人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

No.999

 まるで銀河鉄道999を思わせる、999回に達しました・・(^_^)。

 明日は七夕、何か宇宙への夢と希望を描くには、ぴったりの感じがします・・・(^_^)。

 そうは言っても、現実の「本日」は朝から雨です・・・。時折、小雨になったりしていますが、強く降ったりもして、まだまだ梅雨は明けないままでいますよ・・・(/_;)。

 昼前に小雨の時に、傘を差して歩いてコンビニに行って来ました。

 このコンビニは今日の昼の3時で終わり、明日から新店に移転と言う事もあり、50パー引きの棚はカラになつていました・・(/_;)。

 ワタシはタバコを買いに行ったのですが、ついでにデミグラスハンバーグを買い、これで昼を食べる事にしました・・・(^_^)。

 昼は外に行きたかったのですが、雨ですから・・・もう面倒・・・と言う気持ちが勝ってしまった様です(/_;)。

 山盛りのご飯とデミハンバーグのキャベツ添え・・・、でもこれだけでは足りませんからニッシンの「旭川しょうゆ」の袋麺も一緒に食べましたよ・・・(^_^)。

 この袋麺、5つ入りで198円・・・・スレでは最高に不味いラーメンと言うクチコミです・・・(^_^)。

 ところが・・・、この麺は・・・やや堅めに茹でて、同封されたスープ2種類に自家製のニンニク醤油を大さじ2杯入れれば、格段に味が良くなって・・・それこそ旨いラーメンに早変わりしてしまうのですよね・・・(^_^)。

 チューブのニンニクと胡椒を出来るだけ多いめに振りかければ、さらに味が激変・・・(^_^)。

 それこそ下手なラーメン屋よりも旨いスープになって驚かされてしまいます・・・。

 どうだぁ・・・スレのアホウどもよ・・・(^_^)、オメーラにゃマネ出来ねぇ味の創出だぜ・・・と言いたくなってしまいますよ・・・(^_^)。

 

 今日は、何を思ったのか郵便局の・・・まさしくIQが・・・ボーダー・・・スレスレかな?と言う兄さんが、「ゅ・・郵便・・・こ、小包です!。」と怒ったような口調で小さな箱を届けに来ました(^_^)。

 宛名は坊主にです・・・。箱の横には、「京菓子甘春堂」と書かれていましたので、先日・・・七夕に間に合うように頼んだ七夕の羊羹だとすぐにわかりましたよ・・・(^_^)。

 坊主も粋なはからいをするものだと感心しましたねぇ・・・(^_^)。

 これを知ったのは、2年程前に坊主の友達が・・・坊主にくれたのが最初で、なかなか手に入り難いモノだと聞いていましたから、その友達が実に細やかな神経の持ち主で、優しい感性の・・・季節感の分かる子なんだな・・・と感心していたのですよ・・・(^_^)。

 坊主も、七夕にはこんなものが最適だと思った事に笑えてしまいましたよねえ・・・(^_^)。

 ワタシは甘いものは食べないのですが、今日は喜んでいただくつもりですまかよ・・・(^_^)・

 京都七条を三十三間堂に向かって歩いて、堂の壁が見えたらすぐに右手に曲がったところにある、小さな菓子舗です・・・。

 昔からワタシも店は知ってはいましたが、暖簾をくぐった事はなかったですよ・・・(/_;)。

 二色の、まるで銀河を彷彿させる美しい色彩に、今日は雨で天の川は見られないですが、牽牛・織り姫のロマンを楽しみたいですよ・・・・ねっ。(^_^)。

 

 昨日、もうひとつのブログの「至上最強の競馬」を、全て過去の記事は消し、リニューアルしました・・・。

 デザインも変えて、こちらで載せていた競馬遊びはすべてそちらに移行しようと考えています・・・(^_^)。

 しかし・・・この間から・・反響が凄いですよ・・・・(^_^)。

 皆さん、この「人生は夕暮れから・・・・」の過去記事の的中も見て下さり、167万配当に・・・昨日の福島ニッケイ賞17万配当とくれば、もう爆発的な閲覧数でしたよ・・・・(^_^)。

