人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

もう暑いのとダレたのとで・・・・・(/_;)。 No.1028

 しばらく日記も空いてしまいましたよ・・・(/_;)。

 夏バテに夏風邪と、それに疲れもたまり・・・何をする気力も起きないままでした・・・(/_;)。これだけ暫く空いたのは久しぶりでしたよ・・・(>_<)。

 月曜日はバイクのスクリーン磨きをして見たのです。これが考えていたのとは遙かにかけ離れた重労働でしたよ・・・(/_;)。

 スクリーンを外して、それの荒磨きはピカールコアで・・・、仕上げは超極のソフト99鏡面磨きを使ったのですが、曇りに曇って向こうが霞んで見えるスクリーンでしたから、何度も荒磨きはかけないといけないし、それに表面に施されたコーティングを削り取らなくてはいけなくて、もうバテバテの作業でした・・・。

 外では暑いのでワタシの部屋の前の廊下に大きなダンボールを引き、部屋の冷房を利かせて冷たい風を背に受けて(^_^)、根気よく作業を続けました・・・・。

 磨きながら、急に眠気が襲ってきて後に倒れる様に爆睡をしてしまい・・・・、30分程寝た後で再び続けるというハードさでしたが・・・、まあナントカ磨き上がりました。

 まさに苦しい闘いでしたよ・・・(>_<)。

 裏表を綺麗に磨き上げたつもりなんですが・・・・やはり磨き残しがありましたねぇ・・・(/_;)。

 もう気力が残っていない体で取り付けをして、さて・・・・とじっくり見てみれば・・・やはりクリアになったとは言うものの、中央下部にはややコーティングの剥ぎ残しが有り、これは次回の宿題と言う事になってしまいました・・・・(>_<)。

 かなり前にスクリーンを止める際に、新しいウエルナットをネットで買って、ストックに置いていたのを使ったのですが、これが寸法がやや足らず、また中華製のために不良品が多数あり・・・、7本残っていたうちの4本が使い物にならなかったのです・・・・・(>_<)。

 ウエルナットは一度使えば、もう再利用は難しいネジなんです・・・(>_<)。

 締めると膨らみが出て、ショックを緩和するネジですので、その膨らみは元に戻りません・・・・。

 これをナントカ新品の使えるものと、古いものを無理矢理に再利用して・・・規定の6本に足らぬ4本で一応は仮止めはしておきました・・・。

 今度時間の有る時に・・・もう一度磨いてから本止めをするつもりで、ネットでウエルナットの「M5サイズ10本組」を発注して起きましたよ・・・・。

 この日はもうダレダレで、2階に上がってリビングで扇風機の線に躓き・・・、線が・・・(泣)・・・右足の親指に絡まったまま和室に入ろうとして、足が上がらずに・・・・段差でしたたか右足裏の指に近いところを打ち付けてしまいましたよ・・・・・。(>_<)。

 目から火花が出そうなくらい痛くて・・・ジーンとした痛みが半日続いてしまいましたねぇ・・・・(>_<)。

 

 火曜日はバイクでペインクリニツクに行きました・・・。

 さすがにスクリーンは磨いた甲斐が有り、一部を除いて実にクリアでしたよ・・・・(^_^)。

 ブロック注射をして貰い、腰の痛みもかなり緩和しました・・・。ペインの診察が次回から予約制になってしまったので、9月の予約を入れて帰って来ました・・・・。

 ブロック注射と処方箋のクスリを薬局で貰って・・・やはり1諭吉です・・・(>_<)。

 保険でこの金額ですから・・・ペインはいつも高くついてしまいますよ・・・(>_<)。

 水曜日は藪の病院のリハで、肩と首を入念にやって貰いました・・・。今日、木曜日もこの病院のリハに行って来ました・・・・。

 2日続けてリハを受けて、今日は足までやって頂きましたから、もうかなり楽になり・・・、月曜からの疲れはすっかり取れてしまいましたね・・・(^_^)。

 昨日も今日も・・・リハに行く前に・・・パブロフの条件反射さながら・・・松屋で「牛小鉢&焼き魚定食」を食べてしまいましたよ・・・・(^_^)。

 

