人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

これだけ長く休んでしまったのは初めてでしたね・・・・。(/_;)。 No.1034

 やはり・・毎日結構忙しいのと、元来からの怠け者なのとが奇妙に合体して(^_^)、かなりの期間ズルをカマシテしまいました・・・(>_<)。

 もう書くことは大杉さんでしたけれど、それもとうとう手に付かないばかりでしたね・・・(/_;)。

 季節は11月に入ってしまい、10月の期間はまさに空白・・・・以後、ワタシが自分の軌跡を調べようにも、この期間だけは埋めることが出来なくなってしまっています・・・(/_;)。

 で、もう業を煮やすというのか・・・重い腰を上げると言った方がいいのか・・・これも複雑なままに、今日から再び日記に取りかかっていますよ・・・(^_^)。

 昨日は都構想の住民投票でした・・・。もちろんワタシは「反対」ですよ・・・。それも「大」のつく反対です・・・。

 別に左翼政党に刺激された訳でも無いし、これは素直に個人的に大反対だったのです・・・。あえて言えば、維新の政策に対しての反対だったかも知れ無いですよ・・・(^_^)。だから、友達・知り合い・ご近所での顔を合わせた方々にも、「あんなモン反対して下さいよ・・・・。」と触れまわっていました。

 結果は反対多数で都構想が否決されて、もう気分はホッとしましたよ・・・・(^_^)。

 やはり、維新のあの不可解な連中の暴論・極論・無責任論には市民は反応しなかったのだと安心しました・・・。でも、賢い大阪人は半分少しだけで、後は・・・・でしたから、これにはガッカリはしましたけれどね・・・・(/_;)。

 何でも・・・大阪では子供までが・・・市長の事を「アホのマツイ・・・。」と呼んでいるのだそうですよ・・・。

 大人が教え無くても、ありゃ顔を見ただけでもゴロツキの一歩手前・・・、とても賢い風貌には見えませんから、実に端的な表現だと感心しましたよ・・・(^_^)。

 大体が、マツイの地元でも・・・カレのオヤジは笹川のお抱え運転手、その縁(えにし)で府議に選出して貰い、幅を利かせた後に亡くなった後の後継者選びでは、後援会からも「一郎には政治はさせんなや・・・。」と言う意見が出ていたと言う程ですから、その力量は推して知るべしだと痛感します・・・・。

 まあまあ・・・・これで政界を引退と言う事ですから、任期を全うして・・・その間にしたたかため込んで、引退してくれたら有り難いですよ・・・・(^_^)。

 

 もう、現在パソがイカレテそれで立て直しに躍起になっています・・・。ネットで買った「2018Windows10PROパッケージ」版が来ましたけれど、何の事は無い・・・・32ギガのメモリーにデーターがコピーされたものが1つと、簡単な印刷メモが折りたたまれて、それにプロダクトIDが書かれていただけでした・・・。

 それもPROならずHOMEでしたよ・・・・(/_;)。

 苦情をメールで入れれば返金します・・・と言う事でしたが、まだ返金は確かめていませんのでどうだかわからないままです・・・。

 これが、何度入れても一向に取り込めず・・・・で、インスートルしてから、75パーを越えればとたんにエラーが出て、こりゃまた振り出しに戻る・・・の繰り返しです。

 他のハードディスクを繋いで見ましたが、全く同じ症状でクソの役にも立ちませんでしたよ・・・・(/_;)。

 もちろん売り主は、いかがわしい大陸のお方です(/_;)。元から期待もしていませんでしたが、やはり・・・やはり・・・でしたね(/_;)。

 仕方が無いので、HPのホームページからダウンロードをして、メモリーリカバリーを取り込んで見ましたが、これもワタシのやり方が不味いのか・・・・すぐに元のHP画面が立ち上がり、いつもの壊れた画面になってパルちゃんが笑っています・・・・。

 デスクトップ画面はパルちゃんなんですよ・・・・。(^_^)、だから壊れたままのファイルでパソを使っているので、アプリは全く使えないままになっています・・・。

 写真も取り込めませんからねえ・・・。

 ネットだけが使えるのが面白過ぎなんですって・・・・・(^_^)。

 今日からも写真は取り込めませんので、華やかさもメリハリも無いですがご容赦下さいね・・・。

 早急に復旧させますので・・・・・。

 

 外を歩けばもうケッタイ(奇妙)なヤツに遭遇するばかりでしたよ・・・・(/_;)。

 10月には、自転車で左側通行をしていて、不法駐車のクルマが停まっていたのでクルマを避ければ、前から来たジジイとぶつかりそうになりました・・・(/_;)。ここでジジイが何も言わなければ、ワタシもそのまま行きすぎたのですが、チィ~~なんていかにも鬱陶しい・・・このボケメェ・・・てな態度でしたので、「こら待たんかい・・・。」とジジイを・・・つい呼び停めてしまいましたよ・・・。もう素直に謝ればいいものを、「ど・・・・どついてみやがったら、し・・・しょうがいやど・・・。」何て言うモノですから、もうこれにはすっかりブチ切れてしまい、「オノレが左側通行さらすから、それが悪いんやろが・・・このボケ・・・。」とついまくし立ててしまいましたよ・・・。

