人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

とうとう1000回ですよ・・・・。(^_^)。  No.1000

 今日でやっと1000回です・・・(^_^)。

 ブログ多し・・・と言えど、1000回続くものはまれのまれですよ・・・(^_^)。

 日数にして、わずか3年に満たないほどなんですが、それでも我ながら良く続いたものだと感心しきりですって・・・(^_^)。

 もう途中で止めようか・・と思った事もありましたが、それでも日記という・・・自身の事を・・・毎日に近い形で続けて来られた事に、実に不思議な気持ちさえ感じてしまいますよ・・・(^_^)。

 これからも続けて行こうとは思っていますが、それにしても、此処でひとつの区切りがつきましたよ・・・(^_^)。

 でも・・・ワタシの事だから、先は未定なんですがねえ・・・(/_;)。

 でも・・、極力続けて行くようにしたいですって(^_^)。

 同時期に始めた、このはてなブログの方々は、いつしか姿を消してしまいました・・・(/_;)。

 長年ブログを書いておられる方も、気がつけば・・・残っている人も少なくなったような状況です・・・(/_;)。

 毎日で無い方は、何とかしぶとく・・・イエイエ・・・常に尽力されながら(^_^)続けておられますが、流石にワタシは毎日でしたから、シンドイ事も多かったですよ・・・(/_;)。

 

 今日は七夕です・・。先週から雨ばかりの空模様で、今日も星空は見えそうにないのですが、それでも七夕ですよ・・・(^_^)。

 短冊も、子供時代とは違い・・・作らなくなってしまいましたし、星に願いをかける事も無くなりましたが、七夕と言う言葉を聞いただけで胸が躍る気がします・・・(^_^)。

 子供の時には、まだ世の中は高度経済成長期で、日本も貧しいながら将来への期待と活力が有る時代でした・・・。

 ウチの横が広い空き地で有った子供時代・・・、オヤジと夜の空を見上げた記憶が蘇って来ます・・・(^_^)。

 当時は周囲が真っ暗な事もあって、星が空一面に広がり・・・、天の川が夏の大三角形の真ん中に何処までも長く伸びていました・・・。

 子供心に、天の川にはとても神秘さを感じましたし、またさまざまな夢をはせましたよ・・・。真っ暗な空一面に将来の夢が広がっている様子さえ感じてしまうほどでした・・・(^_^)。

 当時は織り姫さんのベガも、彦星のアルタイルも、名前は知らなかったですよ・・・。

 それでも、大宇宙のロマンには引き込まれるほどでしたね・・・(^_^)。

 オトナになって、夏になれば夏の大三角形を見上げては、ときどきそうした昔を懐かしむ事もありましたけれど、だんだんロマンとは遠く離れて行ったような気がします・・・(/_;)。

 ウチにパルちゃんが生きていた頃、夜の散歩に連れて行きながら、夏の大三角形を見ると、また夏がめぐって来た事への嬉しさは・・・やはり感じていましたねぇ・・・・(^_^)。

 そのパルちゃんも・・・大宇宙に融合してしまってから5年の月日が流れてしまいました・・・(/_;)。

 オヤジも、パルちゃんも・・・いつしかワタシの側からいなくなってしまいましたよ・・・・(>_<)。

 年齢が分かってはしまいますが・・・ワタシが子供時代を過ごした昭和30年代は、まだまだ日本も遅れた国家であった時代でした・・・。

 物心がついた頃が、この年代です(^_^)。丁度・・・、西岸良平さんの「三丁目の夕陽」の時代だったのですよねぇ・・・(^_^)。

 東京では東京タワーが建てられていく時代だったのですよねえ・・・。

 まさに・・・日本に活力のある時代でした・・・(^_^)。

 

 

 今朝はペインにブロック注射に行って来ました・・・。今日からクスリが分業になり、薬局で処方してもらうように方式が変わっていましたよ・・・。

 で、処方箋を書いて貰ったのですが、クリニックの近所には薬局がありませんので、何処かへ持っていけばいいや・・・と持ち帰って来てしまいました。

 帰りに、やっぱりステーキにでも行くか・・・と思いましたが、まだ10時半。30分も待たなければいけないし、それならとスーパーに寄り・・・数日分の買い物をしながら考えようと思いつつ、買い物が終われば・・・・結局帰って来てしまいました・・・(/_;)。

