人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

高知競馬の「最終・・一発逆転ファイナルレース」って難しいですよ・・・(>_<)。  No.939

 さすがにあの「ハルウララ」が活躍した競馬場・・・、高知競馬場なんですが・・・・、走れど走れど1着どころか連にも絡めず・・・のウマばかりが、最終レースに出走してくるのが「一発逆転ファイナルレース」なんです(^_^)。

 もう、言い方が悪いですが・・・まさにクズ馬ばかりと言う言葉が似合うレースなんですよ(^_^)。

 このレース程・・・展開が読めない、どれが来るのか予測が出来にくい・・・と言うモノは無いだろうとワタシは常々思っていました。

 まあ、たまに当たればマグレだったんだ・・・なんてそう思っていたのですよ。

 ところが、相当以前に高知の最終で50万馬券を理論上ですが的中させていた事を思いだし、昨日と今日・・・この「一発逆転ファイナル」を狙って見ました・・・・。

 やはり・・・でした・・・(^_^)。いくらクズ馬と言えど、力通りに走れば、その能力を発揮している事が裏付けられましたよ・・・(^_^)。

 そかそか・・・・・。、何もデタラメにいつも大穴が出ているのじゃなかったんだ・・・と安心しました(^_^)。

 でも、やはり3連単は難しくて・・・、力が下位の馬でも上位のウマがヘタレば突っ込んで来ますから、これは馬単狙いで徹して見ました・・・(^_^)。

 昨日は15点買いで12040円の万馬券、今日は20点買いで6340円の中穴をゲットしましたよ・・・(^_^)。

 高知競馬って、一時期廃止も登ったほど経営が悪化・・・。福山は廃止されましたけれど、高知はファンの熱意と競馬組合の尽力で何とか生きながらえているので、それでワタシも応援しているのですよねっ!・・・・(^_^)。

 でも、不思議な競馬場です・・・。

 最終だけで遊んで見るのも悪く無い、そんなレースってあるのも実に不思議です・・・(^_^)。

 通年ナイターですから、20時50分まで楽しめるのもここの魅力ですよね・・・・(^_^)。

 

 

 かつての同僚・・・、この友達から「元気にしてるか?。」なんて短いメールが携帯に入っていました・・・(^_^)。

「お茶でも飲もうや・・・、金曜どないや?。」と入れれば「金曜はアカン・・・。坊主の医学博士号授与式や・・・。」と返ってきました。

 コイツの坊主は優秀なんですよ・・・。医学の場合は、博士課程4年頑張ったのですねぇ・・・(^_^)。いい息子を持ったものですよ・・・・・。感心するばかりです・・・(^_^)。

 だから、来週の月曜か火曜日に他の友達も誘い、昼飯会をしようかと思っています・・・。みんなの予定が合えばなんですがねぇ・・・(^_^)。

 この時期にですが、たまには外にも出ないと息が詰まりますよねぇ・・・(>_<)。

 花粉で鼻はつまっていますが、息までつまればたまったものではありません・・・・って!(>_<)。

 でも、東京でまた40人も一気に罹患者が出たとか・・・・。

 早く収束して欲しいのに、いつまで続くのですかねぇ・・・・(/_;)。

 オリンピックは来年に延期・・・、中止で無くて良かったですよ・・・。

 中止なら目もあてられないところでした・・・。日本の経済効果が期待出来無くなってしまいますからねぇ・・・。もう日々武漢コロナばかり・・・・・。(/_;)、こいつのおかげで世界が困り果てていますって・・・。

 支那よ、・・・責任取れや・・・ですよ(>_<)。

 

f:id:mahomimi:20200325235255j:plain

 大阪人は、お好み焼きや焼きそばとご飯を食べるのです・・・(^_^)。

 関東の人には「主食と主食の食い合わせかい・・・?。」と驚かれましたが、なんのなんの・・・(^_^)・・これがまた旨いのですよ・・・(^_^)。

 この頃、集まっても・・・みんなビールを飲まなくなったのがさらに驚きですよ・・・(/_;)。

 

 4分前に、ギリギリ間に合いましたよ・・・(^_^)。

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村