人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

もうダレて来たのかも知れないです・・・・。(>_<)。  №1038

 なんじゃかんじゃとやるべき事は多いのにちっとも片付かないのがワタシなんです・・・(>_<)。そのくせ、時間が取れれば日々の日記ブログも書けない筈は無いのに、それに取りかかれないのが情けないですよ・・・タクゥ~~(>_<)。

 やっとパソの修復問題も終わりました・・・。もう、完全に初期化が出来て、ソフトも元のように入れ直し、後は年賀の住所だけの入れ直しになっているのですが、これがまた進まない・・・・。(>_<)。

 進まないのならまだしも・・・取りかかれないという状況です(/_;)。

 どうすりゃいいのさ思案橋・・・・,

 なんて言い得てぴったりの名言・・・いや歌謡曲のフレーズなんですがねぇ・・・(^_^)。

 明日から・・・なんて言わずに今日からやらなければ・・・ですよねぇ・・・。

 

 昨日はペインクリニックのブロック注射に行って来ました・・・。今は1ヶ月に1度にしています。週1とか2週に1で通うのも・・・だんだんとシンドくなって来て、痛みも我慢出来ない痛みではありませんから、もう前回から月1にしてもらっています。クスリも1ヶ月分を出して貰っています・・・。

 クスリは近くの調剤薬局でいただく事にして、これで3.4度目なんですが、ここの中年の優しく美しい薬剤師センセイがワタシが行く度に具合をいろいろ聞いて下さって、クスリの効能も説明して下さるので実にありがたいですよ・・・(^_^)。

「ハイよ~~、さっさと持って帰んな・・・こちとら忙しいんだからよぅ・・・おらおら・・・・。」の薬局ってそうは無いと思いますが、休日に開いていた所で出して貰った時にはそのような雰囲気でしたので、もう薬局も変えてしまいましたねぇ・・・・。それに近くって便利ですしねぇ・・・(^_^)。

 

 今日の午前は整形外科のリハに行って来ました・・・。まあ、今日はとても患者が多くて・・・・。5つのベッドに屍モドキ5体が並べられていましたよ・・・・(>_<)。

 いつもと同じ顔ぶれで、やはり両足が桶に入ったような人ばかりです・・・・。魂も抜けているような気がしますよ・・・(^_^)。

 だからワタシなんか、患者の中では若いくらいで、まだまだ鮮度のいい方に入ると思いますよ・・・(^_^)。

 これらの5体の年寄りっていいですよねぇ・・・、保険受診は1割負担ですから110円になる筈です・・・。そりゃ毎日来れるわなぁ・・・と思いましたよ。

 ワタシは3割負担ですから、なんか割の合わない気持ちを感じてしまいますねぇ・・・・。(>_<)、まあいずれは1割負担になる日も来るのは間違い無いのですから・・・・。それまで我慢していましょうか~~ですよ・・。

 

 また武漢コロナがやけに増えてしまいました・・・。ついこの間は全国で8000人を切る患者になろうとしていたのに、今や13000人を突破。そのクセ年始から春時分にかけての、あの1億総悲観が無くなってしまって、武漢に慣れてしまったのか・・・武漢を楽しんでいるのか分からない様子ですって・・・(>_<)。

 Go toトラベルやってたんじゃあ・・・益々収束とはほど遠く、蔓延・・・・じゃあ無いかと思うのですが、それでも政府は平気なんですねぇ・・・。確かに経済を回す事は理解出来ますが、武漢病まで回さ無くても良さそうなものなんですがねぇ・・・。

 ワタシもこのGo toトラベルを夏に利用しましたよ・・・・(^_^)、でも公共交通機関は恐ろしいから、自分のクルマで走って ・・・ホテルだけのトラベル利用でした・・・。

