人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

米屋とラーメン屋の熱き闘いですよ・・・・。(^_^)。  No.936

 現在米屋では支那を憎悪する動きが最高潮とか・・・・。(^_^)。

 まさに、「米屋」の店主・・・西洋花札爺対「ラーメン屋」の店主・・・チャンの、店主どおしの熱き闘いを連想してしまいましたよ・・・(^_^)。

 そりゃそうですよねぇ・・・、武漢ウィルスをばらまいて、拡散させたのはチャンの店の店員ども(国民)なのに、それをあからさまに「ウチの店に米屋が持ち込んだアルヨ・・・。」と言い出したのですから、そりゃ米屋としてはもう激怒の域を超えてしまったと思われます(^_^)。

 それにしても、責任を忌避・回避・・・、他人にすり替えと、実に巧妙なのはチャンの性格のなせるところ・・・・、まさに得意技ですからねぇ・・・(/_;)。

 これには驚いてしまいましたよ・・・(/_;)。

 

 しかし・・・チャンってヤツは酷いヤツですよ・・・(/_;)。

 武漢ウィルスは遊郎商店街までも派生・・・いまやその商店街の一角のイタ飯屋も、以前のチャンの店と同じような猛威を振るっていますからねぇ・・・・(/_;)。

 チャンはイタ飯屋の店主マカローニに、応援団の派遣を打診・・・、これを受け入れてマカローニはチャンの店のように早期の沈静化をもくろんでいたようですが、決してそうもならずで・・・・日に日に焦りが増えて来たようですねぇ・・・・(/_;)。

 もう、遊郎商店街は・・・あちらもこちらの店も火の粉が飛んで大騒ぎですよ・・・(>_<)。

 早く、こちらの方も早期収束を願わない事には、わが国の「世界大運動会」が心配で仕方無いですって・・・・・(/_;)。

 

 それにしても・・・外に出れば捨てられたマスクを見る機会が増えて来ました・・・。

 こ、これって単純なゴミ捨てポイと違い、恐ろしい状態ですよ・・・・(>_<)。

 マスクぐらい・・・自分で持ち帰り処分せんかい~~~とは、これはワタシの素直な憤りですよ(>_<)。

 だって・・・ウィルス拡散に繋がりますからねえ・・・。外には、蒲郡の「ガマ親分」同様の保菌者・・・、隠れ武漢が大手を振って歩いている場面も想像出来ますからねぇ・・・・(>_<)。

 そう言うワタシはマスクはしていないです・・・。

 あんなモンしてもしなくても同じやないか・・・と、これは一種の居直りですよ(^_^)。

 外に出ていると、風で・・・・澱んだ空気の室内とは違い、まだ安心感はありますから・・・それでしないです・・・。

 ウチも一応はマスクは用意をしていますよ・・・(^_^)。玄関の、下駄箱の上に100枚入りの箱が2つ積まれて、いつでも持ち出せるようにはなっていますから・・・。

 それにワタシのポケットにもいつも1枚は入っていますからねえ・・・(^_^)。

 でも・・マスクは嫌いですって・・・・(>_<)。

 外を歩けばマスクだらけの人達・・・。こと、女性はマスクをして顔の半分を隠しているために、どの人も美人に見えるのが実に面白いですよ・・・(^_^)。

 笑っちゃいけないですが、笑ってしまいましたよ・・・・(^_^)。

 でも、何処から見ても美人には見えない人も居るには居ますがねぇ・・・・。(^_^)。

 まあまあ・・・これは置いておきましょうか・・・・(^_^)。

 

 先日、同級生に道で偶然出会いました・・・。立ち話をしていて、株も大下がりで世界経済が大変やで・・・という話しになり、「オッカアも・・・キンタマが縮かんで(縮んで)しまうわなぁ・・・・?(>_<)。」ときり出せば、「ワタシにはキンタマ無いわぁ・・・・怒!。」と叱られてしまいましたよ・・・(>_<)。

 成~~る程、このオッカァには・・・然りでした・・・(/_;)。キンタマは・・・ついてはいませんでしたねぇ・・・・(>_<)。

 もう、武漢のセイで・・・ラーメン屋のチャンの無策のセイで・・・世界は大混乱をしています。でも、チャンは相当なワンマンで、強酸主義ですから・・・店員が反乱を起こせば強酸を振りまいて「オマィら溶かしちゃるぞ・・・・怒。」と強権政策が出来るので、それである程度は収まったのでしょうが、眠酒国家ともなれば自由に酒を好きに飲んで寝ることも出来ますから、これは難しすぎる場面かも知れ無いですねぇ・・・・。

 イタ飯屋も・・・遊郎商店街全域も、しばらく収束は難しいかも知れ無いです・・・・(>_<)。  

 

 確かにこちらでも、悪汚逆腐の世死無羅知事が、「オマィら・・・隣の県に行くな~~。」と言っても誰も聞きはしませんからねぇ・・・(^_^)。

 「るせぇ・・・ダーレ!、オメェの指図は受けねぇ・・・。」と言ったところですから・・・・・(^_^)。

 もうコヤツも思いつきが大杉君で、これが困りものです・・・(>_<)。

 行く行かないは個人の判断に任せろや~~~ヴォゥケイ・・・と言ったところかも知れ無いですよ(/_;)。

 それにしても、北海道知事の錫忌氏・・・爽やかすぎて頼りがい有りすぎで、つい比較してしまいますよ・・・・。(^_^)。

 ここまで知事の資質が違うとは実に驚きです。一日も早い、北海道の収束を願うばかりですよ・・・・・。(^_^)。

 悪汚逆の収束も願わんかい・・・!・・・ですが、何しろこちらは民度が低すぎて、もう好き放題の自分勝手がまかり通っていますからねぇ・・・(^_^)。

 でも、拡散はしないと思います・・・。だって、心臓に苔の生えているような下町の下々は、こんな武漢風邪程度ではびくともしませんよ・・・免疫力は絶大ですからねぇ・・・・(^_^)。

 

 午前に、薬局に洗剤等を買いに走って来ました・・・。

ついこの間、赤信号無視の婆を叱ったところを走りすぎて、ふと婆がどうして信号無視をしたのかを思い出してしまいましたよ・・・(^_^)。

 これは何故だろうか・・・と考えたのですが、的確な答えに行き着きました・・・(^_^)。

「婆は、走るモノなら何でも止まると思っている。クルマもバイクも、猫も犬も・・・、走るものはすべて自分の前で止まると信じ切っている。」

 まさに、これが正解かな・・・・と思いましたねぇ(^_^)。

 猫は止まらんやろ・・・・でしょうが(>_<)。

 

f:id:mahomimi:20200320130543j:plain

 汚っちゃないですよ・・・・・。(>_<)。掃除をする人の身になってみないと・・・・・。怒。

f:id:mahomimi:20200320130610j:plain

 赤は止まるのですって・・・(>_<)。

 もう横断歩道を赤塗りしておいてやらないと・・・・。一日止まっている馬鹿もいそうですか?。

 それは・・・汗!ですねぇ・・・・(/_;)。

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村