人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

昨日の事からですよ・・・・(^_^)。 No.1014 

 昨日は、火曜日に診察して貰ったペインで出してくれた処方箋を持って走り回っていたのです・・(/_;)。

 処方箋は発行から4日以内の有効です。ところが、昨日から国民の休日ですよ・・・・。

 ギャア~~、土曜日に薬局に行っても処方箋の有効日は切れてしまっています・・・。あちこちの街の中に有る薬局・・・、とりわけ医院の側にへばりついた所はすべて休業です・・・(>_<)。

 丁度娘が子猫堂と来ていて、「スギ薬局なら休日でも処方してくれるよ・・・。」と言うので自転車で走ってみたのですが、行ったところは薬剤師さんがお休みで処方出来ない・・・・と言う事で帰って来ました・・(/_;)。

 娘が気を利かして彼方此方のスギに電話をしてくれ

たところ、隣の区になるのですが・・・10分も行かないところにあるスギ薬局は処方できる・・・と言う事でしたので、バイクで走りました。

 ところが・・・・、なんで~~オマエら休日に来るの?と言うほど人が多くて(/_;)、窓口に処方箋を出せば、1時間の待ち時間がかかります・・・と言われたので、仕方無く後で取りに来ると言うことで一旦引き上げる事にしたのですよ・・・。

 処方箋をワタシは受付に出すまでに、しばらく待っていたのですが・・・窓口に、ゼッタイコイツはアホや~~と言う、そんなジジイが、くだらない事をダラダラと女性の薬剤師さんに・・・質問と言うよりは世間話ですねえ・・・(>_<)をしていて、待っている皆さん・・・・実に迷惑そうな顔をされていました・・・(>_<)。

 後からみれば、薄くなった後ろ頭に地肌が見えているのに、それでも茶髪に染めて、しまむらで980円で売っていそうなノーブランドのジーンズを履いて、これ見よがしにと若作りをしたジジイでした・・・(>_<)。

 こ・・こいつは脳に黴が生えてやがる・・・と思いましたけれど、ワタシも何も言いませんでしたよ・・・・(^_^)、で・・・じっと待っていました・・(>_<)。

 ジジイのくだらない話が終わって、どんな若作り・・・?と顔を見れば、彼方此方に死に黒子が・・・イエイエ・・・シミが出来て(^_^)、野生のオランウータンがひときわハンサムに思えるくらいのジジイでしたよ・・・・(^_^)。

 まあ、この後・・・ワタシは処方箋だけ出して、そのあとすぐにホームセンターに走りました。自転車の前カゴが欲しかったのです・・・。それと錆取りの金属ブラシです・・・。

 自転車の前カゴが・・・・娘に占拠されていた間に・・・、大きく形が崩れ、しかも雨ざらしにされて2年程の間にサビも結構増えていたのですよねえ・・・・(/_;)。

 自転車のカゴは、数日前から公園で放ってある自転車のカゴを頂こうかな・・・と思っていたのですが、ママさんにそんな事をすれば他人の不幸を貰う事になります・・・怒!、と叱られ、これは断念したのですよ・・・・。

 すごくいいカゴだったし、形も綺麗だったのになぁ・・・と残念でしたけれどね・・・(/_;)。

 それで自分で購入することにしたと言う事です・・・・(/_;)。

 まあまあ・・・、勝手に他人の・・・放置自転車のパーツを勝手に貰ったとしても・・・、これも占有離脱物横領には違いないですからねえ・・・・(>_<)。

 まあ、てっとり早く言えば窃盗ですって・・・・(/_;)。

 それに・・・・。もし外しているところを近所の人に見られでもすれば、「あ・・・アイツが外して待ち去っていたで・・・。」と言われるのもイヤだしなあ・・と、これも気にかかったのですよ・・・(>_<)。

 丁度公園の前には2人暮らしの姉妹婆が住んでいます。まさしく性根の悪い「強酸湯盗淫」・・・・、この婆達はワタシが「反凶主義者」・・・と言うのを知っていますからねぇ・・・(/_;)。

 きっと、お恐れながら~~~と奉行所に訴えれば、ワタシはお縄になってしまいますからねえ・・・・(>_<)。

 それに・・・学生時代の法学既修者がお縄になれば・・・これは恥ずかしいですからねえ・・・(/_;)。

 で、もうカゴは自分で買いましたよ・・・(^_^)。しかし・・・、自転車のカゴも、エラク値上がりして、2000円もするのにはたまげましたよ・・・(>_<)。

 自転車のカゴを買って、再びスギ薬局に戻りクスリを貰って、代金を支払い帰って来ました・・・。

 帰ってから、古いカゴから新品に取り替えて、あちこちのサビを落として、水洗いして汚れも落とし、グリスを差して・・・・ようやく見違えるようにはなりましたねぇ・・・(^_^)。

 古いカゴは・・・、じゃまになりますから・・・、夜になってワタシが公園へ・・・勝手に占有物の離脱をさせて貰いました・・・・(^_^)。

 これもダメですよ・・・ホントは・・・。

 不法投棄になるのですからねぇ・・・・(>_<)。

 でも、知らなかったことにして、投棄された自転車のカゴの上に・・・ワタシの古いカゴを重ねて置いておきました・・・・(^_^)。

 

 さすがに、ハサミで中指の腹を前日に切っていますから、作業は厳しかったですねえ・・・・(>_<)。

 

