人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

しばらく空いてしまいました・・・(/_;)。   No.1031

 忙しい毎日であったのと、それに気力が萎えて・・・・・かも知れ無いですが、日記を書けなかったです・・(/_;)。

 クチの悪い方・・・、いえいえご心配をして下さる方です(^_^)・・・には、「生きているの?。」「入院したの?。」とか、ドキっとするようなメールを頂いて、その度に返信は返してはいましたが、やはり・・・ここを訪れて下さる方にもご心配をおかけしているようで、気力を振り絞って、ここしばらくの様子をお話する事にしました・・・(/_;)。

 毎日、狭窄症の痛みと格闘・・・奮闘・努力かな・・・をしながら、痛いなりにも動きまわり、いろいろな事に取り組んでも来ましたよ・・・(^_^)。

 一番手強かったのはバイクのスクリーン磨きと言う・・・、実につまらない事でしたねえ・・。これ、結構体力がいるもので、何度もやる度に筋肉痛に悩まされてしまいました・・(/_;)。

 近頃運動らしい事もやっていないので、かなり筋肉が落ちて来ているように感じてしまいます・・。

 体力の限界ではないにしろ、足も今までの筋骨隆々から・・・ガタンと筋肉が落ちて・・・こりゃ金比羅の石段も尾道の千光寺への階段も登れないのじゃないかな・・・なんて、自信を失ってしまいましたよ・・・(/_;)。

 あ・・、アカン・・、何とかしなければ・・・ですよ。

  

 ここしばらく、朝顔の事もお話しませんでしたが、9月になってから毎日のように咲き続けています。

 この季節外れの朝顔を眺めては、いつまで咲くのかと引っこ抜く頃合いを見定めてはいるのですが、朝顔君・・・、抜かれてたまるかい・・と毎日咲いてくれるのですから・・・もう笑ってしまいますよねぇ・・・(^_^)。

 もう今朝なんか、ひんやりとして・・・幾分寒いくらいでした。もう9月も半ばを過ぎて、秋も段々深まってきているのに、それでも咲いているのには驚かされてしまいますよ・・・(^_^)。

 

 今年は武漢ウィルスのセイで、海開きも山開きも無く、盆踊りも花火大会も何も無く・・・・ひたすらつまらない、ただ夏の暑さだけが通り過ぎてしまったあぁぁ・・・と言うだけでしたから、季節感が丸っきりなかったですよねぇ・・・。

 一時期は「0」に近づくと思われたわが国の武漢患者も、再び猛威で罹患者1万人を突破・・・、現在は罹患者7000人程に減りましたが、早く下火にならないと・・・これから寒くなればインフルエンザも流行りだして来ますから、こりゃ大変ですよ・・・(>_<)。

 ワタシも今年は例年よりも早く、10月の声を聞けばインフルエンザの予防接種に行こうと思っているくらいなんですよ・・・。11月では遅いですって・・・(>_<)。

 しかし・・・武漢にだけは罹りたくないですよねぇ・・・。こんなのに罹れば最悪極まり無いですって・・。だから、何処に行くにもマスクをつけて出かけています。

 病院とかスーパーはマスクを付けないと入れてくれないところもありますし、決まって病院では関所で検温されます。

 その時マスクを忘れるだけで追い返されてしまいますから、いつも予備を持って出かけています・・・。

 それにしても・・・このマスクっていつまでしなきゃいけないのですかねぇ・・・(/_;)。

 夏の暑いときにはオエェェ~~となりましたし、多少涼しくなっても息苦しくて仕方が無いですよ・・・(/_;)。誰もがマスクなんてしないような、以前の様子に戻って欲しいものですよ・・・・(/_;)。

 

 ワタシの部屋のクーラー君が反乱を起こしました・・・。2度目です・・(>_<)。

 突然、タイマーランプがついて、いきなり止まってしまう事が起きたのです・・・。心なしか、スイッチを入れた時の作動時の音が高めになって、冷たい風は出て来るのですが、すぐに停止してしまいます・・・。

 コンセントを抜いてしばらく置いて・・・1度目は正常に戻りましたが、2度目はコンセントを抜いても何度も同じ状況で・・・もうてっきり壊れたモノだと思っていました・・(/_;)。

