人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

2日に渡って書いているブログですよ ・・・・(^_^)。  No.1024

 今日も朝から暑いです・・・。熱中症に注意・・・なんて予報が出る程ですから、もう今までとは違う暑さですよ・・・(/_;)。

 子供の時には、気温35度なんて無かったですからねえ・・・(/_;)。いくら暑くても30度がせいぜいでした。それが今では体温並の35度なんて当たり前ですから、まさに世の中が狂っているような気がします・・・。ワタシの体温が36度弱ですから、まさしく体温並ですよねぇ・・・・(>_<)。

 世の中のセイにしたらダメですよねぇ・・・・(/_;)、温暖化とか、自然現象のセイにしなければいけないですよねぇ・・・。

 世の中狂っているのは、これは人の心のセイと大陸の某国家のセイだけなんですがねぇ・・・(^_^)。

 それにしても暑いですって・・・。

 昨日も暑けりゃ・・・今日も同じですよ・・(>_<)。

 でも、この暑さが無いと夏とは言えないから・・・やはりこれでいいのかも・・なんですがねぇ。

 5年前は、札幌の夕方は恐ろしく寒くて、風が冷たいのと気温が低いことで、街を行く女性はカーディガンを羽織っていた程でしたからね・・・。

 ワタシも震えましたよ・・・・(>_<)。5年前は、これは鉄道での旅でした・・・。まだJR北海道が会員にはネット予約で、切符の手配も座席の指定も希望通りにさせていた時代でしたから、鉄道を利用して見ました・・・(^_^)。

 だから、バイクを使わずに列車「特急宗谷」で礼文・利尻への旅をしたのです・・・。

 4年前からは、とても鉄道では無理~~~と言う所が多く、移動にバイクを使い出していますが、日本海側は朝方は気温22度と言う寒い日もあり、さすがに北の国の夏を感じてしまいましたねぇ・・・。

 

 今朝、朝顔が2輪咲いていました。昨日は1つ・・・。蔓もグンと伸びて来ました・・・、グンと言っても・・・わずか15センチ程度しか無いのですがねぇ・・・。

 不思議な朝顔ですよ・・・・笑。

 

  昨日、悪汚逆死弔のヨシクンが、イソジン武漢コロナに効く~~なんて記者会見をした事が、ハデに批判されていますねぇ・・・・(^_^)。

 これ・・・ヘタをすれば、飲む輩が出て来ないとも限らないですよ・・・(>_<)。

 先日、米屋の西洋花札爺が・・・何だっけな・・・飲めば治りそうや・・・なんて悪質な冗談を言ったばかりに批判されたのと同じ結末になりそうですよねぇ・・・・(>_<)。

 ワタシ・・・昨晩・・・近所の大手薬局に行って見ましたが、やはりイソジンは棚から姿を消していました・・・・(>_<)。

 もう、悪質と言うか・・・ヨシよ・・・、オメェは・・・企業の回し者か・・・と言いたくなりましたよ(>_<)。

 まあ、悪汚逆死弔のヨッシーは・・・以前は悪名高利貸しの武富士のお抱えで代弁師でしたから、決してクリーンな弁護士・・・イエイエ・・・代弁師・・・、現在は正義の政治家なんて言えない訳なんですがねぇ・・・(>_<)。

 これにはワロタですよ・・・・。デスクの上に、やたらイソジンの種類を並べて宣伝している様子は、まるで昭和30年代のテレビコマーシャルを彷彿してしまいましたよ・・・(^_^)。

 昔はあんなCMだったのです・・・。今のように、目を引きつけるアクションとかビジュアル的な要素・・・、さらには様々な合成画像なんか程遠くて、机の上に品物を置いて・・・・「新日鉄の鉄・・・、固くて重い鉄・・・。使い道はさまざま・・・。さあ、皆様も・・・お一つお求め下さい・・・。きっとお役に立ちます・・・。

 新日鉄の鉄ですよ・・・出来たてのほやほやのご紹介でございました・・・笑。」

 なんて、役者が品物を持ち、真正面に向かって直立不動で宣伝していましたからねぇ・・・・(^_^)。

 もう、今は無き・・・ロイ・ジェームスなんて有名人を使えば、飛ぶように売れる時代でしたねぇ・・・。ロイのオイちゃん・・・背広にネクタイをしめて、直立不動で・・・話術すばらしく・・・宣伝をしていましたからねぇ・・・(^_^)。

