人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

公園で蝉が鳴き出しています・・・・(^_^)。No.1002

 先ほど雨が降っていたのか・・・いまコンビニまで出かければ路面が濡れていました・・(/_;)。

 コンビニが遠くなったのですよ・・・。今までの所から、少し西側・・・2・300メートル離れた所に移転してしまいました・・(/_;)・。

 今日から新装大開店・・・(^_^)、この間貰っていたサンドイッチ50円割引券を握りしめて、ギコギコ自転車で走って来ました・・・(^_^)。

 店員さんは、いつもの愛想のいい美人さんもそのまま居られましたねえ・・・(^_^)。

 朝起きてから、シャワーを浴びている間に雨が降った様子で、その雨もさっと降って・・・出かける時にはあがっていました・・・。

 公園ではやたらとしつこく蝉の声もしていましたねぇ(^_^)。

 蝉が鳴き出すと・・・これから暑くなるのですよねぇ・・・(^_^)。早く、カッ!とした・・、夏が来て欲しいものですって・・・。

 

 でも・・・いつも・・・このオッサン・・・朝の間に、タバコを買いに来るけれど、失業しているのか、もうお払い箱になったのか・・・、コンビニなどで・・毎日ワタシを見ている人にとっては・・・実に不思議だろうと思いますよ・・・(/_;)。

 ワタシだって・・・時折公園で歩いているジーサンなんかを見れば、必ずそう思いますからねえ・・・・。

 どうして食っているのかな・・・なんて、他人の台所状況を・・・ふと考えてしまう事もありますよね・・・(/_;)。

 ワタシなんかも・・・きっとそう思われているんでしょうねぇ・・・(/_;)。

 このオッサン・・・ジーサンには少し早そうなのに、いつもグータかまして遊んでいるねぇ、きっとパートで働いている薄給のヨメサンから毟りあげているんじゃないかな・・・、それに、非正規で働いていそうな坊主なんどがいて、その坊主が持ち帰って来る月に一度のなけなしの給金を・・・「いいかぃオマエ・・・、父さんはナ・・こうしてノラクラ遊んでいる訳じゃあ無いんだよ・・・、昔はナァ・・働いてオマエ達を食わせていた事も有ったんだよ・・・・。いいかぃ・・・だからさぁ・・・2円や3円の大金を余計に入れてくれとは言わないからさぁ・・・。せめてだな・・・50銭でも少しは余計に足してやって、ウチに入れておくれでないかぃ・・・。」

 なんて言って、きっと巻き上げてはないかなぁ・・・、

 それに好き放題しているんじゃないかなぁ・・・、

 なんて、思われているような気がしてならないですよ・・・・(>_<)。

 ギヤア~~、時代錯誤かぁ・・・なんて、血の気が引きそうですが・・・、まあ・・・ワタシは遊んでいるようでも、まあまあ・・・自分で仕事もして稼いでいますから(^_^)、ママさんから巻き上げている訳ではないですからね・・・(>_<)。

 ママさんも坊主も、ともに大卒の・・正採の公務員ですから、まあそれなりの収入も得ていますし・・・、それに・・・・、坊主は家計に入れてくれて、生活のタシにしているなんて事は一切無いので・・・(>_<)、もし・・・他人さんから酷いオヤジだあ・・・なんて思われていれば、お門違いな話なんですけれどねぇ・・・・(/_;)。

 何処でニンゲンウォッチングされているかわからないから、そう見られていれば・・・まさに冷や冷やですよねぇ・・・・(/_;)。

 そう言えば・・・、札幌の大通り公園のベンチで座って・・・よく通る人をウォッチングしていれば、いろんな人がいた事を思いだしましたよ・・・(^_^)。

 世の中・・・人の数だけ人生が有って・・・それぞれの生活も・・・悲哀も苦悩も快楽も有るんだろうなぁ・・・なんて、ふと思ってしまいましたよ・・・(^_^)。

 

 今日は幾分体調がいいようです・・・。で、あの「アタマが痛くなるラーメン屋」の探訪に行こうかな・・・なんて考えてもいるのですが、セブンが新装大開店でもあり、サンドイッチに・・・この間、これは食える~~~!と思ったデミグラハンバーグも一緒に買って来たので、外に行くかウチで食うかどちらにしよう・・・・と迷っていた矢先に、また大雨が降り出して来ましたよ・・・・(>_<)。

 どうも安定しない天候ですって・・・・(/_;)。

 このまま雨が降り続いてしまうのなら、外には行きたく無い気分ですよ・・・・。

 せっかく、今日は「醤油ラーメンと頭痛の因果関係をめぐる考察」に取りかかろうと思っていたのに、残念ですねぇ・・・・・(/_;)。

 そのラーメンも、店によって頭痛の度合いが異なるのか、それとも最初に行った店がそうであったのか・・・・これも知りたいところです・・・(^_^)。

 これくらい、知識欲か食欲か微妙ですが・・・(^_^)、探求心が深ければ・・・もっと立身出世をしていた筈なんですがねぇ・・・(^_^)。

 でも・・・世の中は教科書に載らない事を調べる事が、以外に面白くて為になる事も数多いですから、雑学だと馬鹿にして切り捨てる事も出来無いですよ・・・・ねっ!。(^_^)。

