人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

もう連休に入っているのですねぇ・・・・(>_<)。  No.958

 何しろ、ワタシは・・・毎日が連休のようなものですから・・・(^_^)、もう連休に入っているとは気がつきませんでした・・・(/_;)。

 早いところでは4月25日の土曜日から5月10日まで、ブッツケの休みを取っている所も有るようです・・・。

 ひゃあ・・15連休・・・月の半分が休みですよねぇ・・・(>_<)。

 でも、そんな所って珍しいとは思うのですがねぇ・・・(/_;)。

 おまけに武漢肺炎が流行っているからと、臨時のボーナスまで出して・・・「さぁ、ゆっくりせぇや・・・オメェラ・・・笑。」なんて企業もあるとかで、まさにこのような企業は、労働者に優しすぎるところですよねえ・・・(^_^)。

 そうかと思えば、連休は5月2日から6日まで・・・と言う所も意外と多いようですから、世の中面白過ぎですよ・・・・。

 ワタシは毎日が休みで有りながら、毎日が仕事ですって・・・(/_;)。

 まあ、土日はゆっくりはしてはいますが、それでも休みにして・・・休みに有らずですよ・・・・(>_<)。

 この連休は何処にも行けません・・・。

 行きたいけれど、行けないですよ・・・(>_<)。

 武漢が収まっていないし、知事サマが・・オメェら動くな・・・出るなですから、そう容易くは出かけにくいですって・・・(/_;)。

 もう少しで武漢も収束ですから、それからにしようと思いますねぇ・・・(/_;)。

 

 今日の午前に整形病院のリハに行きました・・・。

 受付で、若い美人に「マスクはお持ちですか?。」と聞かれて「ハイ・・。」と応えれば、「マスクをなさっていて下さいね・・・。」で、マスクをするハメになりましたよ・・・(>_<)。

 でも・・・息苦しいからマスクは嫌いですって・・・(>_<)。

 スーパーや人混みの多いところでは自発的にやってはいるのですが、外ではどうしても外してしまいます・・・・(/_;)。

 道行く人はもう皆さんマスク姿ですからねえ・・・。していないと凄い違和感なのか、ジロジロ見られてしまいますよ・・・・(>_<)。

 昨日・・・・、もうこの時間なら今日なんですが・・・午前0時ジャストにシャープのマスクの抽選に応募しました。当たるか外れるかは分かりませんが、オリンピックと一緒です・・・・。(/_;)。

 参加する事に意義があるのですよ・・・(^_^)。

 まあ当たれば買うし、外れれば諦めればいいだけの事なんですから・・・・。

 

 ウチでテレワークならず、テレビワークをすれば・・・この連休に沖縄に5万人が訪れると言っていましたねぇ・・・(/_;)。

 そりゃ飛行機も飛ばさなきゃいけないし、地元にカネを落として、経済の潤いも必要なんですが、沖縄に武漢を持ち込めば・・・それこそ恨まれてしまいますよ・・・(>_<)。

 それに・・・、ワタシなんかひたすら忍耐の我慢を強いられているのに、出かける人はノーテンキでいいなあ・・・と、これも驚きでしたねえ・・・(/_;)。

 しかし・・・面白く無い連休ですよ・・・・(>_<)。

 連休は遊びたいなぁ・・・と思いつつ、今年はもう諦めてしまっています・・・(>_<)。

 

 この間から不思議な事を発見しました・・・。

 近所のコンビニでタバコを買えば、定価490円がペイペイでは481円です。それに2円ペイペイでの戻しがあります・・。

 同じモノを・・また近所の薬局で買えば、定価490円のままですが、ペイペイでは48円の戻しがあるのですよ・・・。この差37円・・・、薬局では実質442円です。

 実に不思議なカラクリを、たまたま龍角散ダイレクトを買ったついでにタバコも買って、初めて知ったと言う事なんですよ・・・・(^_^)。

 いつまで48円の戻しが続くのかは知りませんが、同じモノでもこのように値段が異なる事って興味深いですよねえ・・・(^_^)。

 龍角散ダイレクトも、657円だったのに戻しが64円・・・、10パーでは無く不思議な戻しなんですが、それでも嬉しいですよ・・・・。(^_^)。

 松屋の猫飯も320円に64円の戻しがありますから実質256円・・・、これは4月末までと出てはいたのですがねぇ・・・・・。(/_;)。

 と言って、猫飯ばかり・・・毎日はうんざりですから、たまにしか行かないですがねえ・・・(^_^)。

 リハに行く前に、今日も・・・実は寄りましたが・・、店に寄る間隔が短ければ、猫飯と言うよりは「奴隷飯」と言う感じを受けてしまいましたよ・・・・・。(/_;)。

 アフリカの鉱山か、支那が敷設する鉄道工事現場で、地元の労働者に与えられるような・・・そんな貧しい飯のイメージを感じてしまいましたねぇ・・・(>_<)。

 奴隷飯なら256円でも・・・確かに分かる気がしますねぇ・・・(^_^)。

 松屋・・・、もう猫飯はいいからさぁ・・・関西にも「マイカリー食堂」をぜひ作ってもらいたいものですよねぇ・・・(/_;)。

 関東の一部にしか無いのがガッカリ感で一杯ですよ・・・・(/_;)。

 

 明日の火曜日は、某駅のデパートの火曜市です・・・。行きたいですが、武漢が怖いなぁ・・・と気持ちは引きながらも・・・行こうかなと考えています(^_^)。

 久しぶりに足を運んで違う景色も眺めたいですしねぇ・・・(^_^)。

 昼飯に・・・何か見つけて来ようかな・・・ですよ(^_^)。

f:id:mahomimi:20200427231229j:plain

 恐るべし経済侵略ですよねぇ・・・(>_<)。

f:id:mahomimi:20200427231330j:plain

 こんなサバンナで・・・敷設後の、軌道の補修はどうするのか、それが知りたいですよ・・・・(/_;)。

f:id:mahomimi:20200427231400j:plain

 まさに支那高速鉄道を見ているような気持ちが・・・・(/_;)。

 アテンダントさん達は・・・・猫飯が出るのですかねえ・・・?(^_^)。これも知りたいですよ・・・(^_^)。

 アフリカは支那の植民地にされてしまいますよ・・・(/_;)。

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村