 また、皆さんに大万馬券を取って頂けるように、しばらくは掲載を続けたいと考えていますね・・・(^_^)。

 ワタシは他の方のように・・延々と講釈を垂れる事も無く・・・個人的見解に酔ったような屁理屈もナシの・・・、ストレートな予想ですからねぇ・・・(^_^)。

 それも、ワタシの私情で云々では無く、科学的思考に基づくモノですから、ぜひ見て頂いて参考にして頂ければ嬉しいですよ・・・(^_^)。

 素人にしても玄人にしても、道理の無い能書きを垂れるヤツは嫌いですって・・・・(>_<)。

 「特に、レースが終わってから・・・あの位置からあの足を使う事は、ワタシも思ってはいたんですよねぇ・・・、そこから力強く伸びて・・・他馬を圧倒する力をこのウマは秘めていますからねぇ・・・・それもわかっていたんですよねぇ・・・。」なんて、己は外しているくせに、結果を見てからダラダラと・・・ガラガラ声で糞話を述べる・・・評論家の森本昭夫などのような輩は反吐が出ますよ・・・(>_<)。

 それに、「のんびり歩いています・・・。トモの運びが軽やかですねえ・・・。」なんてパドックで宣う解説野郎も大嫌いですよね・・・。

 ばんえい競馬じゃあねぇの・・・(>_<)、歩いている姿で予想は出来ねえの・・・ですよ(>_<)。

 玄人にしてこの体たらく・・・・(>_<)、素人が糞評論するでねえ・・・馬鹿!と、言いたいですよ・・・(>_<)。

 とても・・・ワタシ・・・クチが悪い言い方ですがね・・(^_^)。

 それだけ言葉に自信があるなりゃ・・・走る前に勝ち馬予想を載せろぃ・・・ボケィ!と、ホント言いたいですって・・・・(>_<)。

 これらの御仁には・・・走る前の予想・・・、それも科学的考察に基づいた予想・・・これが欲しいところですよ・・・。

 占いじやあ無いのですから、素人の勝手な予想はヨシコさん・・・ですよねっ・・・(>_<)。

 メチャ辛口過ぎて申しわけないです・・・(>_<)。

 

 しばらく競馬場にも足を運んでいませんが、京都競馬がリニーアルする以前はオケラ街道と言う、小汚い道がありましたねぇ・・・(^_^)。

 京都競馬場の門を出てから淀駅までの道なんですが、ここには最終レースが終わり・・・トボトボと皆さんが駅に急ぐ姿を狙って奇妙な店が沢山並んでいましたよ・・。 

 店たって茣蓙を広げてその上に陣取り、つまらないモノを並べた簡易店舗(^_^)なんですが、いかがわしいモロ雑誌の・・・、それも色の悪い複製を並べて売ったり、また必ず当たる!と言う出目表を並べて売ったりと、見ているだけで面白い店ばかりでした・・・(^_^)。

 K官が来れば、一斉に店を畳んで退散・・・と言う、まさに早業のインチキ店舗でしたよ・・・(^_^)。

 もうメチャ面白かったのは、若い時にはさぞかし荒くれた、いい加減な生活をしていたんだろうなぁ・・・と言う婆が、にわか尼さんになって・・・何処ぞの寺か神社のお告げで書いた出目表じゃあ~~~ほりゃ・・・これだけ当たる・・・と、意気込んで大声を張り上げていたのには笑ってしまいましたよ・・・(^_^)。

 出目表・・・これ面白いですって・・・。昔の事ですから馬連の8枠制・・・確かに「ほりゃ1から見れば4が来る・・・。オマエら、これを使わないからこんな簡単なのが取れん・・・。」と息巻いていましが、よくみれば何処から見てもそれが来るようになっているのですよ・・・(^_^)。

 要はアタマがこれなら尻はこれ・・・と言う、そんな単純なインチキでした・・・(^_^)。

 アレ・・・懐かしいですよ(^_^)。まだあるのかな・・・とふと思ったりしました(^_^)。

 ワタシ・・・京都に行けば必ずと言っていいくらい1-4で万馬券をゲットして帰っていました・・・(^_^)。

 京都競馬に行き、オケラになった事が無いのです・・・(^_^)。

 オケラ街道・・・実に懐かしいですよ・・・ねっ!。

 もう今は、場内には行かないですがねぇ・・・。

 ネットで簡単に買えるようになって26年・・・、これがとても便利過ぎですよ・・・・。(^_^)。

 

 まあまあ・・・つまらない事ばかりを話してしまいました・・・。

 999回、明日はいよいよ1000回です。それにしても・・・・よくもまあ続いたものですって・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20200706134946j:plain

f:id:mahomimi:20200706135006j:plain

 銀河鉄道999・・・しかしロマンがありますねぇ・・・。星野哲朗、機械人間になれるのでしょうかねぇ・・・(^_^)。謎の美女メーテルとは何者・・・?。

f:id:mahomimi:20200706135132j:plain

 京菓子、天の川・・・美しすぎです・・(^_^)。




 

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 mahomimi`sblog - にほんブログ村