人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

急に暑くなって来ましたよ・・・・・(>_<)。No.960

 気がつけばもう5月です・・(/_;)。

 ついこの間・・・4月の29日から急に暑くなって、もう「暑い~~。」なんて感じだしてから、さらに4日も過ぎてしまったようです(/_;)。

 連休ですが、何処にも行けないままですよ・・・。恒例の四国ツーリングもひたすら我慢で、今年は顔も見れずの高知の親友にはメールだけして置きました・・・(>_<)。

 この時期は、四万十の沈下橋も・・・川を渡して、泳ぎ回っているおびただしい数の鯉のぼりも、とうとう見れないままになってしまいそうですよ・・・。

 支那の「武漢」のセイで予定も成り立たなくなってしまっています・・・(>_<)。

 昨日なんか、用があって外に出れば相も変わらず平日並に車も多く、一体皆さん方は何処に行くんだろう・・・と、外出自粛もなんのその・・・と言う光景でしたよ・・(/_;)。

 夕方も、玄関の蛍光灯が切れたので近くのホームセンターに走っての帰りの信号待ち時に、やはり・・・レゴの兵隊が被るようなヘルメットを後首にぶら下げて、原付に乗ったニート坊主らしきヤツが平然と信号無視で走って行きましたし、もう下町はいつもの賑わいと変わらぬ様子に・・・まさに唖然でしたねえ・・・(>_<)。

 夜の散歩をしていれば、建て売りの住宅のガレージで、親戚一同繰り出しての大騒ぎなのか・・・・バーベキューで盛り上がる馬鹿一家を見てしまいましたしねぇ・・・(>_<)。

 三密どころか、四密・五密で近所迷惑もなりふり構わず騒いでいましたねぇ・・・(/_;)。

 まあ・・・皆さん「自粛モード」でストレスが溜まっているからなぁ・・・と、思えば許せる範囲でもあるのですがねぇ・・・・(/_;)。

 それにしても・・・「武漢」がまだまだ収まりそうな気配が無く、このままでは5月末までかかってしまうかなぁ・・・と心配になりましたよ・・・(>_<)。

 沖縄の、感染症専門のセンセ・・・、ネットで「そんなモン4月になったら終わってしまうがなぁ・・・。」と言われていたのが、ホント・・・嘘つきもいいところですよ・・・(>_<)。

 ジッサマ舌を抜いてやろうか・・・・と思ってしまいましたねえ・・(>_<)。

 こうなりゃ苦肉の策は、「武漢」で連日満員御礼の・・・首都圏封鎖ですよねぇ・・・・(>_<)。

 支那武漢市並にしないと、とても収まりそうには無い気配です・・・(>_<)。

 どうしても人口が多ければ、その中には好き放題して連日のキャバ通いに歌舞伎町巡りの怖い物知らずも、相当な数いそうですからねえ・・・・(>_<)。

 人混みの中に入れば、まさに罹患する確率は高まってしまいますよ・・・・(>_<)。

 若者よ・・・いや馬鹿モノよ・・・外に出るな~~と、オンナ小池さん・・・・ラーメン鉢片手に説教してやって下さいな・・・(>_<)。

 

 この夏は恒例の北海道ツーリングも難しいかも知れ無いですねぇ・・・(>_<)。

 ネットで不思議な事を話している人がいましたよ・・・(>_<)。

「北海道がいくらドデカイたって、所詮日本の小ささからすれば大した事は無いよな・・・。」なんて愚かな持論です・・・(>_<)。

 日本が小さいたって・・・それは縮尺の小さな世界地図を見て自分の頭の中で考えているだけで、実際に日本を旅してみればその大きさにはびっくりなんですからねぇ・・・(>_<)。

 コイツ・・・日本を旅したことは無いなぁ・・・と思いましたよ(>_<)。

 ワタシは学生時代に180日かけて、汽車旅で日本1周しましたよ・・・(^_^)。

 とてもとても・・・・、日本は支那人がい言うような小さな国ではありません・・・(>_<)。世界では61番目になる面積の大きい国ですよ・・(/_;)。

 日本の国土は37万7,975平方キロメートルです。北海道は83,450 km²、わが国の2割以上を占める面積を有しているのですがねぇ・・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20200503211122j:plain

 これを見れば、その大きさが理解出来ますよねぇ・・・・(^_^)。 

f:id:mahomimi:20200503221957p:plain

 ほぅら・・・、もう一丁ですよ・・・(^_^)。

 さすがにこうして見ればデカすぎですよねぇ・・・(^_^)。

 でも、稚内を10時に出ても・・・寄り道しつつも佐呂間には夕方には着いてしまいますし、札幌を7時に出発しても、寄り道しすぎでも・・・稚内には同じく夕方には着いてしまいますから、そう時間はかからないのですがねぇ・・・・(^_^)。

 まあまあ・・・、これはいいとしても・・・この夏がどうなるのかが気がかりですよ・・・(/_;)。

 フェリーの申し込みは、7月乗船分は6月の末の予定です・・・。まだ2ヶ月弱有りますから、「武漢」も落ち着いては来ると思うのですが・・・。

 

 それにしてもつまらない連休です・・・・(>_<)。

 こちらの方は天気が良い分だけ、さらにつまらないですよ・・・(/_;)。

 今日の九州は雨でしたね・・・。佐賀競馬は田んぼ然の中でやっていました・・。初っぱなから頭を3にするか2にするかの選択で2にしたために90倍越が取れなくてメゲました・・・。どうもこの頃はツキ・運共に最悪です・・・(>_<)。

 春はいつも運気がいい筈なんですが、今年は「武漢」で狂っています・・・(>_<)。

 ドイツのように、「支那に170兆損失の弁済を求めるんじゃあ・・・。」とか、米屋の爺のように「オラは許さねえ・・・。支那を追い込んでやるべぇ・・・。」を日本もやらないとダメですよねぇ・・・(/_;)。

 それくらいやって当たり前ですよ・・・。

 

 しばらく音沙汰の無かった忌多弔の金の豚が5月2日に突然出てきましたけれど、コイツ・・・何だか・・・ちと雰囲気が違うような・・・・?。

 もしかして「替え玉大作戦」のような気がしますねえ・・・。

 微妙に、違う雰囲気なんですが・・・・・。

f:id:mahomimi:20200503222802j:plain

 本物と思しき方ですよ・・・・。

f:id:mahomimi:20200503222944j:plain

5月2日に現れた方です・・・。

f:id:mahomimi:20200503223143j:plain


 アップして見ると、どうも似てはいるけれど・・・微妙に違いが・・・・。

 歯も耳の形も異なっていますよ・・・(^_^)。偽物らしき方が、穏やかな表情に思えるのですが・・・・。

 流石に・・・米屋なら、もう分析してそうですよねぇ?(^_^)。

 




 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村