 もう昔は・・・テレビで宣伝されたら大変な人気で、店には人が溢れて・・・大盛況ですぐに売り切れ続出と言う事でした・・・・。

 ビジュアル的な要素を入れだしたのはネスカフェの時代からですねぇ・・・。ありゃ、すごくインパクトがありましたよ・・・・(^_^)。

 ヨッシー・・・イソジンの宣伝のおかげで、「イソジンヨッシー」なんて呼ばれるようになったとかならないとか・・・・(^_^)。癇流の俳優にもイソジンなんて名前の輩がいますよねぇ・・・・(^_^)。

 「癇」って・・・面白いのは、トンデモ無い名前もいるのが笑えるところです・・・。イソジンもそうですが、ウンチーなんてのもいます。これだけを読めば笑い転げますよねぇ・・・(^_^)。オバンだけどオトンなんてな名前もありますし・・・・、いろいろ探せば面白過ぎですって・・・(^_^)。

 まあまあ・・・これはいいとしても、イソジン武漢に効くとは思えないですよ・・・。「うがいして・・・飲んで効くイソジン・・・、ヨッシーも愛用しているイソジン・・・・、ただいま好評発売中・・・。」とでもすればいいのですよねぇ・・・。

 それより、悪汚逆ワクチンはどうなったのか・・・これも聞きたいですって・・・(^_^)。

 

 ナント・・・ウチの近所からも武漢が出たのですよ・・・・(>_<)。

 その距離にして・・わずか200メートル・・・。小学生の坊主です。と言う事は・・・・。一家が「武漢」罹患ですよねぇ・・・(>_<)。

 さぁ、今のところは詳しい事は何も聞いてはいませんが、ワタシも知っている一家ではないかなぁ・・・なんてふと思ってしまいますよ・・・(/_;)。

 近いうちに定形外郵便を出しに郵便局に行きますので、ソノちゃんに聞いて見ます・・・・。きっとアニメ声で・・・「うん知ってる~~、何丁目の〇〇さん一家・・・。今・・・隔離されてる~~。」なんて返って来るのではないですかねぇ・・・・(^_^)。

 武漢にかかれば地元には居れないですからねぇ・・・。山口県在住の、三国人の「へずまりゅう」の実家は、もう近所から白い目どころか・・・村八らしいですよ・・・・。オヤジが「ワタイらもう何処にもいけまへん・・・。許しておくんなはい・・・。」と言ったとか言わなかったとか・・・・(^_^)。

 へずまりゅうも山口県知事に、もう袋叩き同然に・・・記者会見で名指しで批判されていましたから、もう地元には戻れないと思いますよ・・・。

 コイツ・・・、武漢と知りながらあっちこっちで遊び呆けて人と会い、その度にうつしまわっていましたからねぇ・・・・。

 もう酷いを越えた、エグイヤツですって・・・(>_<)。

 屁突魔硫(へずまりゅう)と並んでお騒がせが「石田不純一さん」・・・・、またまたあちこちで夜遊び漂流記・・・・、また武漢を貰いに行っているようですよ・・・(/_;)。

 これ以上武漢を増やしたくは無いのに・・・、再び罹患すれば・・・もう世間の笑いモノでは済まなくなって、しまいに仕事を干されてしまいそうですがねぇ・・・・。

 いつまで続くかこの「武漢」・・・、一気に収束して何事も無かったようになるとは思うのですが、まだまだ予断は許しませんねぇ・・・。

 支那の「武漢」が収まっているのには驚きですよ・・・。本家本元が何事も無かったかのように振る舞うのは、これは許せない気がします・・・・(>_<)。

f:id:mahomimi:20200806125141j:plain

もうトンデモ無い事を平気で言う気が知れないですよ・・・・。

 

f:id:mahomimi:20200806125200j:plain

 このうがい薬は何にでも効くから・・・ぜひ皆さん使って見てね~~とかナントカ言ったのですかぃ?。

f:id:mahomimi:20200806124812j:plain

 クロTシャツのブー太郎が、「屁ずま」です・・(^_^)。
 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 mahomimi`sblog - にほんブログ村