 それでも11時にはなっていませんでしたから、何処とも、まだ食べ物屋は開いてはいませんでしたよねぇ・・・(/_;)。

 スーパーで特売だった白身のフライを乗せて、カレーLEEを温めて・・・大盛りご飯で気合いを入れて食べました(^_^)。ご飯は大盛りだったのに・・・、それでも足らないからカップヌードルも一緒に食べましたよ・・・(^_^)。

 まあ、朝・昼兼用ですから2倍食べてもいいですよね・・・って(^_^)。

 でもなぁ・・・流石のワタシも3日分なんては、まとめて食べられないですよ・・・(>_<)。

 

 食後に痛み止めの薬を飲めば、そのまま睡魔に襲われて3時過ぎまで寝てしまいました・・(/_;)。午後は散髪に行こうと思っていたのに、予定が明日にズレてしまいましたよ・・・(/_;)。

 夏は髪の長いのはうんざりです・・・。でも、若い時にはよく長いめでも平気で居られたなぁ・・・って不思議ですよ(^_^)。

 明日は、ぜひ散髪に行こうと思っています。

 丁度、昼寝から起きた時には・・・外はドシャ降りでした・・・(>_<)。

 この雨、いつまで続くのかな・・・って、早く梅雨が終わってくれるのを心待ちにしていますよ。

 熊本、福岡では大洪水で、地域の人々がお困りの様子・・・言葉も出ないくらいにお気の毒でたまりません・・・(>_<)。

 何とか洪水が早く収まって欲しいものですよ・・・。

 すでに2時には入る夕刊を読めば、一面は洪水の被害の事ばかりでした・・・。

 こんな災害がいちばん困りますよねぇ・・・。

 昨日は北海道の帯広競馬を見ていれば雨、道内全域も雨・・・・。小原信好さんからのメールでは、道内で事故が多発の様子でした・・・(>_<)。

 ワタシも一昨年でしたか・・・・足寄に入るかなり手前で、トレールの事故を見ましたからねえ・・・(/_;)、7月に入り道内を走られているホッカイダーの皆さんが事故の無い様に願うばかりですよ・・・・(/_;)。

 ワタシは今年はホッカイダーになれませんでしたが、来年は例年通りに再開出来ますように、星に願いをかけておきます・・・(^_^)。

 なにとぞ・・・皆様が安全に楽しく北海道ツーリングを楽しめますように・・・お祈りしておりますね・・・(^_^)。

 そして・・・熊本の皆さんが早く元に戻れますようにも・・・・。(/_;)。

 

 織り姫ちゃん・・・牽牛さん・・・頼みますよ・・・(^_^)。

 空が晴れて・・・、2人が会えたらいいねえ・・・(^_^)。

 オィチャンも、いっぱい願ってっからねぇ・・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20200707182506j:plain

 昭和30年代は貧しいけれど夢があったなぁ・・・。40年代は豊かになって、活力が有ったなぁ・・・。そんな時代に青春時代を過ごしたんだもんなぁ・・・(^_^)。

 50年になれば、高度経済成長は曲がり角・・・就職でドエライ、シンドイ思いをしたもんなあ・・・(>_<)。

 オレッチ・・・就活なんてしたことがなかった・・・(>_<)。

 結局、裁判官への道は・・・遠くなって蹴ってしまったけれど・・・・。(/_;)。そして進んだ考えもしなかった道・・・。後悔はあるけれど・・・・・

 きっとこれでよかったんだワ・・・(^_^)。
 

f:id:mahomimi:20200707182529j:plain

 織り姫さん、ひこちゃんと会えたらいいね・・・・(^_^)。ひこにゃんにも応援して貰おうね・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20200707182547j:plain

 天の川って・・・眺めているだけで、自分のジンセーを振り返ってしまいますねぇ・・・(/_;)。

 いずれ・・・ワタシも周りの人も、そして会った事も無い人達も、この大宇宙に帰っていくんだろうなぁ・・・そんな神秘さを、感じながら・・・まだまだ元気でいたいと思うワタシなんですが・・・・・(/_;)。

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 mahomimi`sblog - にほんブログ村