人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

昨日は散髪に行って来ました・・・・。(^_^)。  No.1001

 では・・・まずは昨日の書きかけからですよ・・・(^_^)。

 髪って・・・長く、不揃いになれば・・・気持ちの悪さがことに気にかかりますね・・・(>_<)。

 散髪を朝方に行けば良いのに、午前はグズグスして・・・昼の3時を回って行ったものですから、帰りは大雨に降られてしまいましたよ・・・(>_<)。

 夏の雨だと言うのに、やたら寒くて身震いしましたねぇ・・・(>_<)。

 バイクで行ったのですが、帰りに前を走るクルマが遅く・・・、だから長い信号に引っかかってしまい・・・、信号待ちの間は濡れっぱなしです・・・(>_<)。

 もう、ブチ切れても仕方が無いですが、イライラばかりしていました・・・。

 帰ってくれば雨が小降りになり・・・何だか・・・・、からかわれているような、そんな気持ちでしたよ・・・(>_<)。

 で、帰って全て着替えて・・・多少はやれやれでしたが、それでも風邪を引いたようで、もう体がシンドクて・・・昨日の夜は早く寝てしまいました・・・(>_<)。1001回が、とんだゲンの悪さになりましたよ。

 

 

 今日も朝から雨でしたが、午前9時過ぎは上がっています・・・。

 それにしても、各地での風水害が大事で、胸が痛いです・・・。

 一昨日は・・・またしても、ワタシはポカをしてしまいましたよ・・・(>_<)。

 こちらも台風のような風が吹いて、バケツをひっくり返したような雨が降っていました・・・。

 なのにワタシの不注意で我が家でも水害が起こってしまいましたよ・・・・。(>_<)。

 ワタシ・・・自分の部屋の窓を充分に閉めていなかったようで、半分開いたまま・・・忘れて寝てしまったのです(>_<)。

 そんな時に風を伴った大雨ですから、窓から雨が入り込んで・・・・、ソファも床も濡れて・・・朝に気がついたママさんから大目玉を食らいましたよ・・・(>_<)。

「窓はきちんと閉めておきなさい・・・。確認して寝なさいね・・・。」と、ワタシのうっかりでホント・・・大変な事になりました(/_;)。

 まあ、ワタシの部屋ですから・・・「住人」が我慢すればいいだけなんですがね・・・(^_^)。

 

 今日は、そんな昨日と似たような・・・まあダラダラした日なのですが・・・昼前から雨が上がっていましたので、アキンドスシローに昼を食べに出かけて来ました・・。大トロが1貫150円と出ていましたので、期待して行きましたが・・・まあ「煮鳥」ってなものでしたよ・・・・(>_<)。お値段異常と言う・・・いつものアレですって・・・(^_^)。

 平日はかけうどんが130円なのがお得感は感じました・・・。

 その後、この間・・・やけに話好きな薬剤師さんの調剤薬局に寄って・・・、7日にペインで出して貰っていた処方箋の、リリカ75ミリ40日分を貰って来ました・・・。5千円でちょいおつり・・・と言うぐらいです。クスリも高いですよねぇ・・・(/_;)。

 病気になれば、必ず高い費用がかかりますから、できる限り健康でいられるのが一番だと思いましたよ・・・。

 

 いま携帯に入ったニュースでは・・・東京で220人以上が武漢に罹患したとかで、過去最多と出ていました・・・。

 東京を中心にやけに武漢増えて来ていますねぇ・・・・。鹿児島でも、まさかの地方都市が・・・・。1人だった人数が111人ですよ・・・(>_<)。ようやく落ち着くかに思えたのが、一気に増加・・・と言うのが気がかりです。

 新聞でもテレビでも、「新型コロナ」なんて呼び方ですが、どうして「武漢」と呼ばないのか不思議ですって・・・・。支那にやけに気を遣っているのか、迎合しているのか・・・はたまた支那から「オレんちの地名つけんなや・・・(>_<)。」と押さえつけられているのか知りませんが、武漢から広まったのだから「武漢肺炎」「武漢ウイルス」でいいじゃないですか・・・・(^_^)。

 この調子だと、武漢も・・・完全収束にはかなり手間取りそうですねぇ・・・。

 今年は、もう武漢で何もかも台無しになりましたよ・・・・(>_<)。

 

 きっと・・・これはワタシが思うに・・・「令和」の元号が悪いのですよ・・・。ありゃ、どう考えてもゴロが悪いですからねぇ・・・。令和の「令」は音が「霊」と同じなんですよねぇ・・・だから、令は霊に通ずるですよ・・・・(/_;)。

 それに・・・元号の漢字は四角でなくてはダメですって・・・(>_<)。

 傘の△って・・・何か尻すぼみの欠落を感じていまいます・・・。

 これを考えたヤツって・・・見た目の悪さは無視したのですかねぇ・・・・(/_;)。

 しかし・・・現在では、急に・・・耳ちゃん批判していますから、よ~~し・・新しいのに変えちゃいましょうか~~~なんて事は無理でしょうけれどね・・・(>_<)。

 

 

 過去の時代・・・平安末期には何度も元号が変えられていますからねえ・・・。ここで一発、もうボチボチ変えてもいいんじゃないかな・・・なんてふと思ってしまいましたよ・・・(>_<)。まあ・・・形式的だし・・・いいんでないの・・・と、これはワタシの独断と偏見での考えですけれどね・・・。

 

 

 すっかり夏だと言うのに・・・梅雨が明けないと、どうも夏の匂いもしなければ雰囲気もしません・・・。

 子供の時は、丁度この頃は待ち遠しい夏休み前のウキウキ気分でしたよねぇ・・(^_^)。10日頃からは短縮になって・・・、終業式までは半日だけの学校でしたよ・・・(^_^)。

 こんな、夏の雰囲気の無い夏も初めてですよ・・・。

 ♪通り過ぎた夏の匂い・・・思い出して懐かしいね・・・・、なんてまだ春もきていないような予感ですよね・・・・。(>_<)。

 これ・・・、襟裳岬だったですね・・・タクローの(^_^)。

 あ~~、また襟裳岬も見て見たいです・・・。夏の太平洋、とても優しすぎた海でしたからね・・・・(^_^)。

 

f:id:mahomimi:20200709205007j:plain

 2018年8月初旬・・・。襟裳岬にて

f:id:mahomimi:20200709205216j:plain

2017年8月初旬 室蘭 イタンキ浜をのぞむ。
ちょっと肌寒い夏の夕暮れでした・・・。 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 mahomimi`sblog - にほんブログ村