人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

やっと連休も終わりですよ・・・・・(^_^)。  No.963

 こんなにつまらない連休って・・・前代未聞でしたよねぇ・・(/_;)。

 何しろ、何処にも・・県内から出るな・・県外に行くな・・・ですから、生活圏での移動しか出来無いのがクッソ面白くなかったです・・。

 でも・・ふと思ったのは・・ウチから10メートルも離れれば他県と言う地域も有りますよねぇ・・・(^_^)、こんな所でも他県には行くな・・・と言う御触れが出ていたのですかねぇ・・・(^_^)。

 何とも奇妙な現実ですよねっ・・・(^_^)。

 明日から世間は一応始動です・・・。ハァ~~、やれやれ・・・と言う気持ちですよ。世間はテレワーク云々と言っていますが、製造業などの方ではテレワークもヘッチャクレも有りませんよねぇ・・・(/_;)。

 世間がいつもの通常とはやや異なるにしても、日常に戻ってくれるのがワタシには何よりも嬉しいですよ・・・(^_^)。

 ホント・・・つまらない連休でした・・・(>_<)。

 これも全ては「武漢」のセイ・・・(>_<)。支那のセイです・・・。もう、こいつら・・・世界が総スカンを食らわせてやらないと、いつまでも自画自賛の嘘で塗り固めたいつわりを「誠」に変えてしまいますよ・・・。

 「武漢」は米屋が持ち込んだ・・・と言い出して、それを叩かれると・・・今度は武漢に在住しているアフリカ人が持ち込んだ~~と、責任転嫁どころか・・・他人に咎を塗すりつけて平然としているのが支那人の所行ですからねえ・・・。

 まあまあ・・・、世界の癌のような・・・、「こいつらイラネェ~~。」と言うのがまさに支那人ですよぅ・・・(/_;)。

 弔賎も嘘で塗り固めた歴史の国・・・全く酷いの一言ですが、まあ・・・宗主国支那ですから、一蓮托生ですよねぇ・・・(^_^)。

 

 やはり、今朝のニュースを見ても山梨のヤンキーネーサンは叩かれていますねぇ・・・(^_^)。

 顔もさらけだされて、もう外を歩けないですよ・・・(>_<)。

 まあ、厚顔無恥な人のようですから、開き直りの一字で、そんな事はお構いなしでしょうが・・・、もしマトモな会社に勤めているのだとすれば雇用解消・・・、てっとり早く言えばクビ・・・も考えられると思いますねえ・・・。

 まあ・・・それは新宿の「マリアージュフレール」さんの判断の問題なんですがねぇ・・・(^_^)。

 

 昨日、子猫堂が来ました・・・。2時間、ムスメ夫婦が出かけている間に預かったのですが、何しろ2歳2ヶ月・・・もう一人前の事は話すし、それにとてもヤンチャで疲れましたよ・・・。

 可愛いけれど、帰ってくれて安堵でしたねぇ・・・(/_;)。

 ワタシは今年も、スーパーで毎度の・・・室内用鯉のぼりを買ってしまいました・・・。あのラムネ菓子が3つ付いたショボイヤツです・・・(^_^)。

 つい、ワタシ的には恒例の行事で・・・(^_^)、外に鯉のぼりを上げられないですから・・・つい室内用のこんなのを買ってしまいます・・(^_^)。

 毎年毎年・・・、こんなのって不要なんですが、まあまあ・・・ワタシに取っては遊び心のようなものですよ・・・(^_^)。

 北海道に行っても、ホクレンのGSに寄る度にホッカイダーフラッグを買ってしまうようなものですねぇ・・・(^_^)。

 で、帰ればこれが毎年10本くらいたまり、それが毎年の事ですから、使い道の無いフラッグがやたら積み上がる事になってしまいます・・・。

 周囲のみなさんにホッカイダーフラッグ1本ずつあげるよ・・・と言っても、たいていは「そんなんいらんワァ・・・(/_;)。」と受け取ってはくれないのですよ・・・(>_<)。

 鯉のぼりも、ムスメ夫婦にしては有り難迷惑なのかも知れ無いですねえ・・・(^_^)。

 ならば・・・この鯉のぼり・・・、ワタシが自分の部屋に飾っておこうかなぁ・・・と思いますが、5月が過ぎて夏になり・・・そして秋になり・・・、ハタマタ冬になってクリスマスの頃になっても鯉のぼりでは、これではまるでウマ&シカですから、これも考え物ですよねぇ・・・(>_<)。とりあえずは持って帰って貰いました・・・。

 

 明日から平日ですから、病院が開いているのが何よりホッとします・・・。もう腰が痛い・・・足の両膝関節が痛い・・・と思っても、病院が休みではクスリも出して貰えないですからねぇ・・・(>_<)。

 もしかしてパソの椅子が悪いのかな・・なんて思っています。ちょっと奮発して座り心地の良い椅子に変えてから、これが微妙に以前の椅子とは高さが異なっているのです・・・。

 ワタシは長時間パソに向かうときには、椅子に座って胡座をかきますので、これが腰に負担を与えているのかも知れ無いですねぇ・・・(>_<)。

 そう思えば、安物の椅子の方が良かったかも知れ無いです。

 安物は安物で利用価値が有った事に気づかされましたよ・・・(>_<)。

 低反発の椅子なんですが、体も気持ちも反発しまくりのように感じましたねえ・・・(>_<)。

f:id:mahomimi:20200506193045j:plain

 こんなのなら良かったかもですねぇ・・・・(^_^)。外に上げられるような状態になったら一杯買ってやりたいですよ・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20200506193258j:plain

f:id:mahomimi:20200506193323j:plain

f:id:mahomimi:20200506193350j:plain

 この鯉のぼりを今年も見たかったですよ・・・・・。(>_<)。旅に出たかったなあ・・。

 

 クッソウ・・・武漢ウィルスめ~~~、ですよ(>_<)。
  

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村