人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

昨年の22日はK札に集金されたのですよ・・・・・。(>_<)。  No.954

 何を隠そう・・・隠そうたつて・・・隠してもいませんが(^_^)、昨年の今日は一旦停止線で止まった・・止まっていない・・の理不尽な水掛問答で・・・ヤツラの引っ張り長延ばし作戦で忙しいワタシはイライラ・・・結局青切符にサインさせられて納付書を強引に渡され・・「一旦停止違反」で集金をされてしまったのですよ・・・(>_<)。

 もう、「止まった・・・。」と言っているのに「足がついていない・・。」「足がついていなくてもバイクは止まれる・・・。時間は関係無い・・・、法規にも明記されていない・・。」「足がついていない事には止まった事にはならない・・。」の繰り返しで、一般会計に6000円を毟り取られたのですよ・・・(>_<)。

「目標」と言うヤツラの「ノルマ」ですよ・・・。もうコイツラ、出世試験の為には何らかの「目標」を達成しておかないといけない事と、課としての達成しなければいけない「目標」を持ち合わせていますから、もうなりふり構わずです・・・(>_<)。

 K官なんて、まあ体の良い兵隊ですからねえ・・・(/_;)。決して「正義」の為とか、社会の為に・・・なんて言う輩はいません・・・(>_<)。

 勤務明けは、風俗通いで「性技」に明け暮れているヤツラも多いとか・・・、もって・・・とんでも無いヤツラの集団ですよ・・・(>_<)。

 交通指導と集金は別モンじゃあ・・・と思うのですが、各都道府県はいかに国庫と都道府県府と公安委員会に3等分して、「目標金額」を上納するか・・・これの競い合いですから、実情はヤクザと変わらないところもありますよねぇ・・・・(>_<)。

 昨年集金されたK札署・・・・此処の地域課の21歳坊主が・・・今日のテレビを見ていると小学生・中学生の兄弟が拾って届けた1万円をくすねて、逮捕されたと言う事が出ていました・・・。ワタシ・・・昨年集金されたのはこのK札署の管内なんですよ・・・(>_<)。

f:id:mahomimi:20200422195843j:plain

 ここの署のK官はクセが悪くて、もう胡散臭い事では右に出るモノはありませんって・・・・・。(>_<)。

 しかも驚いたのは、地域課の巡査・野澤拓海が勤務してした派出所の地域は・・・ワタシの大学時代の同窓生が町会長を務めているところなんですよ・・・(>_<)。

 友達のウチはすぐ派出所の近くです・・・。

 もう、さすがに悪汚逆・・・・・住民も民度が低ければK官もさらに民度が低いなあ・・と唖然としましたよ・・・。

 この野澤拓海・・・21歳にして人生を棒に振っちまったなぁ・・・と、出来心にしても誠に遺憾ですよねぇ・・・。

 きっと年齢からすれば高卒だと思いますよ。親にしては、坊主がK官になった・・・と、それこそ自慢のムスコであったのだろうと思うのですがねぇ・・・・(/_;)。

 K官を懲戒免職になれば、後は最下層の仕事であるガードマンすら当面はなれないし、ヤクザの道に進むか、それとも運送屋で働くか・・・・社会復帰は閉ざされてしまいますよ・・・。

 かの住友商事でも、慶応法学部卒の拳法部のスポーツマン・・・、自称「性豪」の三好琢也が、慶応の後輩女生徒の会社訪問を良い事に、イッキ飲みを強要して泥酔させ、宿泊先のホテルに送っていった後カードキーを盗んで・・・・、立ち去ったふりをして部屋に戻り、女生徒を強姦して懲戒免職を食らっていますからねぇ・・・。

 三好は郷里の香川に帰り、運送屋で仕事を得ましたが、それでも奥さん子供には愛想を尽かされて、人生を棒に振っていますからねぇ・・・(>_<)。

 野澤~~~、オメェもコイツと変わらねぇなぁ・・・とおぃちゃんも気の毒に思っていますよ・・・・(>_<)。

気の毒たって・・・・言葉だけなんだけどさぁ・・・(^_^)。 

 