 で、今日は・・・・朝からまた馬鹿を・・・・。(/_;)。

 もう・・・お話したくないですよ~~なんて言いながら、つい話してしまうこの調子の良さなんですが・・・ねっ(/_;)。

ホント呆れてモノが言えないですよ・・。

 

 昨日に引き続いて、子猫堂が来ると言うので、来るまでにと思い・・・9時少し前にタバコを買いがてらコンビニに行きました・・・。タバコと、今日はこのコンビニの割引券を使ってやるぞ・・・、先日・・割引券を出し忘れたリベンジじゃあ~~と、サンドイッチ1つに・・おにぎり2つ、シュークリーム2つを買い、今日は割引券を出してきっちり引いて貰いましたよ・・・・(^_^)。

 ここまでは良かったのです・・・(/_;)。

 10時に子猫堂がムスメに連れられて、電動の子供を乗せるタイプのママチャリでやって来ました・・・。

 昼前に、ワタシが今日はみんなにガストのハンバーグのテイクアウトを買って来てあげるからね・・・(^_^)と、出かけたのはいいのですが、ウチではしっかり携帯クーポンが開いていたのに、それが店に着くと全く何処を開いていたのかわからず・・・おろおろするハメになってしまったのですよ・・・・(/_;)。

 で、何とか・・・すったもんだでクーポンが取り出せて、注文をしたのは良かったのですが、店の人には・・・な・・なんじやあコイツは・・・携帯使えねぇの?と思われたらしく、もう気恥ずかしい思いをしてしまいましたよ・・・・(/_;)。

 別に、携帯・・・アイフォンXRなどは難しくも無いのに、どうもあたふたすれば・・・ワタシは動揺してしまうのですよねぇ・・・(/_;)。

 まあ・・、何とか注文が出来て・・・待っている間に外に出て一服吸おうとすれば・・・な・・・無い・・・。ウチを出るときにタバコとライターを右のポケットに入れたのですが、それが・・・ライターしか無いのですよ(>_<)。

 今日は、黄色い・・・チキンラーメンひよこちゃんの顔がついた半ズボンです・・。これポケットが浅いのですよ・・・・(>_<)。

 今朝、コンビニで買って・・・まだ封も切っていないボックスです・・・。な・・ナンデェ~~ともう一度、来た道を戻れば・・・やはり道路に落ちていました・・・。

 それが・・・未封のままだったのですが、クルマに引かれたらしく・・・ペタンコになって、ローソンの前にひときわ異彩を放っていましたよ・・・・(>_<)。

 もう・・上から眺めて拾う気もせず・・・一気に気力が萎えてしまいましたねぇ・・・。

 そのローソンで、またもう一箱を買うことになり、朝からワタシは悪夢を見た思いでしたよ・・・・(>_<)。

 でもまあ・・・、家族は買って帰ったハンバーグを喜んで食べてくれましたから、これで気持ちはすくわれましたけれどねえ・・・(/_;)。

 もしかして、自転車で帰りに転倒でもして・・・ハンバーグが道路に放り出されていれば、もう世紀末じやあ~~なんて悲観して、首でもくくったのでは無いかと思ってしまいましたが、そうはならなくて良かったですよ・・・・(/_;)。

 

 子猫堂・・、もう言葉が増えて、とても難しい事をいっぱい話します・・・(^_^)。ムスメと帰って行く時に、ワタシがギューして・・・・と言えば、玄関で抱っこをさせてくれたのですが、「お耳・・・噛んでいい?。」と聞けば、「お耳噛むの嫌ぁ・・・。痛いからお耳噛まないで・・・・。おとうさん・・・(/_;)。」と、アレアレ・・・、ムスメが言いそうな言葉を子猫堂が発していましたよ・・・(/_;)。

 オラァ・・・子猫堂のママのお父さんなんだけれどねえ・・・・(>_<)ですよ・・・これには笑いました・・・(^_^)。

 もうこの頃は、ワタシが腰が痛い・・・・と言えば、「お大事にね・・。」ですから、成長ぶりに嬉しさを覚えてしまうばかりですねぇ・・・・(^_^)。

 でも・・、まだ2歳4ヶ月の赤ちゃんなんですがねえ・・・・(^_^)。

 

 それにしても武漢コロナ・・・凄い数で・・・再びの増加ですよ・・。一体どうなったのか・・、どうなっているのか不思議ですって・・(>_<)。

 子猫堂でも赤ちゃんマスクをしているのも笑ってしまいますが、外でもマスクをしながら子供達が遊んでいます・・・・。

 ウチの、すぐ前を出た道路に面した家が潰されて、クルマ10台が停められる月極駐車場が出来ました・・・。

 今や、そこは近所の子供達のスケボー遊びの舞台になっていますよ・・・・(^_^)。

 でも・・、隣は強酸湯の汚婆姉妹のウチですよ・・・(/_;)、余り騒ぐと2階から酸を振りまかれて、オマエら解かされてしまうぞ~~なんて、ふと冗談好きのワタシは思いましたが、まさか・・・そんな事は言わない・・・言えないですからねぇ・・・・(>_<)。

 まあまあ・・・・冗談はヨシコさんだけにしておきますって・・・・・(^_^)。

 

f:id:mahomimi:20200724165719j:plain

 これはお得感がありましたねぇ・・・・。セブンのハンバーグより旨いですよ・・・・(^_^)。 

 またしつこく頼んでしまおうっと・・・・・(^_^)。

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 mahomimi`sblog - にほんブログ村