人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

そうですよねぇ・・・・・。(>_<)。  No.928

 今日は昨日に劣らず・・・検査の繰り返しですよ・・・(>_<)。

 昨日は済生会でしたが、今日は保健所に行きました(^_^)。

 区役所の2階です・・。「特定健診」と言う、まあ市民ならタダで受けろや・・・・と言う、検尿・採血・超簡単診察・身長・体重・腹回りの測定と言うだけのものですよ・・・(/_;)。

 それが、今日・・・今年度最終日にあたるので、そりゃ市民の権利・・・・とばかり受けて来たのです(^_^)。

 最初の検尿で・・・係の方がリトマス紙を入れてペーハーの測定をされているのですが、バカを言わなくて良かったですよ・・・・(^_^)。

 テレビのドラマのように「覚醒剤反応は出ましたか?。」なんて冗談を言えば、係の人はとてもマジメそうな人でしたから、おそらく怯んでしまわれるでしょうしね・・・(^_^)。

 それに、ワタシの横には極ごく普通の主婦・・・と言う、化粧っ気の無いオバサンがいましたから、もう冗談ですまなくなれば大変だし・・・(/_;)、ひたすら寡黙でいましたよ・・・(/_;)。

 

 保健所に上がる時に、2月22日のカードの落とし物について再度聞いてみましたが、やはり・・・届いてはいませんでした(>_<)。

 そうですよねぇ・・・、あれから2週間・・・、幾らバカでも今頃「落ちてました・・・。」とは届けたりはしませんからね・・(>_<)。

 もう紛失カードは利用が出来無くなっていますし、新たに交付されたモノが3枚とも書留で届いていますから、あえて必要は無いのですが、改めて聞いてみたのです・・・(^_^)。

 さすがに悪汚逆・・・・、すばらしい民度ですよ(>_<)。

 何度かATMで試したりしたのかな・・・と気になるのですが、暗唱番号がわからなければどうしようも無いと思いますし、今や高性能のビデオカメラがバッチリATMを操作する様子を捉えていますから、結局諦めて捨ててしまったのかも知れ無いですねぇ・・・・(>_<)。

 

 保健所の帰りに、少し遠回りをして・・・いつものスーパーに走って見ました。

 途中で、コイツ正気かあ?と言う・・・、年頃なら40後半から50代半ばのケッタイ(奇妙)なオヤジを見ましたよ・・・(>_<)。

 ワタシは信号で止まっていたのですが、ジクザクに原付で後から走って来て・・・、そのまま赤信号を無視して走って行きました・・。

 さらに、その前の赤信号も・・・止まっているクルマの間をぬって、ジグザクに原付の尻を振りつつ走り去って行ったのです・・・(>_<)。

 ありゃ・・・コイツ・・・「基地害」かぁ・・・、それとも脳の病気かぁ・・・と思いましたねぇ。

 放送禁止用語は使えませんので(笑)当て文字にしていますが・・・、それにしてもこのご時世・・小学生は武漢コロナで休みだし・・・いつ飛び出して来るかわからないところもあり、GもBAも横断歩道をモタモタと歩いていますので、ヘタを打てば事故に繋がりかねませんよ・・・(>_<)。

 まあ、こんなのに限り強制賠償も切れていたり、任意保険も未加入と言う事が多いのですから、まさに唖然としましたねぇ・・・怖!。

 いい歳をして・・・こんな馬鹿がいるのかぁ・・・と、呆れ果てる場面でした・・。

 やはり民度は低いなぁ・・・いや低すぎる・・・、これがまさしく悪汚逆だワァ・・(^_^)と、改めて感じた程でしたよ・・・。

 もうスーパーに行っても、見るに耐えないひどい場面もあるのです・・・(^_^)。

 ヘラヘラ笑っているGが、揚げ物を手でプラの入れ物に入れていたり・・・、さらにひどいのは、それをまた元に戻したり・・・と、言う場面もワタシは良く見てしまうのですよ・・・・(>_<)。

 見たくて見るのじゃありませんって・・・(>_<)、見たくもないのに見てしまうのですよね・・・(>_<)。

 とてもこんな揚げ物を買おうなんて気持ちは起きて来ませんからねぇ・・・(>_<)。

 この信じられない、まさかまさか・・・の世界が、すぐ身近にあるのが怖いですよねぇ・・・・。

 武漢コロナだけで無く、手に付いた大腸菌も何もかも・・・次に買われる方へのプレゼントですねぇ・・・ゲボ・・・・(>_<)。

 

