人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

「武漢」が近所で発生しましたよ~~(>_<)。  No.1015

 もう東京だけで無く、全国が武漢コロナの猛威ですよ・・・(/_;)。

 発祥地の・・・、本場の支那は落ち着いて、もうわが国が彼方此方で武漢患者だらけですって・・・(>_<)。

 ウチから100メートル少しの・・・近所のマグドでも、お馬鹿なアルバイト店員が罹患したとかで、もう店は消毒作業にしばしの閉店・・・・、大変な事になっていますよ・・(/_;)。

 このマクドから50メートル先は、ワタシがいつも行くスーパーなんですが、こんなに近くで武漢が出れば、もう安心してスーパーにも行けないですよねぇ・・・・(/_;)。

 いまはマクドでは携帯クーポン利用でポテトが190円・・・(^_^)、庶民のワタシは行かなきゃ・・・なんて思っている矢先に・・・この「武漢パンチ」を食らって・・・すぐ近くなのに・・・、此処のマクドには行けなくなってしまいましたねぇ・・・・(>_<)。

 ついこの間は10分程の所にある小学校の教師の罹患・・・、もう恐ろし過ぎじゃあないですか・・・って(>_<)。

 外に出ても、誰もが「オレは武漢・・。」と言う武漢宣言のTシャツを着ている訳じゃ無し・・・・、実際の「隠れ武漢」はわからないですから、ホント・・・・・人を見るだけで疑心暗鬼になってしまいますよ・・・・(>_<)。

 で、ワクチンかアカチンか知りませんが、武漢に効くクスリは開発されているのですかねぇ・・・(/_;)。

 早く患者の増加をくい止めないと、また半年前のようになってしまいますからねぇ・・・・(>_<)。

 もう・・・とんでも無い夏になってしまっていますよ・・・・(>_<)。

 

 昨年までは、この・・・今の時間は舞鶴の前島港で、23時45分出港の小樽行きフェリーを待っているところでした・・・。

 ずらりと並んだバイクの人達と、雑談をしながら・・乗船の指示が出るのを楽しみにしていました・・・。

 忙しくフェリーの中に入って行ってはコンテナだけを降ろし、頭だけになったトラックが帰って来ては、またコンテナを牽引してフェリーの中に入って行く様子を眺めていた時間なんです・・・(/_;)。

 今年は、その楽しみも奪われてしまいましたからねぇ・・・・。

 米屋のトランプが支那と訣別宣言をしたように領事館の閉鎖・・・、我が国も支那なんぞを恐れず・・・暴挙の限りをつくす支那と手を切る道を選ばなければいけない・・・なんて、そう思ってしまいましたよ・・・。

 支那は、ホント・・・常人には理解不能の国ですって・・・・(>_<)。

 自分のモノは自分のモノ・・・、他人のモノも自分のモノ・・・と言うお国柄ですから、よくよく構えてかからないと・・・何を奪われるかわからない、そんな国ですからねぇ・・・。

 尖閣に、我が国の小さい基地でも置かないと、いつかは奪われかねない現実もありますからねぇ・・・・(/_;)。

 台湾はだってそうですよ・・・、此処は独立国家としての機能を有していますが、これがもし・・・支那の領土に編入されてしまうとなれば、その先は日本と言うように・・・食指を延ばして来るのは必定・・・、大変な事になってしまいますからねぇ・・・・(>_<)。

 日本人の中にも支那の手先かシンパか・・・、はたまた協力者が沢山います・・・。えぇぇ・・・そんなヤツがいるの?なんて思われますが、公立学校でも支那人の子弟を相手に、反日を説き・・・支那の優位性を強調する・・・コイツはいったい何者?と言うスパイまがいが居るのが現実なんですよ・・・(>_<)。

 学校だけじゃあないですよ・・・企業にも、支那に進出すれば利益が上がると信じて、支那の口車に乗って工場を・・おっ建てて、技術移転を強要されて・・・、ついには支那に資本を乗っ取られるお馬鹿な所もある程ですからねぇ・・・・(>_<)。

 

 そりゃ武漢コロナだってそう・・・・・。いつの間にか被害者ヅラして、加害者を他国にすり替えようと試みる阿漕な国ですから、責任なんて取らないですしねぇ・・・(>_<)。

 あ~~~コイツのおかげで、今年はまさにつまらない夏になってしまいましたよ・・・。

 

 

 まあ・・・支那は放っておいて・・・、ワタシ舞鶴と言う街がいかに大きい街であるかを知らないままでしたよ・・・(/_;)。

 いつも綾部街道を走り・・・27号線に出てから、JR真倉駅と道路が併走する区間を過ぎて、西舞鶴に入った辺りだけが大きな街の中心だと錯覚していたのですよ・・・。

 27号線は大手でT字形になって、27号線は右折します・・・。そのまま道なりに走れば、上安東町のトンネルを過ぎると一気に寂しく町外れの雰囲気になってしまいます・・(/_;)。

 さらにそのまま走ると上本町の辺りには家も見られますが、かなりの田舎の様子です。まだまだ行けば、中舞鶴の辺り・・・。ユニバーサル造船自衛隊と続き・・・、市役所前でY字になって、左が新日本海フェリーの乗り場前島へ・・・。右手の27号線を走るともう街が無いものだと思っていました・・・。

 ところが・・・・北吸を左折すると・・・27号線沿いに急に大きな街が出現するのですよねぇ・・・(^_^)。

 こんな風になっている土地だと、ホント気がつかないままでしたよ・・・(^_^)。

 こんなに街が大きいとは・・・ホント驚きでしたねぇ・・・。

 来年は、ホッカイダーを再開しますから・・・・、それにいつも時間がゆっくりありますので街を探検してみたいと思いましたよ・・・。

 敦賀よりは舞鶴の方が近くて、ウチから110キロ程度・・・。敦賀の180キロと比べれば行きやすいですからねえ・・・・(^_^)。

 

 

 もうフェリーは出航してしまいましたよ・・・(/_;)。いつも12時過ぎには岸壁を離れます・・・。

 ハァ~~、何だか・・・ワタシのテンション下がりっ放しですよ・・・(/_;)。

 「武漢」めぇ・・・、コイツが無ければ楽しい夏になったのに・・・・(>_<)。

f:id:mahomimi:20200726001228j:plain


 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 mahomimi`sblog - にほんブログ村