 大体が・・・教科書に載っている事を卒なく覚えて、それを活用する事が出来れば、センセイにも親にも褒められたのですよね・・・。雑学を、いくら頑張ってやって見ても、それは無駄な馬鹿知識だとセンセイには見放され、親にも叱られる時代が、現代のこの世相ですからねえ・・・。

 そりゃ、こじんまりとした・・・・大して利用価値の無いニンゲンしか育成されない訳ですよ・・・・(/_;)。

 ワタシは・・・今のところ・・・比べようも無い・・・・実際に比べた事も無いけれど・・・(^_^)、自称勝ち馬予想日本一ですから(^_^)、もし若い時代からこんな事ばかりやっていて、そんな自慢をしたりすればきっとセンセイにはメチャクチャ馬鹿にされ、さらには叱られたでしょうねえ・・・・(>_<)。

 そう思えば、将棋の藤井君なんぞは周囲のご理解が一杯あって、もう立派なものですよ・・・・(^_^)。

将棋なんて・・・・公園で年寄りが時間潰しのために日がな一日やっているヘッポコ将棋しか知りませんが、こんな姿を見て・・・、「な・・、なんやヘボ将棋ばっか・・・毎日やりやがって・・・。そんなモンでメシも食えるわけ無いやんけ・・・、こんな遊びで大成出来るかい・・・ドアホ!。」と思っていました。

 それがそうに有らず・・・、プロになってメシが食える・・・と言う藤井君の姿を見れば、流石に誰もドアホ・・・!なんて言葉は吐かないですよ・・・(>_<)。

 それよりか、「天才棋士の」の名を確固たるものにし、誰もが賞賛をしている程ですから、立派なものです・・・(^_^)。

 これが競馬とか、パチンコなら・・・・もう馬鹿扱いされるのは目に見えているのですが・・・・・(/_;)。どうしてなんでしょうねぇ・・・・・(>_<)。

 

 もう雨が止みそうに無いので、痛み止めのリリカ75*2とトラアセットを飲めば、すぐに雨が小降りになってしまいましたよ・・・・(/_;)。

 ギャア~~、クスリで軽い頭痛と気分の悪さが出れば、塊力屋の頭痛ラーメンを調査出来無くなってしまいますよ・・・・。(/_;)、もう・・・天候には・・・いつもワタシはからかわれてばかりですよ・・・(>_<)。

 梅雨が明ければ・・・、今は腰と足の痛みもかなり治まってきて居ますので、23日からの連休にお泊まりツーリングに行こうかとも思っていたのですが、23日か24日のいずれかで墓参りに行くことになってしまいました・・・(/_;)。

 春には武漢が猛威を振るっていましたから、墓参りも出来無かったし、せめて初夏のこの時期には行っておきたいものだし・・・と、悩むところですよねえ・・・(/_;)。

 「若きウェルテル」なら、まだサマにはなりますが・・・オッサンでは悩みはサマになりませんよ・・・・(>_<)。

 それに、ワタシはこんな・・・ゲーテの女々しい小説は身震いがしてしまいます。ん~~・・・決して好きにはなれないですねぇ・・・・(>_<)。

 これって・・・(^_^)・・世間の通説では「精神的インフルエンザの病原体」なんて呼ばれていますよ・・・(^_^)。

 そかそか・・・、かなり重篤なインフルエンザですって・・・。さしずめ、現代では「精神的武漢コロナ」と呼んだ方がいいかもですねえ・・・・(^_^)。

 まあまあ・・、それに今は・・・・墓参りに悩む事よりも、クルマのタイヤの交換で悩んだ方がいいような気もします・・。

 今朝の朝刊の何面かの全面広告にイエローハットの安売りタイヤが出ていました・・・。

 チラシでもGSの、やはり特価タイヤの案内が入っていました・・・。

 どちらにするかも悩むところですが、ワタシの好きなレグノは特価ではいつも出て来ないのです・・・・(/_;)。

 さらに・・・特価って・・・決まって165前後ばかりが多くて、また軽四なども多種出ているのですが、ワタシのクルマに使える215/60R16って・・・以外に特価に出ては来ないのですよ・・・(>_<)。

 もう今回は安いヤツがあればそれで間に合わせちゃる~~と思っているのですが、安くなければ、多少「清水(きよみず)」しても(舞台から飛び降りて血だらけになる)、レグノにしてしまいそうです・・・。

 これ、メチャ・・ハンドリングはいいし、それにグリップ性能が高くてとても素晴らしいタイヤです・・・(^_^)。

 さすがに値が張るだけの事はありますよ・・・・(/_;)。

 特価は今日から月曜までの4日間・・・・、ワタシの悩みは・・・4日間有効ですわぁ・・・・。(/_;)。

f:id:mahomimi:20200710125303j:plain

f:id:mahomimi:20200710125508j:plain

 この人達はどうかは知らないですよ・・・(^_^)、 

 以前・・外から「エライ熱が入っとるなぁ・・・。」と見ていれば、熱き闘いにはゼニがかかっていたようでした
・・・(>_<)。

 こんな闘いで食っている人もいるんだと初めて知りましたよ・・・(^_^)。
 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 mahomimi`sblog - にほんブログ村