 しかし・・・世の中くだらないヤツが多いものですって・・・。

 そう言えば、春の交通安全に名を借りた「一般会計、かき集め作戦」・・・、今年は何も言わないのが面白いですねぇ・・・(^_^)。

 昨年、ワタシに強引にサイン・サインと名前を書かせて「ハイ、一丁上がりぃぃぃ・・・。」と有頂天になっていた交通課の花岡茂・・・、こいつもまだ若い高卒上がりという年代でしたが、影に隠れてこっそり・・・なんて、こんな姿を見ればコイツのオカンは嘆かないですかねえ・・・(>_<)。

 それにいい歳をした巡査部長か警部補か・・・のオッサンも、隠れて忍者のように姿を潜めていましたよ・・・。

 こんなん・・・嫁ハン子供が見たら、きっと泣くでぇ・・・とも思うのですが・・・。オメェラ伊賀モノか甲賀モノかぁ・・・ですよ・・・(>_<)。

 こんなん交通指導でも安全指導でも何でも無い・・・・(>_<)、まさに人の落ち度の揚げ足取りそのものですからねぇ・・・(>_<)。

 

 もう、ワタシはK札には一切何も協力などしてやろうと思いませんよ・・・・。

 過去には仲良く仕事もさせて貰ったし、ワタシが仲良くしている業者さんがミドリムシにペッタンされた時も、もみ消しをお願いして・・・なんて、あくどい事も頼んだりしていたので(^_^)、それなりに恩義を抱えている身でしたから、いろいろと協調させて貰っていましたが・・・もう、現在は公園に自転車が放置されていても連絡もしてやらないし、何も・・・一切協力してやらないと心に決めまています・・・・(^_^)。

 以前、この警察署の管内で軽トラが自転車のオバ2人にぶつかり、オバ達をひっくり返して一方通行を逆走して逃げたのを目撃した時も、まあ・・・知らなかった事にしよう・・・と、ナンバーもジイサンの顔も見ているのに通報もしなかったですからねぇ・・・・(>_<)。

 まあ、人の揚げ足取りは・・・そのように跳ね返って来るのですよ・・・。ザマァ・・・ですよ(>_<)。

 調べたければおまえ達でやれ~~~と、そう言う気持ちになってしまいますからねぇ・・・・(^_^)。

 

 今日は昼前に信用金庫の解約に走って来ました・・・。とても寒かったです・・(/_;)。

 外気温18度、それに風が強くてびっくりでした・・。春だと言うのに冬に逆戻りしたようでした・・・。

 片道バイクで30分・・・、店内には客はワタシ一人・・・、だからすぐに手続きが完了でした。でも一杯書類は書かされましたけれどね・・・・(>_<)。

 帰りは何処にも寄らずに帰って来ました。暖かであれば彼方此方走り回って・・・なんですが、これだけ寒いと走るのも嫌になりましたよ・・・。

 しかし・・・武漢の影響で車も少ないですよねぇ・・・。道路もガラ空きでした。

 もう・・・、支那のしつこさを象徴しているようなウィルスですよ・・・。

 

 10万配られたら・・・(^_^)、ワタシはアビガンを開発した冨山製薬がフジフィルムの傘下ですので、フジフィルムを支援したいと思っています・・・(^_^)。

 F1.4 35ミリ、俗に言う「魔法のレンズ」を購入してフジに貢献しようと思っています・・・(^_^)。

 昨日でしたか、テレビでハシゲが「公務員はこんなのもらうな・・・。」と言っていましたが、何を言うか・・・・公務員の給与を爆下げした張本人が・・・ですよ(>_<)。

 コイツのセイで悪汚逆は全国ワーストの給与になってしまったのですからねぇ・・・・。

 まさに、オマエに言われたくは無い・・・ですよねぇ・・・(>_<)。

 いいんだ・・・いいんだ・・・、みんな貰えばいいのです(^_^)。貰って景気を向上させればいいのですよ・・・。それが大事ですって・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20200422200043j:plain

 魔法のレンズです・・・。なんでも綺麗に撮れるのでそう呼ばれています・・。

 実際、魔法そのものらしいですよ・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20200422202018j:plain

 このボケ具合は素晴らしいですねぇ・・・(^_^)。

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村