人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

久しぶりの晴れ間ですよ・・・・・。(^_^)。 No.998

 こちらでは久しぶりの晴れ間です・・(^_^)。しばらく雨でしたからね・・(/_;)。

 今朝、パラパラと小雨が降っていましたが、すぐに止みそうでしたので病院のリハに行って来ました。

 日曜ですが年中無休の、まるで松屋のような病院です・・・(^_^)。

 ワタシの前には若い女性がリハを受けていました・・・。この女性が終わって、出て行く姿を見れば、とても背が高くて足も長く、豊満な体型で胸も大きく、後ろ姿は腰がくびれて尻もやたら大きて、このような人をグラマーと言うのだな・・・なんて、ふと思ってしまいましたよ・・・(^_^)。

 顔もなかなか綺麗な人で、療法士さんに挨拶をされている笑顔が素敵でしたねぇ・・・(^_^)。

 療法士さんは、次はくたびれたオッサン・・・(>_<)、きっと面白くないだろうなぁ・・・と思うのでは無いかな・・と、ワタシはついそう思ってしまいましたよ・・・・(^_^)。

 いつも若くてムッチリの綺麗な人だと仕事も張り合いが有るでしょうが、小汚いジジや・・・尿の滲みた臭いがするようなババに、ショボイくたびれたオッサンでは、きっと仕事意欲も半減でしょうからねぇ・・・・。(>_<)。

 ワタシには出来無い、なかなか大変な仕事だと感じてしまいましたねぇ・・・(>_<)。

 

 リハに行く時に松屋の前を通れば、久しぶりの猫飯が・・・(^_^)・・、食べたくなってしまいました。フラリと寄れば、今日は店員さんは店長のオンナガマ親分が一人だけ・・・、猫飯も旨くも無く・・・、期待外れでしたよ(>_<)。

 猫飯は、人の来ない店が・・・これが以外と旨いのです・・・。煮込んだ肉の味がしっかり付いて、汁も煮詰まっています・・・(^_^)。今日は味も薄い肉で、旨さはなかったですねぇ・・・。

 客の出入れの激しい所は、このようにはいかないですからねぇ・・・。これが猫飯「通」の感じ方ですよ・・・ねっ(^_^)!。

 リハの後はマツモトキヨシに寄って、それから帰って来ました・・・。

 流石に日曜だけあって、いつもは慌ただしい駅前も、以外に人気が少なく落ち着いた風景でしたね・・・。

 セブンでタバコを買ってペイペイを出せば、診療明細を店のレジカウンター下に落としたのか、帰ってからポケットを探してもありませんでした・・。店に電話をすれば、やはり落としていました・・・(/_;)。

 どうもこの頃は落とし物をよくするようになったので、これは気をつけないといけないですねえ・・・・(/_;)。

 

 昨日は子猫堂と娘が突然来て、ママさんが外出していたのでワタシひとりでしたから、娘は半時間ほどで帰りました・・・。子猫堂も、もう赤ちゃんでは無いですよ・・・、昨日はモンベルの青のTシャツを着て、すっかり「わらし(童子)」になっていましたねえ・・・(/_;)。ワタシはウマを見ていたので、気もそぞろな応対になってしまいましたよ・・・・(/_;)。

 まあ、娘にしても・・・・オヤジだけじゃあ・・・こりゃ取り付く島も無いような・・・そんな不甲斐なさですからねぇ・・・(/_;)。

 ワタシには子猫堂のお守りは出来ないですよ・・・。赤ちゃんの時ならいざ知らず、もう動き回るようになれば、ワタシがついていけないですよ・・・・(>_<)。

 

  

 それにしても・・・球磨川の氾濫で流域の方々が大変な事になっているご様子・・・気の毒なばかりで言葉が出ません・・・。早く回復が出来ますようにお祈り致します(/_;)。

 支那の長江の氾濫も大変な様子ですが、こちらは水害を楽しんでいる様子で(^_^)、水が溢れた中でマージャンをしたり、またカァチャンが足まで浸かっている中でフライパンを振っていたり・・・床上浸水の室内で滅多にない事と子供が楽しく遊んでいたり・・・全く微笑ましい限りですよ(^_^)。

 水が押し寄せたレストランも満員で、人々は水の中で楽しく食事をしながら歓談をしているご様子・・・。ウェイトレスさんも、やはり・・・水の中をワゴンを押して料理を運ばれていました・・・。

 ユーチューブで見ましたけれど、これには笑ってしまいましたねえ・・・・(^_^)。

 この水害が長く続けばいいですねぇ・・・なんて・・・、そんな事ないやろ~~と思うのですが、この余裕は一体何なのでしょうねえ・・・(>_<)、唖然としましたよ・・。

 まあ、所詮ユーチューブ・・・、面白そうな一断面だけを捉えて流しているのでしょうが、困っている人も多いと思いますよ・・・合わせてお見舞い申し上げます(/_;)。

 どうしてこんなのが流れたのか驚きですよ・・・。

 水害にしろ災害全般・・・・これは何処の国も無い方が望ましいですよ・・・(/_;)。

 もうすぐ梅雨明け・・・、雨も、もう降らないで欲しいですよねぇ・・・。

 

 

 今日も馬券を買って見るつもりです・・・(^_^)。

 昨日は地方競馬もガタガタでした・・・。地方はパソにかけないで、ニンゲンパソで独断と偏見で馬券を買ってしまいがちですが、これが1.2着が裏で有ったり、微妙な写真判定で負けたりでツキは下降のままでした・・・(>_<)。
 再びツキは下向き矢印のままで、向上しないですねぇ・・・(>_<)。まあ、こんな時もワタシは多いのですがねぇ・・・(/_;)。

今日のワタシの馬券の買い目だけ・・・、「特別競走」だけを掲載しておきます・・。

 福島11R「ラジオNIKKEI」 

    1 2 5 9 12 / 8 11

※これは難しそうです。こんなゴチャなレースも買い目を出してくれています。  

 

 阪神11R「CBC賞

    13 9 / 11 7 8 6 2

※もう今から40年以上前に、故大川慶次郎が「穴党は手を出すな!。」と言うレースで、ド本命が飛び7千円台の穴が出ました(^_^)。ワタシは取りましたよ(^_^)。所詮、評論家などはウマの実力は測れないですって・・。これは、例年中京で開催のレースです。

 

函館11R「巴賞」

   10 / 2 3 9 8 1

※ パソ君は頭を1つしか出していませんが、ワタシの見解ではこの頭は不動とは言いがたいですって・・。

 

 今日は上手くツボにハマれば嬉しいのですが・・・。発走まで後・・・2時間半以上とゆとりがありますので、ぜひ検討してみて下さい・・・。

f:id:mahomimi:20200705130201j:plain

 しかし・・ようやるで・・・、信じられん・・(>_<)。

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 mahomimi`sblog - にほんブログ村