人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

昼間は暖かでしたね・・・(^_^)。  No.901

 明日が立春ですか・・・、それでも例年に比べれば暖かいにしても・・、寒さは・・まだまだ厳しいです(/_;)。

 一昨日、子猫堂の2歳の誕生日が来月初めですので、ネットで文字遊びの積み木を見て注文すれば、今朝届きました・・・(^_^)。

 これで思い出しのが、某小学校のセンセイが・・・お店屋さんの仕事のお勉強で、「オモチャは何処で買いますか・・・。」と子供に聞けば、「アマゾンです・・・(^_^)。」と答えが返って来たのに、現代を知った思い・・・と言われていましたが、まさにそれが現実ですよねぇ・・・・(^_^)。

 ワタシも、オモチャと言えば・・・街の「オモチャの〇〇堂」で買うとか、デパートの玩具売り場がすぐにアタマには閃いてしまうのですが、実際には子猫堂の文字積み木にしてもアマゾンで頼んでしまいますからねぇ・・・・・。(^_^)。

 ついでにママさんに言われて、ヤフーで子猫堂のムートンブーツも頼んでしまいましたから、もうネット購入は以前の通販以上の強力な手立てになっているのが、まさに現代の様相そのものですよ・・・。

 それに安い・早い・・・、旨いは無いですが、極めて手頃に買えて、しかも返品も簡単ですから、これに勝る武器は無いようですねぇ・・・・。

 アマゾンもヤフーも恐るべし~~~ですよ(^_^)。

 

 今日は暖かい日でしたので公園を歩いて見ました・・・。

 朝の起きたては、腰が粘り前屈みになり、足の膝も痛くてブリキロボットのようでしたが、段々時間が経過して体が成れてくると、腰と大腿部の痛みも思った程ではなく、歩けそう・・・・と自信を持ったので歩いて見ました・・・。

 ついこの間までの最高は4周が限度でリタイア・・・、でも今日は・・・4周を越えて5周に入っても痛みも無くそのまま続けて歩けそうな気がして来ましたから、せめて7周は・・・・2キロは歩かないと・・・と、気合いも入れずにのんびり歩けば、とうとう10周・・・、3キロまで難なく歩く事が出来ました・・・。

 まあ、まだまだ行けそうですが、余り最初から無理もしない方がいいとこれで止めておきました(^_^)。

 途中・・・、「せんせ~ぃ・・・、歩いているのですか?。」と元ヤクザの某氏に声をかけられて立ち止まり・・・、「タバコは止めた方がいいですよ・・・。」とこれまた突然に言われて驚きましたが、2こと3ことだけお話して・・・「ぜひ止めたいと思います。」と返事だけはさせて貰っておきました・・・(^_^)。

 なんでワタシがセンセイなんですか・・・・・笑、これには笑ってしまいます・・(^_^)。

 実際・・・、ワタシは学校の先生でも弁護士でもありませんよ・・・・・。(^_^)。

 でも、この元ヤクザさんはワタシの事を呼ぶ度に・・センセイなんて言うのですから、これには恐れ入ってしまいます・・・。

 まあ、センセイのような、そんな高次元の人であれば呼んで貰ってもいいのでしょうがねぇ・・・実にワロタ話ですよねぇ(^_^)。

 10周歩ききって、結構汗ばみました・・(^_^)。

 もう腹をくくって、シャツの折り目は元に下ろし、その上にセーターを着て・・・ウィンドブレーカー上下は、さすがに暑すぎましたねぇ・・・(^_^)。

 いつもと同じで良かったですよ・・・。

 普段と違う事をすれば、体がついて行かなかったですねぇ・・・(/_;)。

 やはり、ワタシは腕まくりの上に、ウィンドブレーカー上下で充分でした・・・。

 今は・・・やはり腰にも痛みは戻って来ています・・・(/_;)。

 鈍い、粘ったような・・・そんな痛みです。以前の、神経を刺激する激痛と疼きはありません・・・。まあ、元と比べれば70パーセントくらいは戻ったかなぁ・・・と、ちょっと一安心はしました・・・。

 でも、これが・・・また明日は分からないのですよ・・・(/_;)。

 日により大きく様子が異なってしまいます・・・。椅子に座らなければいいのですよねぇ・・・。

 何時間もパソに座っていれば、もう腰に負担がかかり過ぎてしまうようですから・・・。

 でも、寝転んで仕事は出来無いし・・・、ニュースも読めないし・・・と、実に難しいところではありますねぇ・・・(/_;)。

 

 土曜日にとんだ失敗をしてしまいました・・・。友人の保険代理店に、バイクの自賠責が2月1日に切れるからと聞かされていたのが1.2週間前・・・。

 慌てて土曜日に振り込みに行けば、局のATMは開いていましたが窓口は休みでした・・・(/_;)。

 通帳が・・・・、磁気が・・・どうもセクター不良を起こしていたようで読み込めず。

 結局どうしようも出来無くて・・・振り込みは月曜になってしまいました・・泣。

 明日振り込んだとしても、自賠責は5日の午後12時から有効ですから、それまでは無保険と言う事になってしまいます・・・。

 任意保険は生きてはいますが、もし事故をしたりすれば・・・・自賠責が無保険の場合は1年以下の懲役、または50万以下の罰金だった・・・ですからねぇ・・・・(/_;)。

 それに、傷害の場合は損害120万まで・・、死亡の場合は3000万まで自腹ですからねぇ・・・・。

 任意保険が有効でも、賠償額は自賠責から最初にカバーですから、自賠責って・・・結構金額の割には重い責任分をフォローしてくれているのですねぇ・・・(/_;)。

 まあ、近場は自転車で・・・。それともクルマで移動する事にします・・・(/_;)。

 

 夜になって、再び歩けば・・・これは昼のあの元気さは何処に・・・と言う、わずか500メートル程でリタイアでした・・・(>_<)。

 最も、コンクリートの道の上を歩いて見ましたからねぇ・・・(/_;)。

 まだ、三歩進んで二歩下がると言う状態からは抜け出せていないですねぇ・・・(/_;)。

f:id:mahomimi:20200202214034p:plain

  まあ・・・いつも一歩だけでも前進ですよ・・・。これを10回続ければ十歩前進ですからねぇ・・・(^_^)。

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村