まで追加で出してくれるのですから、こりゃかなり薬価が高いと見えて・・・・、行くたびに大枚の支払いですから、今日はもう診察に行かないでおきました・・・(>_<)。

 藪の病院で出して貰った、薬価の低い痛み止めだけを飲んでおきました・・・。こんなものでも痛みが「激痛」でなければ効くと見えて・・・・(^_^)、まあそれなりに痛みを忘れて過ごしてはおりますよ・・・・・。笑。

 

 で・・・、いつコロナの収束宣言がでるのですかねぇ・・・(/_;)。支那春節が2日までの延長に入りましたが、一向に押さえ込めているとまでは行っていないようでするぇ・・・・。

 いつもの事ながら、支那の報道官は政府の発表を誇大して、「わが国の押さえ込みは万全じゃあ・・・ガハハ・・・。わが国は対策も、ウィルスに対する知識も対処法もしっかり備えておるワイ・・・、それは世界が習知しているところじゃあ・・・ドアホ・・。」と、無能な言葉を書き並べてはいますが、「×10」の法則では100万人が罹患の発表が来るまで、こりゃ・・・無理かも知れ無いですねぇ・・・・(/_;)。

 まあ、それでも1000万人の罹患ですかぁ・・・・・。(/_;)、でも人口比では、大した事は無いと言う目論見のようですがねぇ・・・・・(>_<)。

 それだけの患者を収容出来る病院があるのかよ・・・・?と、極めて疑問ですが、まあ・・・不潔なモノを食う国民柄・・・・、青空病院でも問題は無いのかも知れ無いですが・・・・・(>_<)。

 例年の、支那発の伝染病・・・・、まさに恐ろしい国には違いないですねぇ・・・。

 兎に角、早く・・・・一段落ついて欲しいですよ・・・・(>_<)。

 

 コロナと言えば、コロナの石油ファンヒーターは売れないのですかねぇ・・・(^_^)。

 これだけ知名度アップであれば、コロナ製品は品切れを起こしそうなものですが、そんな話は一向に聞かないですねぇ・・・(/_;)。

 コロナはとても暖かいですよ・・・・(^_^)。そんな話じゃあ無い・・・って、ですかぁ?(^_^)。

 せめて馬鹿でも言って遊ばないと・・・足腰が痛い・・・・・とか、外はウィルス流行ではやってられないですからねぇ・・・・(>_<)。

しかも・・ コロナウィルスに隠れて、インフルも猛威を振るっているようですからねぇ・・・(/_;)。

 体が復調した後の、春の旅でも考えて気を紛らわせますよ・・・・・。(/_;)。

 春から活動開始ですからねぇ・・・・・。(^_^)。

 

f:id:mahomimi:20200131233709j:plain

 春は、まだまだ先のようです・・・・(/_;)。

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村