 これが不特定多数との・・・・、旅行会社を通じたバスプランなんかでしたら、もう武漢に罹らせてくれ~~なんてもののように思ってしまいますよ・・・(^_^)。

 もう武漢はウチから数軒先までやって来ましたから、極力人混みにも行かず入らず、人に接せずでひたすらの籠城生活を送っているような日々なんですがねぇ・・・。

 それでも風邪は引きますし、鼻水は垂れるし声は枯れるし・・・、まだ味覚と臭覚が分かるのですから風邪程度はヨシとしておきたいですよ・・・・。

 でも・・・・、そう言いつつも・・・・デパ地下に出かけてみたり、スーパーの特売には誰よりも早く駆けつけたりはしているのです・・・。あくまで長居をしない事が前提で、だから欲しいものは目星をつけて素早く買う・・・を心がけています・・・。

 マスクなんかしていても、こんなものじゃあクソの役にも立たないだろうし、形だけ・・・・と言うのはわかっているのですが、それでも人混みではマスクをしっかりしていますよ・・・。

 いつも予備をポケットに入れて、用意周到にはしています・・・・。

 毒ガスマスクのようなものをつけないと、武漢ウィルスは防ぎきれないですよねぇ・・・。みんなこんな姿で歩いているとすれば、気味が悪いし恐ろし過ぎですって・・・・怖(>_<)。

 普通のマスクでいいですよねぇ・・・・。(^_^)。

 マスクと言えば、セブンの店員のオバサン・・・マスクをして、目だけが出ているからどれだけの美人なんだろう・・・とつい思ってしまいます(^_^)。

 素顔は知っていますよ・・・、確かに美人に違いは無いのですが・・・(^_^)。

 でも、マスク美人と言う人も世の中には多いですから、これが実に面白過ぎなところですねぇ・・・(^_^)。

 マスクハンサムという人も、きっとたくさんいるのでしょうねぇ・・・・(^_^)。

 でもいつまでマスクするんだろうか・・・・、ふと考え込んでしまいました・・・。来年の春はオリンピックですよ・・・、マスクして競技も有るまいに、それまでには武漢は収束すると思いますがねぇ・・・・。

 

 テレビも新聞も、何処も「新型コロナ」の一点張り・・・。スペイン風邪なんてそのままで、イベリア半島風邪なんて言わないのにどうして「武漢」は付けてはいけないのですかねえ・・・(>_<)。

 シナに配慮し過ぎな感がありますねえ・・・。発生源は武漢・・・、だから「武漢コロナ」でいいと思うのですが・・・(^_^)。

ジャーナリストの桜井よしこさんなどは「武漢コロナ」で押し通しておられますよ・・・。それでいいのですよ・・・(^_^)。

 今日は新規患者が全国で2000名を突破しました。

 ところで米屋の製薬会社が開発したワクチンはどうなっているのですかねえ・・・。早く試した方がいいですよ・・・。安全性が第一とかヘボ評論家は言ってますが、大凡の試薬投与で効果が見込まれた事が即ち安全性の確立ですよ・・・・。

 一刻も早い投与を願うばかりですねえ・・・。そうすりゃすぐに収まるのに・・・・。(/_;)。

 

 今年の、まだ寒い年始の時期に、武漢について講釈を垂れた沖縄の感染病の権威のセンセ・・・、「あんなモン春になって温度が上がれば自然消滅や・・・。」と言っていた事は一体何だったのですかねぇ・・・。シナの武漢研究所から漏れた「武漢コロナ」は、こりゃ一筋縄ではいかないですよ・・・・。

 そのセンセ、メディアに出てこなくなりましたが・・・・。(^_^)。

 評論家なんて、いくら権威でも所詮予想やモドキ・・・。こんなモンですよねぇ・・・(^_^)。

 まるで競馬の予想屋ですよ・・・・。

 と、全く関係無い話になりましたが、予想屋も外した「エリザベス女王杯」ワタシは取りましたよ・・・・(^_^)。

 そんなに大きな配当では無かったですが・・・・・・・(/_;)。

f:id:mahomimi:20201118184434j:plain

 とても知的な人ですよねぇ・・・・(^_^)。ワタシはファンですよ・・・(^_^)。

 

 やっと写真も貼り付け出来ました・・・・。(^_^)。
  

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村