人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

今日は恐ろしく疲れました・・・・・(>_<)。  No.1022

 もう蒸し暑いのが・・・、これが疲れる原因なんですよね・・。それでも朝9時半にウチを出てからホームセンター、銀行と周り・・・それからイエローハットに行きました。

 11時から予約と言う事でしたが、10時半には受付を済ませて作業に入ってもらうようにしました・・・。

 もう、今日のワタシは朝から走り回っているだけで疲れて、おまけに蒸し暑いので・・もうグッタリしてしまいましたねぇ(/_;)。

 受付のカエルに似た兄さん・・・、マスクでモゴモゴ言うモノですから、「ギアオイルも替えておきますか・・・。」と言っていると思い、迂闊に承諾したら・・・なんとブレーキオイルでしたよ・・・・(>_<)。 ブレーキオイルは、まだ汚れていなかったのに、わぁ・・・聞き間違えて高いモノにつきましたよ(>_<)。

 何とかキャリパーは清掃をして貰って、戻りも見られてオーバーホールもしなくてよかったですよ・・・・。ここまでやれば、また高いものにつきますからねぇ・・・。

 作業時間は1時間40分でした・・・。ほぼワタシの見込み通りでしたよ・・・。

 整備士さんだと、手慣れたものだから、パッド交換・ディスク交換・タイヤ交換なら実に素早いですからねぇ・・・。タイヤを外せば、これらの一連の作業は円滑に進むのですからねっ・・・(^_^)。

 それに追加になった、リアのフルード交換・・・、いくらなんでも半日はかからないですよ・・・(/_;)。

 キャリパーは清掃をしたと話しておられましたから、これでしばらくは安泰です・・・。

 ハァ~~、苦しい、暑い闘いでしたよ・・・・(>_<)と、ワタシは待っていただけなんですが・・・。

 昼は整備をして貰っている間に、イエローの近所の王将で食べました。今日のランチは焼き飯と、もやしだけのラーメンでした・・・・(/_;)。

 わざわざラーメンなんか食べたく無くて、すぐ先の来来軒はパスして、それで王将に行ったのに・・・ここでラーメンとはいかに・・・・でしたね(>_<)。

 王将の焼き飯もラーメンも旨くは無いのですよ・・・。どうしてなのか、ラードの香りも無く、味もしませんから旨いとは思わないのです・・・・。

 もうしばらくは王将はイイですって・・・・・(>_<)。

 

 帰ってから、どうせ汗だらけのついでに・・・と、台所のレンジフードを清掃しました・・。カバーは外して、コネクターだけはビニールで包んで水が入らないようにして、その後風呂場で洗いました。

 シロッコは外してブラシで洗い、中も綺麗に拭き取りました・・・。

 水のような油が溜まっていました・・・。これを長年放っておくと、アブラが固まりもうコテコテになってしまうのです・・・。後はアミも入念に洗い、今日は1時間少しで清掃は終わりました・・・。後は、もうパンツもTシャツも半ズボンも、全部着替えましたよ・・・。シャワーを浴びれば良かったのですが、もう疲れて・・・面倒になって着替えだけで済ませて寝ていました・・・・。

 

 ようやくこれで・・・何とかバイクの整備は完了しました・・。先日のエンジンオイルとフィルターも入れて、〆て37000円ちょいになりました。

 わぁ・・・高い整備費用でしたよ・・・(>_<)。

 わざわざ車検が不要な車種に乗っているのに、やはり消耗品は費用がかかってしまいます・・・。まあ、仕方の無い事なんですがねぇ・・・・(/_;)。

 これで、「武漢」が収まれば・・・来年は北海道ツーリングに再び行けそうですねぇ・・。

 もう武漢のセイで何もかもパアです・・・・。これだけでは無いですよ・・・。持ち株は下がる、仕事は減る・・・と、すべて武漢が禍だけをもたらせて来ましたよ・・・。ホンマ・・・支那ってウザイ国ですよ・・・。

 支那めぇ・・・責任取れや~~ですよ(>_<)。  

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 mahomimi`sblog - にほんブログ村