人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

確定申告をしましたよ・・・(^_^)。  No.920

 一昨年まで直接税務署に行っていたのですが、これが3時間待ちなんてザラで、もう職員もいらついているのか・・・アルバイトのニイチャンまでが「此処に書いてるがな・・・!。」と荒々しい言葉で舐めた応対をするので、もう怒鳴りあげてやろうか・・・と思う事度々でした・・(>_<)。

 しかも、こちらはわざわざ出向いてやっているのにですよ・・・・怒。

 有り難く思え~~ブォウケィ・・・と言いたくなるのも押さえてやはり傍目を気にして・・・黙っていましたよ・・・・。(>_<)。

 よく知った顔にも出会いますからねぇ・・・。アイツ怒っとるがな・・・なんて言われるのは恥ずかしいですからねぇ・・・(/_;)。

 だから昨年から、ネットで確定申告をする事にしました・・・(^_^)。

 昨日はママさんの分をやりました・・・。

 家族の医療費申告は、いちばん所得が高い人にぶら下げる方が賢明ですからねぇ・・・(^_^)。それに、ママさんの保険の満期もあった事だし先に済ませて、今日はワタシの確定申告をやって見ました・・・・。

 ワタシだって所得も有るし・・・生命保険も地震保険も払っていますから、年末調整の無い分・・・この時期にやっておかなきゃならないですからねぇ・・・・(^_^)。 

 ハァ~~これで、ひとつ難問はやれやれで終わりました・・・(^_^)。

 もう並ばなくてもいいと言うのは実に有り難いですよねぇ・・・・(^_^)

 

 それにしても・・・な・・・なんじゃあ・・・この武漢肺炎の経済への影響は・・・ですよ(>_<)。

 今日は日本の株式市場は休み・・・。夜間の大証先物もお休みです・・・。この隙間を狙うかのように、NYダウ先物CMEは大下げで、日経平均先物CMEも円建て・ドル建てともに大下げですよ・・・・(>_<)。

 まさにギャア~~と言うような、そんな明日への影響を感じてしまいましたね・・・。

 正念場は、今夜の11時半・・・・。NYの昼間の取引が始まるわけですが、これで切り返す事が出来無ければ・・・・明日は今年一番の日経平均の下げになりますよ・・・・。(>_<)。

 今年はオリンピックも有るし、体力の強い日本経済でいた欲しいのに・・・・武漢肺炎・・・まさに支那にしてやられましたねぇ・・・(>_<)。

 その・・・本家本元支那帝国は・・・今日は0.28%の下げだけで16時2分に取引を終えていますから腹立たしいです・・・(>_<)。

 韓国ウォンも・・・現在対ドル比1222.74・・・・(^_^)、危険水域の1200ウォンを突破してしまいましたねぇ・・・(^_^)。

 こりゃ・・・外資が一斉に引き上げても然るべき水準で、再びIMFのお世話になる可能性が高くなって来ましたねぇ・・・(^_^)。

 いゃあ・・・笑っている場合ではないですよ・・・。わが国の足下もぐらついているのですからねぇ・・・・(/_;)。

 でも、いつもこうした大下げは一過性で、再び上昇基調に変化しますから、もう少しの我慢かも知れ無いですねぇ・・・・。

 でも、どうなるんですかねぇ・・・オリンピック・・・。無期限延期なんて事になれば、これも大変ですよ・・・(/_;)。

 せっかくの機会ですのに、何とも惜しいです・・・。せめて、3月の初めには武漢肺炎が落ち着いてもらいたいですねぇ・・・・(/_;)。

 

 明日・・・、朝一番に保健所に電話しなくては・・・・(/_;)。

 土曜日に、胃検診の更衣でまき散らしてしまったキャッシュカード3枚・・・・これが無事に届いているように願うばかりですよ・・・(/_;)。

 もうハラハラしています・・・(/_;)。

 この連休の間、気になって気になって・・・・仕方無かったですからねぇ・・・。

 これから、もうポカをしないように・・・もっと気持ちを引き締めないと・・・・。(/_;)。

 それにしても、遠くで無くて良かったですよ・・・。遠くだと取りに行けないですからねぇ・・・。

 明日、落とし物の係に届いているように・・・・(/_;)。

 

f:id:mahomimi:20200224232626p:plain

 このカードを含めて3枚ですよ・・・・。何ともアフォォ~~な話です(/_;)。 

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村