 ジジイはワタシにしばかれないように、乗っていたミニサイクルを横に・・・盾にして必至に防戦していましたねぇ・・・。横なのにタテとは面白い・・・ですが、こんな事は言っておれず、このジジイの過ちをきちんと謝らせましたよ・・・・。それも帽子を被ったまま・・・(どうしてジジイって帽子を被っているのですかねぇ・・・)邪魔くさそうにゴメン・・とだけ謝るので、きちんと帽子も取らせて謝らせましたよ・・・(/_;)。

 目玉をヒン剥いた、何処から見てもバカァ~~と言うジジイでした・・・。

 駅前ですよ、駅前・・・・ジジイを思い切り殴りつけて、ついでにコヤツの自転車を持ち上げて・・・倒れたジジイに振り落としでもすれば、こりゃ気分は爽快でしょうが・・・・何しろ通行人の多い所・・・、動画を撮られて晒されるのもウザイし、駅前のポリボックスからK官が飛んで来れば一大事ですから、ナントカ・・・シバキあげて・・・と言うのは我慢をしましたけれどね・・・。

 この後、整形の病院に飛び込んで血圧を測れば・・・ひやあ~~144と血圧がエラク高かったですよ・・・・。

 目玉のヒン剥いた、あんな顔大嫌いですって・・・・。いつも驚きを隠せないような、そんな顔に見えてしまいますねぇ・・・・。(^_^)。

 昨日は、ワタシがバイクで走っていれば、ワタシが近づいてから急に指示器も出さずに左折した神戸ナンバーの軽四輪にびっくりしましたよ・・・・。距離感の掴めないヤツと言うか、横暴なのか・・・ただの馬鹿なのか、もう呆れ果てましたが黙っていました・・・・。利口そうで無いオッサンが乗っていました。別に停めて、このアホ~~とやらかしても良かったのですが・・・血圧が上がるのが何より恐ろしいです・・・・。頭のケッカンが切れたら怖いですからねえ・・・・。

 もう外に出れば、訳のわからんモノが多いのにうんざりですよ・・・・(/_;)。

 まあ、家の中に籠城していればトラブルは無いですが、やはり外に出て行かなければならない事も多いですからねぇ・・・・。

 世の中、まともな神経の人が半分、まともでない神経の人が半分ですよ・・・・・(^_^)。まともで無いヤツにブチあたるのは・・・実に気分が悪いものですねぇ・・・・(>_<)。

 

 朝顔君ですが、10月終わりまでの筈が、10月の真ん中の木曜日に全部引き抜きました・・・(/_;)。種が取れるまでと待っているのにも・・・もう・・・じれったくなって、とうとう引き抜いてチューリップを植えて見ました。これで完全に夏は終わりましたよ・・・(/_;)。

 まあ、この朝顔君の種も取れていますから、来年は困らないでもいいかな・・・と思っています。

 10月にまで咲く朝顔も、傍目からは不思議よりもケッタイなものですよ・・・・(/_;)。

 

 明日から、また日記も始めて行きます・・・・。これから、お外に出て行かなければいけない用事もあるのに外は雨、・・・まあ・・・・雨でも槍は降らないから出ては行きますけれど・・・・ねっ(^_^)。

 

 ホント都構想良かったぁぁ・・・・否決で一安心なんですが、威信の無い維新なら、もう一回やるぞ~~なんて言わないですかねぇ・・・・(/_;)。

 2度目負けた事は、3本勝負のストレート負けなんですよ・・・(>_<)。

 だけど、3度目の正直・・・なんて言わないか・・・ですよ。

 住民投票一回の経費が58億とか・・・・。維新にとりゃ・・・どうせ他人のカネ、市民のカネだもんなぁ・・・ですからねぇ・・・・(>_<)。

 58億あれば、文化財保護とか購入、さらには住民サービスに使える・・・なんて考えない馬鹿政党ですから、また・・・のど元過ぎれば・・・・とふと心配してしまいましたねぇ・・・(/_;)。

 勝つまでやる・・・と言えば、こりゃ市民の反乱が起きそうですよね・・・(^_^)。

 それが分からないのが維新ですって・・・。

 莫大な初期経費も必要とする、大儀の無い都構想ですのにねぇ・・・。

「都」はひとつでいいのですって・・・・(>_<)。あえて言い出すなら、今度は名前を変えて言って欲しいですよ・・・・「悪汚逆徒抗争」これがお似合いかな・・・なんて(^_^)。

 

 画像は無しなんです・・・・(>_<)。