人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

ワタシが立てば・・・・ですか・・(^_^)。  No.913

 昨日の事なんです・・・。セブンの支払いカウンターにワタシが立てば、何も言っていないのに「メビウス6ミリショートボックス」が出て来ました・・・。

 あれれ~~と携帯を出せば、即ペイペイで支払い完了で、もうビックリと言うか笑ってしまいました・・。

 店員さん・・・すかさず「これで宜しかったですねぇ・・笑。」と言われて、「ハイ・・。」と答えればすぐにレシートを渡されましたよ・・・(^_^)。

 ひゃあ~~ここでも覚えられていたとは、もう驚きでした・・・(^_^)。

 でも、このレジの方をワタシは余り記憶に無いのですが、この方にはワタシがかなり記憶に残っていたのでしょうねぇ・・・。ひやあ・・・ビビッたですよ・・(^_^)。

 いつも午前は、太めの人の良い・・・いかにも大阪のオバチャン・・・と言ったナタリーさん(名前をちょぃと入れ替えただけです 笑)がおられるのですが、この方にも覚えられているようで、何処に行っても・・・ワタシ・・・覚えられているのは良いような悪い様な・・・照れくさい思いですよ・・・(^_^)。

 松屋でも美人さんには完璧に覚えられていて・・挨拶もお互いにしますし、近所のスーパーでもいつも2事3事レジの方と話したりしますから・・・もう近所では何処の店でも「顔」になっている思いですよ・・・汗!。

 少し離れたローソンでも、レジの方が親しく声をかけて下さいますから、ワタシは何処に行こうとかなり強烈な印象なのか・・・、それともムサイオッサンで覚えられているのか・・・それが何とも痛し痒しですよねぇ・・・ギャハハ・・・・(^_^)。

 

 今日は公園を7周歩きました・・・。2100メートルです。最後は足が上がらなくなり、まるでブリキのロボットでしたが・・・それでも痛みも無く歩けました(^_^)。

 しかし・・、自分の足で歩いていると言うそんな実感が無くて、まさに他人の足のような重さでしたねぇ・・・。足に重りをつけている・・と言う方が適切かも知れ無いです(/_;)。

 朝ご飯と昼ご飯を兼用で11時半に食べ、その後郵便局に行きセブンに寄り、再び公園の外側を歩いて帰って来ましたから、今日は公園8周と同じになりました・・・。

 帰って洗濯モノを取り入れて室内干しにして、すぐに外は雨・・・、タイミングの良い取り入れでしたよ・・・。

 公園で面白いモノを見てしまいました・・・。ジーサマが子猫堂と同じくらいの坊やを遊ばせていたのですが、この坊やが動きが激しくて、ジーサマがハラハラして後を追いかけ回っていました・・。

 ついに坊やの背負っているリュックに紐がついて、ジーサマは坊やの動きを封じ込めてしまいましたねぇ・・・(^_^)。

 でも、これは良い考えでしたよ・・・(^_^)。

 そうすればジーサマと坊やの間は常に同じ距離・・・、ジーサマは走らなくて済みますからねぇ・・・(^_^)。

 その後、坊やはジーサマに抱き抱えられて帰って行きました・・・。

 でも・・・、この頃公園で子供が遊ぶ場面なんてほとんど見ないですからねぇ・・・。久しぶりに新鮮な思いをした気分でした(^_^)。

 

 友人がくれたメールがとても面白くて笑ってしまいましたよ・・・(^_^)。

 今日は婆恋多淫だと書いてあったのです・・(^_^)。

 婆が恋して多淫になると言うような意味合いですねぇ・・・(^_^)。

 これには発想が面白くて笑ってしまいました・・(^_^)。

 ワタシがママさんから貰ったのはカカオ95パーセントの甘くない奴でした・・・。ワタシは甘いのが苦手なんです・・。こんな苦みが丁度良かったですよ・・・。

 苦み走る良いオトコでもありますからねぇ・・・ヘヘヘ(^_^)。

 ポリフェノールが多く含まれていると書いてありましたねぇ・・・。ムスメからは、チロルが無造作に袋に入ったのを1袋貰いました・・・(^_^)。

 まあ、これはワタシは食べないですから、坊主が袋を開けて勝手に食べていましたねぇ・・・(^_^)。

 「婆連陀院」でもいいのでは無いか・・・と思いますが、これは顰蹙を買いそうですよね・・・(/_;)。

 今日も公園にジーサマ連が集まっているのを見かけ、今日は「7柱」いるなぁ・・・なんて思ったのですが、こんな事を・・・もしクチが滑ればお怒りを買いますよねぇ・・・(/_;)。

 せめて7体と言ってあげなければ・・・・。(^_^)。

 どちらも良い言い回しではありませんから、やはりお怒りですよねぇ・・・・(/_;)。

 バレンタインは友人に言わせればチョコ屋の策略や・・・と言う事でした。

 スーパーでも、そう言えば店に入るなり板チョコが山積みになっていましたからねぇ・・・。アレを若い子は買って溶かして、型にはめ込んで作るのでしょうねぇ・・・。

 ワタシならそんな・・・溶かさなくてもいいから・・・せめて清潔にパッケージのままでくれんかい?と言いそうですが、言いたくても誰もくれませんからねぇ・・・(/_;)。

 まあまあ、人それぞれですからねぇ・・・・。

 皆さん、楽しい「婆連陀院」になればいいですねぇ・・・。何か戒名みたいになってしまいましたね・・・・(>_<)。

 怒られそうですワァ・・・・(>_<)。

 

f:id:mahomimi:20200214230857j:plain

 デスマスク、手作りチョコらしいです・・・。2ヶ月で破局したとか・・・(^_^)。

 そりゃ・・・こんなの貰えば怖いがなぁ~~~、誰でも引くでぇ・・・(^_^)。

 でもワロタですよ(^_^)。

 松山で見た、漱石デスマスクに良く似てますよ~~(^_^)。
 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村