人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

やっと8月も明日で終わりです・・・・(^_^)。  No.1029

 それにしても長い8月でした・・・(>_<)。

 例年なら、7月26日辺りから北海道ツーリングに行き、8月の7日迄には帰って来て、11日から16日ぐらいまでママさんの実家にねぎらいに・・・、帰って来てから疲れが取れた頃に・・・月末の28日前後に〆の四国ツーリングに行って、日焼けで真っ黒焦げになって帰って来て・・・、これで8月は終わってしまうのでした・・・。

 毎年の、暦のような旅程だったのですが・・・・それが今年は武漢コロナで予定が全て潰れてしまい、9日に恐る恐る1泊だけの家族旅行に行っただけでした・・・(/_;)。

 全く面白くも無い夏でしたよ・・・。ワタシは毎日が夏休みと言えばそうでもあるし・・・(^_^)、毎日が仕事と言えば、あながち間違いでも無いし・・・なんですが、でも自由に時間が作れる身の上ですから、例年と異なるような時間の使い方はとてもキツかったですよ・・・・(>_<)。

 ようやく夏も終わるにしても・・・、まだ武漢は衰えてはいませんからねえ・・・(>_<)。一体いつ頃収束するのか、この武漢が腹立たしいばかりですよ・・・・(>_<)。

 若者は武漢に罹患しても軽く済むって言われて、世間の馬鹿が・・・「夜遊び漂流記」をやっていれば、当然のようにうつされて、しかも重篤になっているのですから、若者だから軽くなんて・・・・とても・・そのように済んではいないですよねえ・・・・(>_<)。

 昨日、スーパーで「ちびまるこちゃん」のオカンのようなオバハンがレジでマスク無しでいたので、「オバハン・・・なんでマスクせぇへんねん・・・。」なんて高い所からモノを言えば失礼ですし、それにいくら中年でもオバハンは無いやろ・・・・てな配慮で、「オネェサン・・・マスク無しで大丈夫ですか・・・。」と聞けば、「暑ぅてやってられへん(たまらない)・・・、ポケットに入れてるけどな・・・やらんでもうつらんやろ・・・。」と言う事でした・・・(^_^)。

「でも、お客さんでどんな人がいるかわからないでしょう・・・。」とたたみかけたら、「そんなん・・・うつるのは歓楽街に出て行く人だけや・・・・。ワタイらそんなとこ・・・行けへんよってな・・・!。」と言う明確な回答がさらに返って来ましたよ・・・(^_^)。

「そうですよねぇ・・・、石田不純一さんみたいに、あちこち遊びまわらなければうつる可能性は少ないですよね・・・。」とワタシも・・・ついつい・・・つまらない事を言ってしまいましたよ・・・・(^_^)。

 確かになぁ・・・、良からぬ所に出入りしなければ、街の生活区域でうつる心配って、以外と少ない筈ですからねぇ・・・・。

 それにしても、この季節にマスクは流石にキツイですから、ワタシも人混みに入る時だけにしています・・・。スーパーとか、店ではマスクはついしてしまいますねぇ・・・。で、一歩外へ出れば外していますが・・・(^_^)。

 いつまでマスク生活が続くのか・・・、これが一番鬱陶しい事でありますよねぇ・・・。

 もしかすれば、今年一杯こんな様子かも知れないです・・・って(>_<)。

 今日は日曜なんですが、藪病院のリハに行きました。肩も首もゴリゴリになってしまって、朝起きると体が重苦しくて仕方無かったのです・・・(>_<)。

 エアコンを入れると、どうしても体が硬直してしまいます・・・。若い療法士さんに、「血の巡りが悪いのですよ・・・。」と言われましたが、ハテ・・・体の血の巡りが悪いのか、頭の血の巡りが悪いのか・・・・ふと考え込んでしまいましたねぇ・・・・。(/_;)。

