人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

暖か過ぎる日でしたよ・・・・・。(^_^)。   No.950

 昼前に離れたスーパーに「サッポロゴールドスター」を買いに走って来ました(^_^)。

 外気温は27度・・・、とても凌ぎやすい日でした(^_^)。曇りですが、これくらい暖かで穏やかな日で有れば出かけたいと思いましたねぇ・・・(^_^)。

 ゴールドスターを2ケース買って来ました・・・(^_^)。発泡酒とは言えど、さすがにサッポロ・・・ビールを凌駕した旨さです・・(^_^)。

 サッポロクラッシックが有れば尚更言う事は無いのですが、これは地域限定販売だから仕方の無い事ですよね・・・(/_;)。

 帰り道で、ファミマに寄っていつものメビウスを買い、電子タバコのプラムテック+を一箱・・・貰って来ました・・・。電子タバコJTの新製品の見本なんですよ・・・(^_^)。

 どう言うわけかJTのサービスはファミマしか引き替える事は出来ません・・・。

 ワタシの住んでいる4キロ四方にはファミマはスーパーの帰りの此処だけしか無いのですよ・・・(/_;)。

 この店・・・、もう流行りすぎなんですが・・・・経営者夫婦の性格の悪さでは、まさにダントツです・・・。

 オッサンは怖い顔をしていて言葉遣いが横柄だし、オバハンは・・・これまたキツイ顔をしていて小学生などが店に入ってくれば、それこそ睨みつけるように子供達の動きを目で追っています・・・・(/_;)。

 ワタシ・・・この間・・・JTのファミマカフェが当たったのでそれを引き替えようとすれば、「2階で発券してから降りて来て・・・怒。」と、商売人には似つかわしくない態度ですので、発券後サンドイッチを買ってコーヒーを貰ったほどだったのですよ・・・。

 で、2階のイートインに上がりコーヒータイムを過ごしましたが、やはり帰りには「有り難う」の「あ」の字も無く・・・・、まさしく「感じワルゥ・・・・・。(/_;)。」と言う様子でしたねぇ・・・。

 コンビニにすれば珍しいくらいの嫌みの強い店ですよ・・・・。でもなぁ・・、JTのサービスは悉くファミマだけですから、仕方無く寄っているような状態です・・・(>_<)。

 セブンもローソンも、ワタシの行くところはすべて愛想が良いし、たまに雑談したりして楽しい雰囲気なんですが・・・・流石に・・・このファミマは全国ワースト1と言っても過言では無いと思いますよ・・・(>_<)。

 まあ、奴隷のように連日休み無しで働いて、かなりカリカリは来ていると思いますが、多分・・・この夫婦の性格なんだと結論に達しましたよ・・・(>_<)。

 でも・・・その割に・・・良く流行っているのには、これが何とも驚きではあるのですがねぇ・・・・(^_^)。

 

 やっと阿兵衛・・・・・。一律10万を支給する案に傾いたようですねぇ・・・(^_^)。

 でも、阿僧が・・・また・・・必要であるモノにしか・・・、さらに要ると手を上げたモノにしか出さん・・・・と、こりゃ不可解な事を・・クチを歪めて話していましたねぇ・・(/_;)。 

 要らない人なんて居るのですかねぇ?。もう、コイツの馬鹿は・・・かなり度が進んでいるなぁ・・・としか思えなかったですよ・・・(/_;)。

 それを手続きするのには、一体どのように考えているつもりなのかも知りたくなりました・・・。居住地の役所に書類を提出して、手続きを始める事になるのですかねぇ?。

 それよりも、「要らない!。」と言う人の顔を見てみたいと思いましたよ・・・(^_^)。

 ケーダンレンの役職者は「プリペイド」で出せぇぇぇ・・・とこれも奇妙な事を言っていましたが、プリペイドだと利用が限られる所もあるし、地方の山間部に住んでいる人なんか、使いたくても使えない・・・と言う事例も出てきそうですよ・・・(/_;)。

 ウチのすぐ近所のスーパーはプリペイドもペイペイも、カード類は一切使用不可ですしねぇ・・・。それに、公共機関でも使えるのかとなれば、これも未知ですからねぇ・・・・。

 うどんフェリーはプリペイドカードで乗船出来たのかどうか、これも分からないですよ・・・・(/_;)。まあ、現金が一番有効な手立てかな・・・とは、ワタシのような「現金なヤツ」が思う事なのですがねぇ・・・・・。(^_^)。

 これも・・・武漢が収束した時期を狙って、タイミング良く出さないと・・・間延びすれば効果薄になってしまいそうですよ・・・(/_;)。

 武漢のセイで、ラーメン類など・・・物価も少なからず上がっていますねぇ・・・。

 ゴールドスターも、つい最近まで6缶入りなら576円でしたが、つい数日前から618円に値上がりし、カップヌードルも138円が148円に値上がっていました・・・。

 阿僧なんざ、このような下流国民の生活には無縁だからなぁ・・・と、そりゃ経済感覚の違いは致し方のない事にしろ・・・・、そんなヤツが政治を行うのですから、まともな庶民感覚の政治はできっこないですよねぇ・・・・・。(/_;)。

 やはり・・・猫飯を知るモノが政治を行わないとダメですよねぇ・・・(^_^)。

「猫飯?、魔突屋?、そんなモノが食えるのかい?。」なんて阿僧なら言いそうですよ・・・・・。(>_<)。

 猫飯は猫飯で・・・これでも旨いですが・・・・(^_^)。

 ウチのアミカちゃんはお食らいにはなりませんでしたが・・・・・(>_<)。

 イヌだったからなのか・・・・?、いやいやそんな問題では無かったと思いますが・・・・・。(/_;)。

 

 それにしても・・・、もう春ですから・・・フラリと旅に出たいですよ・・・。外出禁止令が出ているので、それも無理なようですねぇ・・・・(>_<)。

 人の少ない、そんな時が返って狙い目なんですが、武漢がまだ収束していないですからねぇ・・・(>_<)。

 武漢武漢と世の中は鬱陶しいですよ・・・・。自衛隊の幹部はこんなのには罹らないようですよ・・・。だって・・、彼らは皆さんブカン(武官)ですから・・・・(^_^)。

 もう罹った後なのかも知れ無いですねぇ・・・(^_^)。

 

f:id:mahomimi:20200417180921j:plain

 各国の武官・・・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20200417181056j:plain

 支那武漢・・・(>_<)。
 

f:id:mahomimi:20200417181253j:plain

 諸悪の根源、プーサンと手吐路素・仇飲・・・(^_^)。
  

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村