人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

もう気の早いクリスマスなんですねぇ・・・(^_^)。    №1037

  11月になれば、来月末の一大イベント、クリスマスを・・・もう先取りですすか~~。

 今日、スーパーの二階の百均に寄って見ればもうサンタさん関連のグッズが並べてありました。ついこの間まではカボチャ祭りでしたのに、もうクリスマスとは笑ってしまいます・・・(^_^)。

 わが国は季節性の商戦にはかなり敏感な様子で、ここんぞとばかりにイベント先取りをやっていますねぇ・・・。

 武漢(コロナ)何処吹く風・・・ですよ・・。世間では再び武漢の猛威ですのに、この初春のように悲惨さも危機感も微塵も無くなっているのが現実です・・・。

 街ゆく人々は確かにマスクをしていますが、何だかファッションでやっているように思えてならないくらいですよ・・・、これにも笑ってしまいましたねえ・・・。

 とうとう今年の北海道競馬も11月 5 日をもって終了してしまいました・・・。来年の4月まで長いお休みに入ります・・・。

 段々と冬の訪れを感じずにはおれない様子になってしまいました・・・。

 この日は、ワタシも最後ですから・・・何とか帳尻を合わせたいなと思い、初っぱなからのレースはすべて見送り、「東京スポーツ杯 道営スプリント」一本に狙いを澄ましてじっと20時まで待っていました・・・。このレースに頭2点・尻4点の計10点張りの馬単で望み、見事に5番人気の狙い馬が一着になって、142倍の万馬券をゲットしてしまいましたよ(^^)。

 ここまで狙えば、「これしか無い・・・。」と言う気持ちになるのですから不思議ですよねぇ・・・(^^)。

 ついでに最終12レースの「63回道営記念」も4倍ながらゲット・・・、ついでに大井の最終で18倍も頂き・・・・で、北海道競馬は有終の美を飾ることができました・・・。

 なんか・・・狙ったレースだけに賭けるなんてプロ馬券師みたいだな・・・・とふと思ってしまいましたねぇ・・・(^^)。

 決してワタシはプロ馬券師では無いのですがね・・・。

 再び再開が来年の春、北の冬は殊更長すぎですからねえ・・・。

 門別競馬・・・、とても感慨深いところです。

 旅の途中での観戦は、一昨年になってしまった

ようですねぇ、時の経つのは早いものですよ・・・(/_;)。

 

 いまデスクトップが不調なので取り外してしまい、しばしの間タブレットで間に合わしています。

 デスクは壊れているとは言え、ネットも出来るしテレビも見られるのですが、OSの圧縮ファイルが壊れている事をつきとめましたので、それで潔く外してしまい、現在ワタシの手による修理中です・・・。

 OSを入れ替えるだけの簡単な事が、どんな手を使っても途中でエラーを引き起こしてしまうのですよ・・・・(/_;)。

 また原因を突き止めなくてはならないですって・・・。

 昨日はタブレットに筆グルメもダウンして取り込み、プリンターのドライバーも入れて、ついでにピクセラテレビチューナーのドライバーも取り込んでタブレットでもテレビも見られるようにしておきました・・・。

 結構面倒な作業でしたが、まあこれでタブレットパソでも完璧に遊べるし、ビジネスにも使えるようになりましたので一安心でした・・・。

 ノートパソは部屋に二台、ハードディスクを抜いて積み上げてありますので、これらを使おうと思えばハードを入れなくてはならず・・・電気街に探しに行くのも手間だし、ネットで注文しても日にちがかかるので、タブレットにすべてを引き受けてもらいました・・・。

 まあ、しばらくの間だけなんですがねぇ・・・・。タブレツトはCドライブが60ギガ、Dドライブも60ギガです・・・。Cは筆グルメを放り込んだために空き領域が6ギガだけになり、かなり心許なくなって来ましたよ・・・・(/_;)。 

 まあいいか・・・なんて・・(^^)。

 それにしても、いつもの様子が変化すれば・・・不便きわまりないし、使い勝手も違ってきますねぇ・・・・(/_;)。

 

f:id:mahomimi:20201108192101p:plain