 支那では、武漢コロナを「日本肺炎」と名付けているようです・・・(>_<)。

 まあ、支那はもう収まったんや・・・・いま流行っているのは日本だから、「日本肺炎」を食い止めなければエライ事になるでぇぇぇ・・・と言うのがアチラの言い分のようですねぇ・・・(>_<)。

 もうアタマに来るよりも、見事なすり替え・・・さすがしたたかな支那の国民・・と、開いたクチが塞がりませんねぇ・・・(>_<)。

 それにしても・・・武漢コロナが北海道で大杉君ですよ・・・。

 

北海道内で感染が初めて確認されたのは1月28日。中国・武漢からの旅行者だった。2月14日に札幌市で道在住者の感染が初判明して以降、感染者は、函館、苫小牧、根室旭川、中富良野、北見など広範囲に広がった。

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて「緊急事態宣言」が発表された夜、札幌市内の繁華街ではマスク姿の人たちが多く見られた(28日午後)
 観光庁の2018年調査によると、中国人旅行者の道内での宿泊者数は1~2月、延べ約60万人で、首位の東京都(約70万人)に肉薄する。今年1~2月に開かれ、202万人が訪れた「さっぽろ雪まつり」では、スタッフ2人が感染したほか、道内外の複数の感染者が発症前に訪れた。

 これならどうしてこんなに多いか・・・やはり支那人のセイで・・・と言うのが分かる気がしますね(>_<)。

f:id:mahomimi:20200305163556j:plain

「日本肺炎」なんてクチが裂けても言うな・・・ブォゥケイ・・怒!、とワタシは怒りたいですよ(>_<)。

 

 ご多分に漏れず、この武漢肺炎がワタシの身の回りに迫ってきているのも感じます・・・(>_<)。

 今日で3日仕事を休んでいる坊主は、インフルエンザでは無いと診断されていたので・・ただの風邪だと思うのですが、週末になれば外を飛び跳ねて遊び回っていたし、ママさんの職場の近所で出た患者は看護師さんで、同じ病院で働いている看護師さんの坊主と濃厚接触だし・・・、さらには罹患者バラマキのライブハウスは、ウチから2キロと極めて近い所にあるのですよ・・・・。(>_<)。

 もう心配で子猫堂の所にも行けない始末です・・・・。もし・・・ワタシが罹患者になっていたなら・・・赤ちゃんにうつすのはかないませんからねぇ・・・(>_<)。

 だから、しばらく子猫堂の所に足を運ぶのはさけているのです・・・・(>_<)。

 ネットを見ていれば喘息に効くクスリが武漢肺炎に効いたとか・・・?。シクレソニドと言う成分なんですが、ステロイド(副腎皮質ホルモン)の一種 シクレソニドを主成分とするエアゾール式吸入薬なんですよ・・・(^_^)。

 ワタシは、強力なステロイド(副腎皮質ホルモン)の一種 フルチカゾン フランカルボン酸エステルを主成分とするドライパウダー式吸入薬を日々使っていますが、どうも似たようなモノでは無いかい・・・(^_^)?なんて、つい安心感を覚えてしまいましたねぇ・・・(^_^)。

 両者の違いで効くか効かないかの真偽の程はわかりませんが、副腎皮質ホルモンである事には変わりはないですからねぇ・・・・。(^_^)。

 まあ・・・武漢には罹らないのが一番なんですがねぇ・・・・・。(>_<)。

 

 それにしても今日は寒いですよ・・・。風が強いです。重量250キロもあるスカイウェーブが風に流されてしまいました・・・・滅多に無い事です・・・。

 春が・・・まだまだ遠すぎますよ・・・(>_<)。

f:id:mahomimi:20200305170854p:plain

 シクレソニドを使った吸入薬です・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20200305171219j:plain

コイツはダメなんですかねぇ・・・・(/_;)?

f:id:mahomimi:20200305171419j:plain

 なら・・コイツは?(>_<)。ステロイド(副腎皮質ホルモン)の一種 フルチカゾン フランカルボン酸エステルを主成分にしていますよ・・・。 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村