人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

午前は走り回っていました・・・。(^_^)。 No.1004

 日曜日なんですが、整形の病院は日曜・休日もコンビニのように開いていますので、朝リハに出かけて来ました・・・(^_^)。

 首と肩が凝って、昨日なんか痛くてたまらなかったので揉みほぐして貰って来ました。

 今日の療法士さんはとても上手な人でしたよ・・・(^_^)。

 ウチから約1キロを、ママさんの電動自転車を借りて行けば、ワタシのギコギコ自転車よりも、かなり早くて快適でした・・・(^_^)。

 電動って・・・坂道登るのにとても楽なんですよね・・(^_^)。これが素晴らしいですよ・・・。

 帰りに、松屋の前を通れば・・・つい・・・朝はパンを食べていたのにフラフラと入ってしまいました・・・(/_;)。

 朝から猫飯を食べましたよ・・・(^_^)。

 やはり日曜ですから客は10時の中途半端な時間なのに数人入っていて、いつものワタシの指定席が・・・今日はガマ親分に占領されていました・・・(>_<)。

 で、仕方無く他の席に座りましたよ・・・。

 この頃、人が来ないだろうと思う時間に入っても、決まってこの指定席には誰かが座っています・・・(/_;)。

 この間は、歳を食ったくたびれた「海坊主」が座っていました・・・(/_;)。

 まあ・・・、喫茶薔薇園によく通われていた故司馬遼太郎さんのご愛用の席のように、常にワタシように空けてくれているなんて事は無いですから、それは仕方が無いですけれどねえ・・・(/_;)。

 リハから帰ると、松屋の後なのに・・・再び昼ご飯を食べて・・・今度は千鳥屋にバイクで走りました(^_^)。

 2千円以上買えばおまけの菓子箱が付くと言う、そんなキャンペーンです・・・(^_^)。

 今日はアマビエの饅頭が入っていましたよ・・・。な・・、なんじやあ・・・このアマビエって・・・甘エビの間違いでは?と思っていたら、先日・・・疫病退散のバケモンや・・・と書いてありましたので、な~る程・・・武漢が再び流行りだしていますから、この武漢退散の為にこれを使ったのだと思いましたよ・・・(^_^)。

 それにしても、東京は凄い数の武漢患者が出ていますし、悪汚逆も地方も再び元に戻りかけていますよ・・・。

 いったい何処で罹患してくるんや~~~と、もう不可解で仕方がないです・・・。

 「夜遊び探検隊が」、良からぬ店で貰ってくるのだろうと思いましたよ・・・。それが小学生にまでうつると言うのは、きっとオヤジが家庭の中に持ち込んでしまうからでしょうねぇ・・・(>_<)。

 武漢・・・実にしつこいですって・・。河添恵子さんも、アメリカのアンソニー・トゥー先生も言われているように、支那の秘密兵器だけの事はありそうですよ・・・。

 ナニナニ・・・東京では武漢に罹患すれば10万くれると言うのは本当・・・?、って、これは意外でした・・・(>_<)。

 もう喜んで武漢に罹る人も出て来ますよ・・・(>_<)。医療費は無料になる訳ですし、それに10万貰えれば・・・政府の給付金と合わせて20万・・・(^_^)、臨時ボーナスですからねぇ・・・(^_^)。

 「東京で カネが無ければ 街へ出て みんなでなろう 武漢患者・・・」てな具合ですよね(^_^)。

 悪汚逆のヨシムラ・・・、これに対抗して「悪汚逆やったら20万出すでぇ・・・。30万でどないや・・・!。」とやれば、きっと東京を抜けると思うのですがねぇ・・・(^_^)。

 経済も・文化も何もかも、東京には勝てないから・・・せめて患者数で勝とうや・・・なんて言えば、これは冗談でも不謹慎ですよねぇ・・・・。(>_<)。

 冗談は兎も角として、早く再びの下火になって欲しいですよ・・・・(/_;)。

 