 まあ、余り深く考えないようにして置こうと思いますよ・・・(^_^)。

 今日、リハの前に血圧を測れば、最高が99、最低が72・・・、脈拍78と出てたまげてしまいました・・・。最高血圧が2桁になったのは、これは今まで初めてでした・・・(>_<)。ふと短い体型の、中年の看護師さんに、「こ・・、こんなのでいいのですかね?。」と聞けば、「びっくりしたから、もう一度測れば上がりますで・・・。」と言われて、再度計れば・・・114-62、脈拍は76でした・・・。

 この頃ずっと110台で来ていましたから、突然低い数字が打ち出されたら、こりゃたまげますよねぇ・・・。

 ワタシは本当は血圧が高いのかも知れ無いのです・・・(>_<)。バーコード状になった髪の毛を修復するために、4年前から育毛薬を2種類内服しています・・・。それは本来・・・高血圧を下げるクスリですから、その副作用で血圧が下がっている可能性は捨てきれないのですよ・・・・(/_;)。

 この内服薬を止めると、一気に140まで上がってしまいますから、あながちクスリの副作用で・・・と言うのは間違いでは無いかも知れ無いです・・・。

 今では完全に髪の毛は復元出来て、何処から見ても一時期のバーコード状に・・・、無理矢理毟り取ったような様子も感じられませんからねぇ・・・・(^_^)。

 病院では、リハの間もマスクをしたままして貰っています。関所で体温を測られて、熱がある人は追い返されてしまいます・・・(/_;)。院内にも、熱のある人は診察しません・・・。保健所に相談して下さい・・・、なんて書いている程ですから、院内で武漢に感染する可能性は薄いと思いましたよ・・・・(^_^)。

 

 ようやく明日が31日です・・・・(^_^)。それにしても・・・苦しい闘いの8月でしたよ・・・。

 まさに、日本の一番長い日・・・ならず、長い月でした。

 

 安兵衛が草履大臣を辞任して、次の草履大臣は誰か~~で新聞は賑やかに書き立てていますが、ワタシは石破だけはさせたく無いと思いましたねぇ・・・。石破のモノの考え方は「自虐的歴史観」の肯定ですから、支那・弔賎にいつまでも頭を下げろという、そんな考え方なんですよ・・・。こ・・コイツ・・・阿呆か~~、いつまでそんな反日を我々が受け入れなきゃいけないのか・・・と、もうむかっ腹が立って仕方がないです・・・。4人の立候補予定者が出ていますが岸田は弱いし、菅も見劣りするし・・・、さりとて石破は論外だし・・・となれば、河野ぐらいなものですかねぇ・・・・。でも、河野も支那に何処まで強く出れるのか疑問だし・・・・、ホント・・・、米屋の議員が言ったように「日本の政治家は、まさしく中学生レベルやんけぇ・・・。」が適切に聞こえてしまいますよ・・・。

 阿僧は経済感覚が分からない人だし、それに国民目線ではとても考えられない、とても草履大臣には向かない人だし・・・、以前よくもまあ草履を勤めたなぁ・・・なんて驚く程の人ですから、やはり安兵衛に替わる人物はいないのが現実ですねぇ・・・・(>_<)。

 安兵衛・・・、早く体を治して貰って、先に再度の大惨事・・・いやいや第三次安兵衛内閣を組織して欲しいですよねぇ・・・・。

 支那・弔賎に強く働きかける事が出来るのは、議員多しと言えどもこの人だけですよ・・・・(^_^)。

 この人に替わる人は、与党でさえこれですから・・・野党なんてとても一人もいない・・・のが現実ですよねぇ・・。

 石破・・・ヤツのツラ見ると胸くそが悪くなります・・・。とても国会議員のタマでは無いですよ・・・。ヤツも世襲の議員なんですよね・・・・(>_<)。

 

 さぁ・・・これから草履取りが決まって・・・、どんな内閣になるか・・・楽しみな反面、不安が大きいですって・・・・(/_;)。

 

f:id:mahomimi:20200830234937j:plain

  アベちゃんお疲れさまでした・・・・。後は健康を取り戻せるように治療に専念して頂きたいですねぇ・・・・。。

f:id:mahomimi:20200830235052j:plain

 岸信夫・・・・、安倍ちゃんの実弟ですよ・・・。皆さん知っていましたか?(^_^)。

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 mahomimi`sblog - にほんブログ村