人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

そんなぁ・・・恐ろし過ぎですやんかぁ・・・・(>_<)。   No.949

 子猫堂がお熱を出したのですよ・・・。37.1度と平常よりは少し高いだけの熱なんですが、保育園からは熱のある間は来てはダメ・・・とクギを刺されてしまいました(>_<)。

 娘が仕事に行く間にウチのママさんが午前は休みでしたので、お守りに行く事になっていた話も立ち消えました・・・(>_<)。

 どうも・・・娘の職場のフィリピンからのオネェが発熱したらしいのです・・・(>_<)。

 時を同じくして子猫堂が発熱なんです・・・(>_<)。

 これは大変とムスメが職場に連絡すれば、フィリピンネエの発熱もわかり・・・ムスメには自宅待機がかかってしまったのですよ・・・・(>_<)。

 どうも、このフィリピンからのオネェとムスメが仕事の事で打ち合わせをしたらしいのです・・・。その時はムスメはマスクをしていたと言うのですが、もしや~~このフィリピンネエが武漢罹患なら大変・・・・と言う事で、ムスメは自宅待機・・・、さらに急遽ママさんは子守は中止・・・、ムスメが自宅で子猫堂を見ることになってしまいました・・・。

 ムスメは何も自覚症状が無いと言う事ですので、多分・・・・子猫堂が風邪を引いたのでは?と思うのですが、打ち合わせの相手が外人ですので、これはワタシも真っ青になってしまいましたよ・・・(>_<)。

 常にムスメはウチに来ていますから、ワタシまで・・・・おかしくなればこれは一大事ですからねぇ・・・(>_<)。

 現段階では、フィリピンネェが武漢であるのかどうかは不明なんですが、この時節ですから、風邪で発熱と言っても武漢扱いされて、すぐに隔離されてしまいそうですよ・・・・(>_<)。

 まあまあ、ムスメから・・・今日夕方に来たメールと画像では、子猫堂が元気になってシーザー(パルの先代)の公園で遊んでいる写真が送られて来ましたので、まあまあ風邪かぁ・・・とちょっとホッとはしたのですが・・・・。

 で、職場のフィリピンネェサンの発熱は何だったのか・・・それが気がかりですよねぇ・・・(>_<)。

 どうもムスメの職場では、外人・・・・と言う事で他の職員さんは引いてしまい、言葉の壁も立ちはだかっているようなんですよ・・・・・(>_<)。

 ムスメは直接この人と仕事を進めていく立場ですから、親切にもしていると言ってましたが、もし武漢であれば・・・・こりゃ恐ろし過ぎですよね・・・。

 ネーサンの武漢で無い事を祈りたいと思いますよ・・・・(/_;)。

 で、ワタシはと言うと・・・別に今の所・・・何とも無いです。

 それを聞いた時には、何か背中が寒い気がする・・・とか、熱はどうかな・・・胸は痛くないかな・・・なんて・・・ハラハラでしたが、まあ別に何とも無いようなので安心はしましたよ・・・(^_^)。

 もう、こんな所にも武漢が入り込んで来れば大変ですからねぇ・・・(>_<)。

 

 それにしても、政府は国民一人あたり・・・・10万を支給する事に決まったのですかねぇ・・・?。

 どうも、阿兵衛さんの秘書官の夷舞と、かのクチの歪んだ阿僧が反対して、30万の支給を困窮者に配布するのが良いと言ったらしいですが、阿僧なんて・・・コイツはタダの馬鹿で、国民生活とはかけ離れた金銭感覚のジジイですから、もうこんなヤツの言う事なんか聞いて欲しくはないですよ・・・・(>_<)。

 国民誰もが、喉から手が出るほど現金を欲していると思いますからねぇ・・・・(^_^)。

 阿僧は、ゼニのあるヤツに配れば貯金にしか回らないから、30万を手続きを踏んで来る奴に配ればいい・・・・と反対したらしいですが、微妙なグレーゾーンにいる人が大杉さん・・・な事は、阿僧にはわからないのが実情ですよ・・・・・。(>_<)。

 阿僧って・・・草履大臣をしていた時に、新聞記者から「草履・・・、毎晩の飲み代はいくらお使いですか?。」と聞かれて、「ワシは25万くらいしか使っとらんよ・・・・。」記者曰く、「えっ、25万もですか?。」・・・汗!、「何を言っとるんだ・・・国民みんな毎晩そんなもんだろう・・・。」なんて、こんなふざけた事を平気でほざいていましたからねぇ・・・・(>_<)。 

