人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

天気病ってあるのですねえ・・・(/_;)。   No.1006

 雨が降る前から頭痛がして、吐き気も出て・・・しかも腰も痛くて、首も肩も痛くて・・・どうも自立神経を病んでいるのじゃあないかな・・・と、言う病気が「天気病」らしいですよ・・・(/_;)。

 ひどくなる人は寝込んでしまうそうですよ・・・(/_;)。

 確かに、ワタシも雨が降れば頭が痛くなります・・・(/_;)。

 今日は、まだ頭痛はマシなんですが、昨日は一日痛かったですよ・・・。それが夕方にビールを1本飲めば収まったのですから、何とも不思議な頭痛でしたね・・・。

 

 一昨日も雨、昨日も雨、そして今日も雨で、ずっと昼間は降り続いていました。

 昔、子供の頃によくクチの悪い世間のオトナが、「土方殺すに刃物はいらぬ・・・、雨の3日も降れば良い・・笑。」とうたっていましたが、現代では雨でも工事を進めているところもありますから、雨でも人は殺せぬようですよね・・・・(^_^)。

 それにしても、実に鬱陶しい雨で・・・外に出たいのに出られないのが無念ですって・・・(/_;)。

 昨日はタイヤ交換で出かけましたが、こんなのは気晴らしにはならなかったですからねえ・・・。バイクで走って、何処かで昼飯でも食べて・・・そんな気晴らしをワタシはしたいのですよ・・・(>_<)。

 もうこの雨が終われば梅雨明けの予感・・・・(^_^)、もう数日の我慢ですかねぇ・・・・。

 

 この頃・・・まったく夜になっても寝られません・・・(>_<)。

 フトンに入れば、目が覚めてしまって・・・そのまま朝を迎えてしまいます・・・。ゴロゴロばかりして・・・このままゴロゴロを続けていれば、地球を一周して・・・朝には再び元の場所に戻って来そうな、そんな様子ですよ・・・・・。(>_<)。

 ママさんが、「寝られる時に寝たらいいのですから・・・。構えないでいいです・・。」と言ってくれるので、もう電池が切れたようなら・・・昼間に寝たり、晩飯の後に寝たりして、不規則な睡眠を続けているのですが・・・・・。(>_<)。

 クスリのセイかなぁ・・と思ったりしますが、リリカにしてもトアラセットにしても睡眠を誘発する筈なのに、その副作用が出てくれないのが残念ですって・・・。

 こんな状態がしばらく続いています・・・。ワタシこそ自立神経を病んでいるのかも知れ無いですねぇ・・・(>_<)。

 

 午前に、少し遠くに移転したコンビニに行って来ました・・・。

 美人の店員さんに「おはようございます・・・(^_^)。」と挨拶をして店に入り・・・、別に欲しくも無かったのですが、割引券を貰っていたのでオニギリとサンドイッチと毎度のタバコを買って来ました・・・。

 タバコはJTから電子タバコの見本をよく貰うので、それが6箱まだ手元に・・。

 さらには未使用の電子タバコ本体と、現在使っている電子タバコ本体も手元にありますが、どうも・・・・ニコチン0と言うのは吸いごたえのない、タダのアクションだけの・・・、そんな物足りなさを感じてしまいますねぇ・・・(/_;)。

 だから、つい・・・紙巻きに依存してしまいます・・・。

 こんなモノ吸わない方がいいのですがねえ・・・、わかっちゃいるのですが・・・止められないですよ(>_<)。

 

夕方になって、雨が止んで青空が拝めましたよ・・・(^_^)。気晴らしにスーパーにバイクで走り、ビールを買いに行って来ました・・・。

 かなり前に買ったサッポロクラッシックは、まだ飲んでいないです・・・(>_<)。

 道内限定版ですから、もったいない気がして・・・他のばかり飲んでいますって・・・(>_<)。

 でも、スーパーって・・・ひとつだけと決めていても・・・結局アレコレと買ってしまうので高くつきましたよねえ・・・(>_<)。

 まあまあ、別にいいのですが・・・・。

 明日からもう降らないのかな・・・と心配しています。明日からしばらくは曇りの日が続くようですよ・・・・。

 久しぶりに、いきなりステーキでランチしたいです(^_^)。

 雨で無ければ、薄着で出かけられますから、明日でも行ってみたいですよ・・・。

 昼はお得感満載ですが、夜は流石に・・・・、肉だけだとショボ過ぎて、これじやあ客が入らないのが分かる気がします。

 ワタシもママさんと夜に2回行きましたが、夜は極めて割高だし・・・、肉だけでは愛想も無くて悲しい気がしてしまいますよ・・・(>_<)。

 ひとり3.4千円も、夜にいきなりで出すのなら、もう少し脳の有る店で食事が出来ますからね・・・。そう思えば、いきなりが落ち目の様子が理解できましたねえ・・・・(/_;)。

 昼も夜も同じにすれば、きっと客離れが食い止められると思うのですがねぇ・・・。

 そう言う点が、一ノ瀬のオヤジ・・・経営手腕が下手っぺですよ・・・(>_<)。

 下手打てば・・・いきなり倒産の憂き目も無くは無い・・・・と思えるのですから、ここが踏ん張りどころですがねえ・・・・。

 戦略間違えば、それこそカッパ寿司と同じ道のりですよねっ・・・・・。(>_<)。

 

 で・・・、ワタシが明日いきなりに行く為には・・・パチンコ屋にバイクを置いて・・・1キロ少しを歩く努力が必要になって来るのですよ・・・(>_<)。

 明日・・どうだろう・・・。歩けるかなぁ・・・。

 まだ足腰は痛いですからねぇ・・・。それに、食べ終われば・・・また元の道を戻る苦行が待っています・・・(>_<)。

 明日・・・、気持ちが変わってしまう事も考えられそうですよ・・・(>_<)。

 いつも、これの繰り返しだからなぁ・・・。

 

 遠くへのランチは、まだハードルの高さを飛び越えないといけない努力が待っていますワァ・・・(/_;)。

f:id:mahomimi:20200714231657j:plain

 

  誰でもあるのですねぇ・・・・(/_;)。

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 mahomimi`sblog - にほんブログ村