人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

まさにアチャ・・・(>_<)でしたよ・・・・。  No.1005

 朝から雨です・・・。鬱陶しいなぁ~~と思いつつ、タイヤ交換の予約を入れていましたから行って来ました・・・。

 途中で松屋で朝を食べ、早い目に着きましたよ・・・(^_^)。

 で、昨日購入予定のヨコハマ「エコス」でいいや・・・と思っていたら、昨日対応して下さった店員さんが、「ブルーアースにしませんか・・・、ブルーアースの方が性能も一段上ですし、値段も1万少ししか上がりませんから・・・。」とやけにブルーアースを勧めて来るので、ではそうしようか・・・と言う気持ちになって、ランクを上げて購入する事にしてしまいました・・・(^_^)。

 結果は、交換手数料・防錆加工処理・チッソガス充填・廃タイヤ処理・エアバルブ新品交換等の費用が別途にかかるのですが、まあ・・・タイヤだけなら73000円・・・、確かに1万少しあがる訳ダワ・・と、価格アップは仕方が無いと応じたところに落とし穴が潜んでいましたよ・・・・(>_<)。

 きちんと交換を済ませてもらって、ピットの方にお礼を言って、店を後にして自宅に帰ってから、やれやれが悪夢に変わってしまいましたよ・・・・(>_<)。

 昼飯も済ませて、疼痛の痛み止めクスリも飲んで、しばらく昼寝をしてから起きて・・・・ガレージで一服しながら、ふとタバコの火を消してタイヤを見てみたのです・・・・。

 ギャア~~、製造年月日が・・・・{YYY1219}、19年12週じゃあ無いか・・・と言う事に気がついたのですよ(>_<)。

 迂闊でしたよ・・・・。ワタシが店舗1階のピット前で見たブルーアースは今日は無くて売れていた筈・・・、「もう在庫は無いですよね・・・。」とワタシが聞くと、

 店員さんは「いえ、在庫が有りますから・・・。」と言う不可解な返事でした・・・・(/_;)。

 な・・・なんとですよ・・・、このオッサンは見た目だけ・・・大人しそうで丁寧で、馬鹿っぽそうだから騙せるやろ・・・、このサイ・・・店舗の古い在庫を押しつけてしまおうぜ・・・・ヒヒヒ(笑)、と言う事になったのでしょうねぇ・・・きっと(>_<)。

 そんな魂胆に違いない・・・と悟ったワタシはイエローハツトのお客様相談室に即電話を入れてしまいましたよ・・・・(>_<)。

 タイヤって・・・これはナマモノですよ・・、{1220}なら許せる範囲ですが、高いモノに替えさせて、しかも在庫処理では納得出来ませんからねぇ・・・・(>_<)、としっかり伝えてしまいましたよ・・・・。

 また、そんな「去年の入庫ですが・・・。」なんて話も無かったですし、これはまさにブチキレましたよねえ・・・・と相談の人には話してもおきました。

 タイヤって・・・製造から概ね5年が取り替え範囲になっていますからねぇ・・・。

 購入して即に・・・使用期限が1年4ヶ月も縮まるなんて・・・、これはまさしく騙しのテクニックそのものですからねぇ・・・・(>_<)。

 はぁ~~タイヤのマルゼンに行けば良かった・・・と、恐ろしく後悔しましたよ。

 マルゼンだと、4本・・・このセットで税込み5万以下ですからねえ・・・・(/_;)。

 いま、店舗からの対応の電話待ちなんですが・・・、再び製造の新しいものに取り替えるなんてお馬鹿を・・・店としても出来無いだろうし・・・一体どうするか見物ですよ・・・。

 迂闊に若い奴の話に乗ってしまえば、トンデモ無いモノを押しつけられる可能性も否定出来無いですねえ・・・・(>_<)。

 まあ、ワタシが確固たるコレだけ買うんじゃあ~~!と、そんな信念を持って店に出かけて行った訳では無いですから、幾らでも上手いことおだてられて引っかけられてしまうのは仕方が無いですねぇ・・・・(/_;)。

 もうメゲましたよ・・・・・(>_<)。

せっかく今まで・・・バイクではイエローハットさんにお世話になっていたのに、今回のような件が出て来れば、信用失墜なんてものでは済まないですよねえ・・・(>_<)。

 

 週の滑り出しからして、余り良くない状態で始まってしまいました・・・、これが転機になって明日から運気が上昇してくれればいいのですが・・・・(>_<)。

 それにしても、「イエロー」が点ってしまったイエローハットさんでしたねぇ・・・・。

 

 イエローと言えば、「武漢」も恐ろしく再び増えてしまっていますよ・・・。ヨシムラ、悪汚逆モデルとやらどうするんだろう・・・(^_^)。このまま行けばレッドですよ・・・。どうも中途半端な政策が、このような結果になったとしか言いようが無いですよね・・・(>_<)。

 当初は沈静化に自信満々・・・、しかし・・・その鼻もへし折れてしまいましたね。

 まあ、維新の政策って・・・いつもこんなものですから・・・(>_<)。

 都構想も、住民投票で総スカンを食って、いずれ維新も威信を無くしてしまうのだと思いましたねぇ・・・。

 小学生にまでうつるって・・・これどう言う事・・・と、不信感がぬぐえないですよ・・・。

 さすが悪汚逆・・・なんて、他府県から軽口叩かれないように、もつとしっかりやってもらいたいものですって・・・。

 オラァ・・・武漢なんぞには罹りたくないからねぇ・・・(>_<)。

 

 

 夕方、イエローの店長さんから2度電話が有り、タイヤ1本辺り2000円を返金するから、それで溜飲を下げてくれないか・・と打診がありました。

 まあ、ワタシとすればクレーマーでも無いですから、それでいいと申し上げましたよ(^_^)。ウチまで返金に来られるそうです・・・。

 と言う事は・・、エコスの値段でブルーアースになったのと同じですよ・・・。

 まあ、これで一件落着としますって・・・(^_^)。

 

 しかし・・・疲れたあぁぁぁぁ・・・(>_<)。

 

f:id:mahomimi:20200713162545j:plain

 1部上場の大企業ですよ・・・・。今日の終値は1505円・・・+59円。

 オレっちも株主になろうかな・・・・(^_^)。

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 mahomimi`sblog - にほんブログ村