人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

遅い昼でした・・・・・。(/_;)。 No.1017

 久しぶりにクルマで出かけていたので、昼は1時を回ってしまいましたよ・・・(/_;)。たまたま気がついた「河童ラーメン」とやらに、たくさんのクルマが停まっていたので、ここは旨いのかな・・なんて好奇心で入りましたら、昼過ぎを遙かに過ぎているのに、沢山の人が入っているのを見てびっくりしてしまいました・・・。

 店の中は、クルマの台数以上の人の数でしたよ・・・(/_;)。

 で、ランチとやらで「河童ラーメン&焼き飯と無料替え玉」にしました・・。確かに、腹は一杯になりましたが・・・、焼き飯は今ひとつの味でしたし、ラーメンも豚骨醤油の豚骨の臭みが充分に取れていなくて、スープは最後まで飲めなかったですねえ・・・(/_;)。

 何より、麺の味の無さ・・・、味の無いストレート麺と言った方がいいのかも知れ無いですが、長浜を彷彿させるような・・・、まさに旨さの無い麺でした・・・・(>_<)。

 と、これはラーメン通のワタシの感想です・・・(/_;)。

 お値段・・・ランチは税込み1000円でした。まあ、量的には申し分は無かったのですが、ラーメンで1000円は・・・どうも馬鹿をしたと言う気持ちがしないでもなかったですよ・・・。

 1000円だと「やっぱりステーキ」の方が、お得感は満載ですからねえ・・・。

 まあ、何でも確かめて見ないとわからないですからねぇ・・・・(>_<)。

 

 今日は、ホント何もする気が起こりませんでしたねぇ・・・。腰が・・、足が・・・、しばらく治っていたのに痛いです・・・(>_<)。

 どうして・・・?、と思えば、朝からずっとクスリを飲んでいない事に、夕方に気がつきましたよ・・・(>_<)。わぁ・・・、お馬鹿でした・・・(>_<)。

 

 まだ梅雨も明けないから、中途半端な夏になっています・・・。もうボチボチ明けそうなんですがねぇ・・・。

 今年は、ホント・・・楽しみの無い夏ですよ・・・。予定通りに出発していれば・・・昨日は小樽・今日は札幌泊・・・、札幌ではD氏と会って積もる話をして・・・、そして夜には「五坪」にでもフラリと顔を出し、シメのラーメンは五丈原だったのですがねぇ・・・・(>_<)。

 で、明日は函館に向かい、津軽海峡フェリーで大間へ・・・と言うプランでした。恐山も、遠い昔に行ったきりです・・・。

 来年は、このリベンジは果たさなきゃ・・・ですよ(/_;)。それまで元気で1年を過ごさなきゃならないですって・・・・(/_;)。

f:id:mahomimi:20200727233234j:plain

f:id:mahomimi:20200727233323j:plain

 この揚げニンニク旨かったです・・・(^_^)。店のオネェさんに「キムチもどうぞ・・・。」と言われて、「キムチ悪い~~。」なんてお断りをしてしまいましたよ・・・(/_;)。

 ホント・・・見るだけでキムチ悪いんだから・・・・(>_<)。

 

 

 

  

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 mahomimi`sblog - にほんブログ村