人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

ジンセ~~いろいろですワァ・・・(>_<)。   No.1013

 毎日、何が待ち受けているか分からないですよ・・・(/_;)。一見穏やかそうに見えても、不穏な事が待ち受けていたりしますからねえ・・・・(>_<)。

 余程注意して行動しないと、ホント痛い目を見ますって・・・・(>_<)。

 いやぁ・・・今日のワタシの事なんですよ・・・(>_<)。

 朝起きて、8時半になってからコンビニにタバコを買いに出かけました・・・。

 そのついでにと、このコンビニで今週使える割引券を用意して、サイフに入れて行きましたよ・・・・。割引はサンドイッチ50円・オニギリ30円・デザート類30円です・・。

 サンドイッチ1つ、オニギリ2つ、シュークリーム2つを買って・・・レジの兄さんの言葉に従って支払いを済ませたのは良かったのですが・・・・、帰りしなに何か忘れている・・・と気になり、よくよく考えて見れば割引券を出すのを忘れてしまっていました・・・・。(>_<)。

 わあ・・最悪~~お馬鹿ぁぁ・・・と後悔ですが、もう後戻りは出来ず、そのまま帰ったのですよ・・。

 9時半になって、整形のリハに行って来ました。行く前に昨日カギを取り付けて貰った自転車屋さんに、自転車のリアタイヤを交換して貰う為に預けて、ここから歩いて行きました。まあ近い距離です・・・。

 リハが終わってから、自転車屋さんに戻るまでに、松屋の前を通りかかり・・・中を覗いてみましたらいつものワタシの指定席が空いていました・・・・(^_^)。

 で、いつもの美人さんも居られたので・・・ついフラフラ・・・と中に入り、猫飯の食券を買ってしまいましたよ・・・・・(>_<)。

 今日は猫飯は食べたくない気分に気づいたのは、これが運ばれて来てから・・・・・(/_;)。でも、一応は全部食べてはしまったのですがねえ・・・・。

 自転車屋に戻り、タイヤの代金を支払い・・・少し立ち話をして、後でバイクのエアも入れさせて貰いますね・・・・で、取りあえず帰って来ました・・・。

 ウチでダラダラして、半時間ほどしてからバイクでタイヤのエアを入れに行かせて貰いましたよ・・・。

 ここはゲージがありませんから、これは自分で持って行き、前は1.7、後は2.0に合わせてこれで万事終了するかに見えたのですが・・・、ウチでバイクにシートを被せているときに、ビリビリと数カ所破れてしまったのでシートをクルマのボンネットの上に広げて、裏からアルミのガムテープを貼ることにしました・・・。

 何気なくアルミガムテープをハサミで切っていて、テープの先にワタシの左手があるのに気が付かず、右手でパチンと切れば・・・・ギャア~~~中指の腹をハサミの先で切ってしまいましたよ・・・・(>_<)。 切れないハサミならともかく・・・とびきり切れるハサミです・・・。これは痛かったですねえ・・・・(>_<)。

 まあまあ・・・シートの補修をして、もう午後は何もする気力が無くてゴロ寝をしてしまいました・・・・(>_<)。

 夕方に、買い忘れたものがあるので・・・スーパーにこれだけを買いに行きました・・・。

 入り口で「武漢コロナ」の感染防止の為に、消毒のアルコールを手にスプレーしなければないので、左手にかけて・・・さらに手をこすれば・・・・ア・・、アルコールが傷口に滲みて~~~~・・・、まさに飛び上がる痛さでした・・・・。(>_<)。

 な・・・なんや、今日と言う日は・・・と、もう????マークだらけの情けなさでしたよ・・・・(>_<)。

 これがジンセーだ・・・なんて言われてしまえば、、成る程・・・としか思えないですよねぇ・・・(>_<)。

 ジンセーで思い出したのが、「ラーメンは人生だ。」と言う店・・・、エセ二郎系で・・・まさに二郎のマネをした店なんですが、羽振りの良い時期には2店まで店を増やしたものの、その後店は流行らず右肩下がり・・・・、どちらも畳んでしまう事になりましたねぇ・・・。

 この経営者のオッサンはラーメンで人生を潰したのかも知れませんが、な~る程・・・人それぞれに違いは大小有れど・・・・、ともにジンセーの悩みは尽きないですよねぇ・・・・(>_<)。

 それにしても、左手の・・・中指の腹・・・痛いですよ・・・(>_<)。

 

 夜になって門別競馬をネットで見れば8レース辺りから霧がかかり、この時期特有の霧の中の競馬・・・。

 10レースでは、出走馬の紹介もウマが見えない程の霧・・・・。

 噴火湾からの風がいつもこうした深い霧・・・。釧路もそうとうひどい状態だけど、日高の霧も濃くて周りが何も見えなくなってしまいますって・・・(>_<)。

 10レース以後は取りやめの公算かなぁ・・・。

 そうなんですよ・・・・(>_<)、北海道に行けないから・・・こうしてネットで気分だけを感じているのですがねぇ・・・(/_;)。

 日高の夢民村で泊まった時は、広い10人部屋にたった一人・・・。これには肝を冷やしましたよ・・。何しろ何も無い山の中の一軒家ですからねぇ・・・。

 たまげましたって・・・・。何処に行ってもひとりの宿って多かったけれど、此処にはおったまげでしたよ・・・・(>_<)。

 

 明日は大雨だと言う予想です・・。雨だと墓参りも行けないようですよ・・・。連休の雨って、実につまらないだけですねぇ・・・・(>_<)。

 

f:id:mahomimi:20200722202118j:plain 各馬の紹介たって・・・何も見えないですよ・・・。

f:id:mahomimi:20200722202135j:plain

 やはり・・・ついに取りやめですよ・・(>_<)。

   

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 mahomimi`sblog - にほんブログ村