人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

ひゃあ~~「熱い」です・・・(^_^)。  No.1003

 タイトルは「暑い」の間違いでは無いのです・・・(^_^)。

 昼に、野菜と肉とかまぼこ等を使い、豚骨ベースのチャンポンを食べましたから、それでとても「熱い」のですよ・・・(^_^) 。

 体は「暑い」のですがねえ・・・。

 やはりチャンポンは豚骨に限ります・・・。昨年夏の、長万部の三八で食べたチャンポンは、これはワタシのクチには合いませんでした・・・(>_<)。

 醤油ベースでは、どうしてもラーメンと変わらない・・・そんな印象でしたね・・。

 外は、今朝大雨が降って、今は止んでいますが蒸し蒸しして湿度がやたら高くて、これは気をつけないと脱水になりそうですよ・・・(/_;)。

 昨晩も、晩飯の後で部屋で横になっていたら寝てしまい・・・、3時間程しておきましたが、アタマがガンガン・・・クチが乾いて・・・軽い脱水のような状態でした・・(>_<)。

 ポカリを4杯飲んで、少しは生き返りましたが、年寄りなんぞが夜中に熱中症の脱水でポックリ逝くなんてのも、満更オーバーな話では無いと痛感しましたねぇ・・・。

 ひゃあ・・・、湿度の高いときの脱水症状って恐るべしですよ・・・・(>_<)。

 

 土曜日です・・。クルマのタイヤをイエローに見に行こうと思いましたが、すでに昼を回ってしまっていますし、もう出るのが面倒になってしまいました・・・。

 タイヤは減ってはいないのですよ・・・。

 ただ、硬化して・・・薄いヒビが数カ所見られる程度なんですが、夏場に走れば何が起こるか予期出来ませんから、替えようかなと思ったのです。

 レグノでこれですから、他の安いタイヤでしたら、きっと亀裂が大きくなっていたと思いますよ・・・(>_<)。

 バイクのタイヤもリアだけ替えたいし・・・、と言って両方いっぺんに持って行くことなんて出来ませんから、バイクは後回しになりそうですよ・・・・。

 夏場は、今年は遠乗りは・・・・家族旅行で・・・春のリベンジの「しまなみ街道」だけです。宿も予約出来たし、行く気満々になっていますよ・・・(^_^)。

 クルマで片道5.6時間程度です・・・。坊主が、しまなみを自転車で走りたいと言うので、輪行用の自転車を積んで行こうと思っています・・・。

 コイツ・・・、たっかい(高い)輪行自転車買ったのですよ・・・・。(>_<)。

 でも、自転車マニアの人に聞けば、20万30万なんて序の口やで・・・・、自転車でも、超グレードの高いモノは100万なんてあるからなぁ・・・と言っていたので、ワタシは腰を抜かしそうになりましたよ・・・(>_<)。

 自転車なんて、ホームセンターで9980円ちゃうんかぃな・・・・と言うのが、まさにワタシの思考でしたからねえ・・・(/_;)。

 そう言えば、ずっと以前・・・働いていた時に、弁当を買いに行こうと外に出て、信号待ちをしている時に・・・、遠くから思い切り走って来た青年に横からブチあてられて、ひっくり返された事がありました。

 そのワタシの乗っていた自転車が使い物にならなくなって、仕事の帰りに買い替えたら2.7万でしたから、自転車も値段はいろいろでしたねぇ・・・。(/_;)。

 事の顛末ですが・・・・、この青年・・・ワタシに突撃をかますや・・・、ワタシの上を越えて吹っ飛び、道路に叩きつけられましたよ・・・(^_^)。

 で、ワタシが起き上がって・・・「オマエ・・・何をするねん・・・怒。」とコイツも起こしてやれば、痛い痛いを連発していました・・・。 

 何処へ行くために急いでいたのか・・・仕事は何をしているのか・・・を聞いても返答は無く、K札に届けて、自転車代を弁済して貰うぞと脅しても・・・、その他何を聞いても意味不明なのです。ホント・・・話が噛み合わないのですよ・・・(>_<)。

 養護でしたよ・・・・(>_<)。知恵遅れ・・・、知的障害者でした・・・。

 こんな事を言えば差別云々・・と言われそうですが、知的障害でもやって良い事と悪い事は判断出来る筈ですよ・・・・。怒!。

 体は大きくて厳ついのですが、話していても小学生よりも稚拙な会話しか出来ず、「オトンオカンに弁償して貰うぞ・・・。」とワタシが言っても、怒られる~~と、ウチも教えてくれず、結局K札を呼べば1.2時間は時間を取られるし・・・・、昼休みの時間だとは言え、午後の仕事に食い込めば大変だし・・・・それに・・・職場離脱(^_^)と言うように取られると面倒だし・・・と、もう「オマエ・・・気をつけて帰れ・・・・。」と、この養護をリリースしてしまいましたよ・・・・(>_<)。

 とんでもない高い弁当代につきましたけれどね・・・・(>_<)。

 まあ・・・知的障害者が作業所で働いても、一月5000円程度の収入にしかならないのです・・・。

 そんなヤツから搾り取れないですよねぇ・・・(>_<)。

 それに、知的の青年のオトン・オカンなら・・・どうせそれに近い類いだろう・・・と諦めて(/_;)、損失を被ったワタシも人が良かったのか、馬鹿だったのか・・・・、今となっては馬鹿だったのじゃあないかな・・・なんて思っていますが・・・・(>_<)。

 弁償を受けのは泣く泣く諦めましたよ・・・・(/_;)。

 それに・・・その地域で働いている実情から・・・・、余りキツク・・・弁償しろや~~なんて言えない仕事柄の事情もあったのですよ・・・・ねっ(>_<)・・・。

 まあまあ・・・これはワタシをご存じの方なら、ご理解頂ける状況ですよ・・・・(>_<)。

 その、2.7万の自転車は・・・、その後・・・娘が勝手に乗って帰って通勤用に利用していました。

 それが・・・・いまや子猫堂が産まれてベビーを乗せる自転車を買ってからは、ずっと自転車置き場に停められたままになっているようです・・・(/_;)。

 取り返しに行かなくては・・・・ですよ(>_<)。 

 ワタシは何処に行くにしても・・・ママチャリでも、極めて無頓着ですから、別にこだわりは無いのですがねぇ・・・(^_^)。

 でも、しまなみはママチャリでは走っている人もいない様子ですから、ボウズは輪行を買ったのが正解かも知れ無いですねぇ・・・。

 それにママチャリだと恥ずかしいだろうし・・・・・・(^_^)。

 まあ、ワタシが走るのではないのですがね・・・(^_^)。

 

 競馬のブログ・・・今日から立ち上げました。早速買い目は載せておきました・・・。もうこちらには載せませんので、そちらをご覧下さい。

 「mahomimiの至上最強の競馬ブログ」と言うヤツですからね・・・・(^_^)。

 

f:id:mahomimi:20200711173032j:plain


 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 mahomimi`sblog - にほんブログ村