 先週の土曜日に量販店のエディオンに行き、パナソニックのエオリアが安かったので、これに買い替えるか・・・と考えていました。

 係の人と話をしていて、64800円が62000円になっていると言う事でしたので・・・即決しようと思ったものの・・・、もう一値切りしてみれば61000円にすると言う話になりました・・(^_^)。

 こうなれば・・、ち・ちょっと待てよ・・・と思ってしまいますよね・・・(^_^)。

 もう少し肌寒くなれば6万を割ってしまうのでは無いかな・・・と、踏んでしまったのですよね・・・(^_^)。で、即決を見送り、もう1週間待ってみる事にしました・・・。

 帰って来て、反乱を起こしたクーラー君のコンセントを差し込み、リモコンのスイッチを入れれば・・・、ワァ・・・(^_^)、また元に戻って支障も無く使えるようになっていましたよ・・・(^_^)。

 こうなったら・・・一体いつ頃に買い帰ればいいのか判断が付かなくなってしまいましたねぇ・・・・。

 使えるモノは使いたいですからねぇ・・・。ワタシの部屋は6畳の洋間なんです・・・。だからそんなに容量の大きいモノは不要だし、このエオリア程度でいいのですよねえ・・・。

 友人が冷熱会社を経営しているのです・・・。ここの機種はダイキンです・・。ダイキンの代理店でもあるのですよ・・・。声をかければすぐに飛んで来て、即座に工事に取りかかってくれるのはいいのですが、ダイキンは高いのです・・・(>_<)。30万近くしますからねえ・・・。ワタシ、この友人から2台ダイキンを購入して、取り付けもその後のメンテもやってもらっています・・・・・。(/_;)。

 手早いのはいいのですが、高いのがねぇ~~~ですから、考えてしまいましたよ・・・(>_<)。で、こっそりエディオン詣でですよ・・・・(^_^)。

 で、どうしようかな・・・ですが、今のが完全にイカレるまで様子を見てからでも遅くは無いかも知れ無いですねぇ・・・。

 これからはエアコンの冷房は要らないだろうし、慌てる必要もないかも知れ無いですねぇ・・・(^_^)。

 

 今週の土曜日は3回目の歯医者さんでの治療です・・・。急に水が染みるようになって、その治療を受けています・・・。今回は最終回です・・・。でも歯医者さんも高いですよ・・・(>_<)。ペインも高いが歯医者も・・・・です。実に丁寧で親切なセンセイで、良く診て下さるのですが、3割負担でも高いですよ・・・・(>_<)。

 もう健康保険料・・・他の人より高い金額を取られているのですから、この際・・・・使いまくってやる~~と、そんな気持ちでいます・・・・(>_<)。

 元気で、医者にもかからない友達は、ある日突然・・・ポックリと亡くなってしまいましたからねぇ・・・(>_<)。

 健康診断すべて「A」の超優秀な・・・、趣味は合気道と剣道だけ、まさに質素・倹約ぶりも素晴らしい「A級」で、給料を貰えば3ヶ月食べてまだ余る・・・と言う、恐ろしい・・・吉宗さんもあっと驚く始末家でしたよ・・・(^_^)。

 ワタシなんか、病院とは切っても切れない縁で結ばれていますからねぇ・・・・(>_<)。

 その方が、以外と長生き出来るのかも知れ無いですよ・・・・(^_^)。

 

 まあまあ・・・馬鹿は置いても・・・、明日は藪の病院の整形外科に行こうと思っています・・・。

 リハしてもらって来ます・・。明日は院長センセイの診察日だから、院長曰くの・・・「まやかしの痛み止め」でも打ってもらって来ようかな・・・ですよ(^_^)。

 

f:id:mahomimi:20200915224531j:plain

 入り口にはこの値段が・・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20200915224558j:plain

 奥ではこのように割引価格になっていました・・・(^_^)。

 中華製も出ていましたが、中華製なんかいらんですよねぇ・・・(>_<)。中華で食えるのは「中華そば」ぐらいなものですよ・・・(^_^)。

 

  

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 mahomimi`sblog - にほんブログ村