人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

ひゃあ~~暑いです・・・・。(/_;)。 No.1010

 今年は朝顔が、まだ蔓も出ていないような様子です・・・(/_;)。

 例年、この時期には花が咲いて、楽しませてくれていたのですよね。

 今年は雨が多くて寒かったからかな・・・と思っていたのですが、どうやら種まきをしたのが遅すぎたようでした・・・(/_;)。

 5月の終わり頃だったのですよね・・(/_;)。

 それも、丁寧に種を植え付けていませんから、バラバラと捲き散らしの状態ですから、発芽も遅かったのですよねえ・・・きっと・・。

 一昨年だったか・・その前だったか・・・、北海道ツーリングに出発する頃には、もうおびただしい数の花が咲いて・・・、それも白い朝顔が咲いていて、種を取るためにテープを貼って印をつけていたのですが、帰って見れば・・・余りに葉が茂り過ぎて汚らしいので、全部抜きました・・・と、ママさんに撤去された事が有ったのを思いだしましたよ・・・・(/_;)。

 今年はツーリングは取りやめです・・・・(/_;)。

 恒例の楽しいひとり旅10日間が、「武漢」の為にすっかり予定を狂わされてしまいましたよ・・・(>_<)。

 もう何もかもですよ・・・。もう収まるかに見えた武漢が・・・、また各地で猛威を振るい、東京は・・・ナント再び4桁になってしまっていますよ・・・(>_<)。

 毎年・・・夏前には、いつもフラリと東京にも出かけているのですが、それもダメになるし・・・もう最悪ですって・・・(>_<)。

 

 な・・、なんと近所からも武漢が出ました(>_<)。

 歩いて10分程の距離にある小学校のオンナセンセが罹患です・・・。こ・・、コイツ・・・、何か悪い遊びでもして来たんかぃ~~と、疑いの目を向けてしまいますよ・・・(>_<)。

 金曜日に郵便局に行った時に、窓口にいたそのちゃんに・・・この件を話してやったら、アニメ声で「連絡が来たから知ってる~~~。」なんて拍子抜けの返事が返って来ましたよ・・・(/_;)。

 この、そのちゃん・・・・この頃ワタシが局に顔を出しても、「今日はなぁに・・・。」なんて、場違いな挨拶はしなくなって来ましたねえ・・・(^_^)。きちんと「いらっしゃいませ~~。」なんて言うように変わって来ています・・・(^_^)。

 でもなぁ・・・「今日はなぁに・・・?。。」と言われたら「アイスくれるか・・・。」と言いたくなるし・・・(/_;)、「いらっしゃいませ~~。」なんて言われたら、おしぼりが出て、突き出しが出て来そうな、安物のスナックに足を踏み入れた・・・(/_;)、そんな雰囲気を受けるのですよ・・・・(>_<)。

 アニメ声で、可愛いお嬢ちゃんかな・・・と思っていましたが、よくよく・・・ジックリ見れば30過ぎのオバサンでした・・・・(>_<)。それも、暑苦しい・・・汗を拭き拭き・・・と言うような、「蓬莱」体型の人ですって・・・・。

 でも、憎めないところがありますからねぇ・・・・(>_<)。

 あっ・・・関東の方にはわからない「蓬莱」と言うのは、関西で一番食べられている豚マンの会社です・・・(^_^)。これ・・お土産にすれば関東の人はとても喜びますねぇ・・・。北海道の友達も、感激していました・・・(^_^)。

 ママさんの田舎でも、とても喜ばれますよ・・・・・。

 

 そうかぁ・・・近所の人でもみんな知っていると言う事は、もう「武漢」にまつわる情報って・・・とても早いと言う事なんですねぇ・・・・。

 ネットで調べれば、やはり校名が出ていましたよ・・・・・(>_<)。

 もう近所で出るなよ・・・・。と思いますって・・・。そんなモノに罹りたくは無いですからねぇ・・・。

 FBに、今流行っている「武漢」は、東京型と埼玉型があると出ていましたが、どう違うのか不思議ですよ・・・・。

 どちらも罹りたくもないモノですよねえ・・・・(>_<)。

 これに悪汚逆型なんて加わったら、もうかなりエグイだろうなぁ・・・と、まさに引いてしまう程ですって・・・・(>_<)。

 武漢は突然変異をすると言いますから、やはり日本国内でも・・変種が出ているのかも知れ無いですねえ・・・・(>_<)。

 

 この間、ある人から・・・「子供さんはどれくらいですか?。」と聞かれました・・・。

 ウッザーと思いましたけれど、「上が小学校3年のオトコで、下が2年のオンナです・・・。」と答えておきました・・・。

 その人・・・・。目が点になっていましたけれど・・・(>_<)。

 まんざらワタシの言う事は嘘でも無いし、そのままにしておきましたよ・・・・(^_^)。

 まあ・・・立場が違うだけですからねぇ・・・・・(^_^)。

 「あのオヤジ・・・・あんなに小さい子供が・・・?、嘘やろ・・・。」なんて思うのはその方の勝手ですから・・・・(^_^)。

 ウチのママさんなんか、坊主が高校生の時ぐらいまで、「子供さんは小さいのですか・・・?。」なんて言われていましたよ・・・・(^_^)。

 何か・・・保育園か幼稚園に通っているような子供がいるように見えていたらしいです・・・・。これには笑いましたけれどね・・・(^_^)。

 

 それにしても暑すぎです・・・。雨が過ぎゆけば、急に夏雲が張り出して・・・今日なんか真夏の様相ですよ(/_;)。

 外に出れば、光がギラギラしています・・・(/_;)。

 禿げたジーサンは歩いていてもアタマはギラギラしているし、脂ぎったオヤジがこの糞暑いのに上着を着て歩いているのを見れば、ポマードを塗りたくったアタマもギラギラだし、女性を見る目もギラギラしていますよ・・・・。(>_<)。

 ワタシは今日はチアフルクマちゃんとおそろいのTシャツを着て、半ズボンスタイルです・・・(^_^)。

 暑い時は、もうTシャツに限りますねえ・・・・。

 そう言えば・・・・。若い時の・・・ワタシの夏の旅のスタイル・・・靴を履いている写真が一枚も無い事に気がつきました・・・。すべて・・つっかけ(スリッパ)のみです。よくもまぁ、これで彼方此方出かけていたものですよ・・・。

 若いと言うのは面白いと言うのか・・・大胆なのか、実に不思議ですって・・・(^_^)。

 それがいまでも変わらないから、ジンセーって楽しいのですよねえ・・・(^_^)。

 まあまあ・・・楽しいジンセーを・・・まだまだ過ごしたいですよ(^_^)。今年、北海道に行けなくても、来年はまた行ける訳ですからねぇ・・・・。

 

 もう、武漢・・・早く収束して欲しいですって・・・。流行るのは支那だけにして貰いたいものですよ・・・・(>_<)。

 

f:id:mahomimi:20200719135851j:plain

 霧島温泉にて 3月。 遙か昔・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20200719135914j:plain

  北海道・浜小清水 8月  これも遙か昔(^_^)。

f:id:mahomimi:20200719140544j:plain

 チアフルクマちゃんです・・・・(^_^)。

 子猫堂がベビーの時に買ってやりましたよ(^_^)。寝かしつけるときに、お歌を歌ってくれて重宝しましたねぇ・・・・。(^_^)。

 このおそろいのTシャツを、今日は・・ワタシは着ています(^_^)。

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 mahomimi`sblog - にほんブログ村