 午後は、タイヤを見て見ようとイエローハットに飛んで行きました・・・。ホイール付きで、お得感満載のタイヤは・・・これはすべて軽用でした・・。

 確かに安いものも多かったのですが、215-60R16はお安くは無かったです・・・(>_<)。

 ピレリが4本5万弱、ヨコハマエコスが6万少し、ヨコハマブルーアースが8万少し・・・と出ていました。

 ブリジストンレグノは10万を少し越えていました・・・(>_<)。

 タイヤも「松・竹・梅」と有り、その上に「特上」ですから、何だか鰻重を連想する思いでしたよ・・・・(/_;)。

 じっくり考えた末に・・・、クルマもかなり古くなって来ていますし、もし買い換えなどを考えると・・・実に新しいタイヤをつけたままではもったいないし・・・、それが「特上」だともう発狂しそうになるので、丁度中を取って「竹」でお願いすることにしました・・・。ヨコハマ エコスにしたのです・・・。

 ピレリはゴロゴロ感が強くて、振動がうるさいと言いますから、まあヨコハマなら静粛性と燃費はいいだろうと言う、こんな判断ですよ・・・。

 レグノはもったいないですよ・・・(/_;)。

 隣のご主人みたいに、クルマを放してもう乗らないから・・・と、高いホイールと高いタイヤのセットを息子の車のありふれた純正と入れ替えてから売却できるような人はいいけれど、 ワタシは他には活用できないですからねぇ・・・。

 まさか・・・バイクや自転車に付けて・・・と言う訳にはいかないですからねぇ・・・・(/_;)。

 明日、11時にクルマを持ち込む事になっています・・・。

 今日は日曜だから、すごいクルマの数だと構えて・・・バイクで行ったのですが、ま・・・、まさか今日に限り・・・クルマのピットはガラガラでした・・・(>_<)。

 ついでにバイクだけエンジンオイルとオイルフィルターの交換をして貰おうと思えば、バイクは順番待ちが早くて1時間半・・・、もうバイクのオイル交換は平日にします・・・と、そのまま帰って来ました・・・。

 電話をしてから行けば良かったですよ・・・。

 今月の墓参りと、夏の家族旅行でともに高速を走りますから・・・・、別にタイヤの劣化程度では問題は無いと思うのですが・・・、安心を買って取り替える事にしました・・・・。

 たいていの人って、劣化して硬化したタイヤでもそのまま乗られていますがねぇ・・・(>_<)。

 まあ、市内での低速走行では支障は無いですが、高速で超距離は・・・夏の路面の温度の上昇で・・・不慮のバーストも有り得ますから、やはり交換しておく方が無難ですよねえ・・・・・(/_;)。

 

 今日は、足腰の痛み止めのクスリが・・・「何となくクリスタル」・・・では無くて(/_;)、「何となく頭痛」です・・・(>_<)。

 頭痛は嫌いです・・・。痛いのはどれも嫌いですよ・・・(>_<)。

 で、頭痛止めのロキソも飲めば、これが今日は効き目が悪いです・・・(>_<)。

 

 また明日から雨らしいですよ・・・・(>_<)。

 大雨だとニュースに出ていました・・・。で、梅雨明けはいつ?と、実に待ち遠しいですって・・・。

 今年は北海道には出かけないけれど、梅雨明けを迎えないと温度も上がりませんからねえ・・・・(>_<)。

 北海道は梅雨が無い・・・と教えられて来ましたけれど、バケツをひっくり返したような大雨も・・・シトシトと降る雨も、風を伴った雨も良く降りますよ・・・・(/_;)。

 毎年、ツーリングの数日は雨ですよ・・・。昨年は、まだ雨にたたられたのは少ない日数でしたが、3年前は大雨ばかりの毎日でした・・・(>_<)。

 去年と4年前は晴天続きでしたけれど・・・・。

 3年前は台風から追いかけられるように舞鶴を出航・・・、雨だけで無く、もう船酔いでたまりませんでしたよ・・・・(>_<)。

梅雨は無くても雨は降るのですよ・・・・(>_<)。

 長雨も多いのですよ・・・って。

 梅雨前線がかかり難い・・・と教えればいいのに、梅雨が無いとは如何にですよ・・・。

 「北海道は油そばかよ~~~。」

「え~~どうして・・・?。」

「だって・・・汁(つゆ)が無いんだろ・・・。」

 てな馬鹿もつい出てしまいますね・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20200712194623j:plain

ECOS ES31 215/60R16 95H これでいいや・・・。走れば上等・・・(^_^)。 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 mahomimi`sblog - にほんブログ村