人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

かなり寒い日でした・・・・。(/_;)。  No.916

 さすがにこの時期になると北半休は風も強まりますし・・・とても寒いです・・・(/_;)。暖かくなるまでにもう少しの辛抱ですが、やはり出かけるのは億劫になってしまいます(/_;)。

 それなのに、ムスメから子猫堂が保育園で熱を出したから迎えに行って欲しい・・・と言う連絡を午前に受けましたよ・・・(/_;)。

 慌てて用意をして、自転車でムスメのウチに飛んで行き・・・バギーを出してそれを押して保育園に向かいました・・・。

 まあ元気にはしていたので安心はしましたが、取りあえず連れて帰って来ました・・・。

 ムスメが帰って来るまで、子猫堂に絵本を読んでやったり伊予柑をむいて食べさせたり・・・後は苺とヨーグルトを食べさせて、昼ご飯までの繋ぎにしました・・・(^_^)。

 可愛いので、つい2階まで抱っこして上がれば・・・やはり腰に負担をかけてしまったようで、少し痛い思いをしてしまいました・・・(/_;)。

 子猫堂が階段を上がるのを後ろから手助けして、自力で上がらせれば良かったと後悔でしたよ・・・(/_;)。

でも・・・まあ・・・、可愛いから痛さなんか平気なんですがね・・・(^_^)。

 何度も子猫堂の額にワタシは手を当てて熱があるかどうか見てみましたが、熱も大してないようで、それだけが救いでしたね・・・。結構元気でしたしね・・・(^_^)。

 もう面白いのは・・・、部屋に入ればエアコンをつけろ・・・と言うのですよ。ワタシがわからなくて狼狽えていれば、ボクがリモコンで付けてやる・・・とリモコンを操作していましたよ・・・(^_^)。

 テレビも、これを見る・・・と幼児番組をつけて見ていましたから、この元気さに幾分かは安心しました・・(^_^)。

 あと少しで2歳ですからねぇ・・・、成る程しっかりして来た訳ですよ・・・(^_^)。

 昨年でしたか・・・、周防大島で行方不明になって、尾畠春夫さんに発見されたボクは2歳でしたし、「おぃちゃんボクここ・・・。」と言う程になっていましたから、子猫堂も段々とそのようになって来る訳ですよねぇ・・・(^_^)。

 まあ・・・ムスメが帰って来て一安心・・・とワタシは引き上げましたが、2時間ばかり予定が潰れてしまいましたよ・・・・。(/_;)。

 

 今日の昼は、子猫堂のところから帰りにセブンに寄り、金のカレーを買って・・・と思っていたのですが、ずっと手前に有る何でも売っている大手薬局で、LEE10倍を見つけたのでこれで我慢する事にしました・・・。

 風の強い中遠くまで走れるかい・・・と言う、もうやけくそな気持ちですよ・・・(>_<)。

 このLEE10倍・・・、たいてい何処でも198円です。もちろんこの薬局もです・・・。

 それが・・・いつも行くスーパーでは、178円なんですよ・・・(/_;)。さらに驚きは2つだと300円・・・、一つが150円になってしまいます・・・(^_^)。

 夕方にこのスーパーまでバイクで走った時に、買い置きに2つゲットしておきました・・・(^_^)。

 子猫堂のウチから南に少しいけば・・・いつも行く松屋になるのですが、丁度昼時で人が大杉君ですので、ちょっと躊躇してしまったのです・・・(/_;)。

 まあ、支那国人さんはいないにしても・・・・ウイルス貰えば嫌だなあ・・と言う気持ちでですよ・・・(/_;)。

 駅前ですから、こんな都会の田舎にもゲストハウスなんかできてしまい、たまにこの松屋でも大きなスーツケースを引いた支那人一家を見ることも有ったのです・・・。

 まあ、これでもか~~と言うくらいに声がデカイですよ・・・この人たち・・・(>_<)。

 このゲストハウスに泊まったと思しき白人さんが、松屋で同じように、器用に箸を使いながら猫飯なんざを寡黙に食べているのとは訳が違いますからねぇ・・・(/_;)。

 でも、この数週間は支那人さんは全く見なくなりました・・・・。

 この間、友人とイキナリステーキに行き、「旧世界」で何十人か見かけたぐらいですねぇ・・・・。

 

 武漢ウィルス・・・、マラリアの薬でも代用できる・・・それで治るで~~なんて支那の発表が出ていましたが、とにかく早く・・・収めて欲しいですよね・・・(/_;)。

 それに引き替え・・・、横浜に係留の豪華客船は感染を防止するどころか、かえって感染者を増加させて、ウィルス食い止めに失敗した感が強いですねぇ・・・・。(>_<)。

 もう、何でもいいから・・・・マラリアのクスリを飲ませてやってみれば・・・ですよ(/_;)。

 

f:id:mahomimi:20200217233440j:plain

 まさかぁ・・・ですよね(^_^)。何でもやってみるものですねぇ・・・・。

 だよなぁ・・・ワタシだって・・・疼痛剤で目が回り、吐き気と気分の悪さで苦しんだときに、夏の船旅での「船酔い」に買ったクスリで治ったものなあ・・・ですよ(^_^)。

 笑ちゃあいけないが、いろいろ試して見るのも大事ですねぇ・・・(^_^)。

 ただし・・・自己責任で・・ですよねぇ・・・(/_;)。

 

 

 この日記を書いて送信すれば、2度(IP85.17.31.139)の野郎から進入を受けましたよ・・・・(>_<)。オランダからですよ・・・これ・・。

 誰もオランダ~~では無くて、きっちり居るがな・・・ですよ(>_<)。

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村