 月曜に、スクリーン磨きの前に、遠いのですが・・・某ターミナル前のデパートの地下に行き、坊主の倅が今月誕生日ですので、プレゼントと一緒に入れるピカチュウ缶のグーター・デ・ロアを買い、クラブハリエではバームを買って来ました・・・。

 10時ジャストにデパに入り、子猫堂の分とウチの分と紙袋2つを下げてバイク駐輪場に戻って来たのが10時20分過ぎ・・・・。ママさんが「昼にはいきなりステーキでも食べて来なさい・・・。」とお小遣いもくれたのですが、結局・・・暑いさなかに11時迄待てずに帰ってきてしまいました・・・(/_;)。

 ウチに帰り着いたのが11時でした・・・。昼を大急ぎで食べて、それからスクリーン磨きの作業に入ったのですから、まさに慌ただしい1日でしたねぇ・・・・(/_;)。

 

 この日は、もう夜になっても疲れが取れなくてダレ~~っとしていたら、ママさんが「これを飲みなさい・・・。」と冷えた森永のホエイペプチド5000㎎のゼリーを出してくれました・・・。

 なんだ・・・オヤツか~~なんて気持ちで飲んで見たのですが、これが以外と旨く・・・旨いだけで無く、急に元気が戻るのには驚きの気持ちでしたねぇ・・・・(^_^)。昨日はビタミン12種類のゼリーでした・・・。これも効きますが、プロテイン in 5000は素晴らしい即効力でしたよ・・・・(^_^)。

 こんなものがあるんだ~~なんて初めて知りました・・・。リポビタンなどのドリンクとは桁違いの元気グスリ・・・いやオヤツでしたよ(^_^)。

f:id:mahomimi:20200827115219j:plain

 これからこれは手放せなくなりましたねぇ・・・・・。(^_^)。

 

 しかし・・・この夏はとてもつまらない夏でした・・。 何がって・・身動きが出来ないばかりか、街から夏の賑わいが消えたのでしたからねぇ・・・。盆踊りも何処も中止・・、花火大会も中止、他県への移動も限定的・・・と、クソ面白くも無いだけの夏でした・・・。

 その8月が・・・・今年に限ってなかなか終わらないのが不思議です・・(/_;)。

 例年なら、盆が終わればあっという間に8月は過ぎ去って、9月に入って・・・というのが常なんですが、今年に限ってどうした事なんでしょうねえ・・・(/_;)。不思議過ぎですよ・・・。

 武漢コロナ・・・米屋に言わせれば「支那ウィルス」は、まだまだ収まる気配もありませんし、世間で増殖を続けています・・・(>_<)。

 米屋の西洋花札爺が、支那に責任を取らせたるねん・・・・という気持ちが大いにわかりますよ(^_^)。しっかり責任を取らせて、臭菌屁の顔を潰してやって欲しいですよ・・・(>_<)。

 この夏の16日以後に、支那民兵が大挙して尖閣諸島に押し寄せて来て・・・大惨事になるのかと思いきや、支那はどんな思惑か・・・・押し寄せては来なかったですね・(^_^)。

 もう武漢ウィルスの収まらないさなかに、彼方此方と領土獲得意欲の強い、実に横暴な国家ですよ・・・。

 ニュースを見る度に、支那の覇権意欲の強さに腹立たしい気持ちで一杯になりますよねぇ・・・。なのに、我が国には支那のシンパの多い事・・・・(>_<)。

 このシンパ達が日本人ですから、オマエらスパイか・・・と言いたくなってしまいますって・・(>_<)。

 「臭偽淫偽淫」の秋本司もしかりですよ・・・。ホント・・・胡散臭いヤツですって・・。支那からしっかり賄賂責めでしたからねぇ・・・。こんなヤツが衆議院議員とは驚きを通り越してしまいます・・・(>_<)。

 しっかりとしたお裁きをお願いしたものですねぇ・・・(/_;)。

f:id:mahomimi:20200827202858j:plain

これは他人さんのモノです・・・。ワタシもこのような曇りになっていました・・(/_;)。

f:id:mahomimi:20200827202958j:plain

 これも他人さんの・・・・・。(^_^)。

 磨けばこのように透明が戻って来ましたよ・・・(^_^)。

  

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 mahomimi`sblog - にほんブログ村