 記者から「草履・・・カップヌードルはいくらするのかご存じですか?。」「なぁに・・・400円ぐらいのもんだろう・・・、取るに足らぬ金額だよ・・・。」なんても言ってましたねぇ・・・。

 もうこれだけで草履の値打ちも無いと思いましたからねぇ・・・。

 一国の財務を担う大臣としても不適格そのものですよ・・・・(>_<)。

 カップヌードルが400円もすれば、ワタシはよう食べませんわぁ・・・・・。(>_<)。ありゃ138円でも高杉君で、118円なら・・・・・、まあ許せる範囲です・・・。

 それでも108円の大特価は無いかと探し回るほどですからねぇ・・・・(>_<)。

 阿僧は、偏差値33の馬鹿坊主が、親の七ひかり で楽臭院に放り込んで貰えたようなものですからねぇ・・・・。まさしく、あれほど国民からすれば毒虫・・・害虫みたいなヤツはいないと思いますよ・・・(>_<)。

 で、コーメー湯のナッチーが、「国民ひとりあたり一律に10万・・。」と言うように阿兵衛に箴言したらしいですが、これで決まれば嬉しいのですがねぇ・・・(^_^)。

 阿僧よ・・・、オラァ貯金なんざしないからね・・・・・。(>_<)、それで旅に出て、消費に回して経済を活性化すっからねぇ・・・・(^_^)と、言ってやりたいですよ・・・(^_^)。

 痔眠湯も、さすがに一枚岩では無いようで、実に不可解な阿僧のような妖怪が跋扈している事に嫌悪感を覚えてしまいますよ・・・・(>_<)。

 もう票は入れてやらねえぞ・・・・(>_<)と、ワタシも憤慨そのものですよ・・・・。

 阿僧の言っていた、30万支給の該当者つてこのような人達なんです・・・。

f:id:mahomimi:20200415183448p:plain

f:id:mahomimi:20200415183505p:plain

f:id:mahomimi:20200415183522p:plain

f:id:mahomimi:20200415183542p:plain

f:id:mahomimi:20200415183603p:plain

f:id:mahomimi:20200415183628p:plain

f:id:mahomimi:20200415183647p:plain

f:id:mahomimi:20200415183712p:plain

f:id:mahomimi:20200415183731p:plain

f:id:mahomimi:20200415183746p:plain

f:id:mahomimi:20200415183800p:plain

f:id:mahomimi:20200415183816p:plain

f:id:mahomimi:20200415183836p:plain

 何とも・・・不可解極まり無く、不合理なばかりでしょう・・・(>_<)。

 誰にでも10万出せや・・・と思いますよねぇ・・・。

 

 

 ようやく今年の春が始まりました・・・(^_^)。

 今日から門別競馬の開催が帰ってきました・・・(^_^)。

 これから半年、門別のグランシャリオナイターが開催ですよ・・・。

 でも・・、門別から井上幹太がいなくなってしまいましたねぇ・・・(/_;)。幹太は昨年の門別開催が終了して、12月1日から兵庫・園田に移籍してしまいました・・・。

 園田でも頑張って欲しいと思いますよ・・・。

f:id:mahomimi:20200415195103j:plain

(令和元年11月27日終了現在)

井上 幹太騎手プロフィール

氏    名  井上 幹太 
(いのうえ かんた)         
生 年 月 日  1993年12月2日 
出  身  地  兵庫県
生 涯 成 績
2,579戦 211勝(地方・中央成績合計)

 すばらしい騎手に成長して欲しいですよ・・・・(^_^)。

 そう言えば、今日・・・笠松競馬で今年4月にデビューした笠松の新人女性ジョッキー、深沢杏花騎手(18)=湯前良人厩舎=が4月15日、笠松競馬6Rでプラピルーンに騎乗して1着になり、36戦目で初勝利となりました。騎乗は、まだまだ未成熟です。一杯に追えない頼りなさが見られます。でも、これからですからねぇ・・・。

笠松競馬所属の女性ジョッキーが1着になるのは、2000年9月27日に中島広美騎手が記録して以来、約20年ぶりなんですよ(^_^)。

f:id:mahomimi:20200415195806j:plain

19歳・・・まだまだこれからですよね(^_^)。頑張って欲しいですって・・・(^_^)。



 
 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村