人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

連休ですねぇ・・・・・・・(^_^)。  №1040

 この連休は何処にも行けずですよ・・・。武漢肺炎(支那ではニュースでそう使われていましたよ・・)が再び蔓延ですから、せっかくの行楽日和ですが・・・、ずっとウチに籠城です・・・。うつされるのは怖いですからねぇ・・・(>_<)で、とうとう2日目が過ぎてしまいました・・・。

 金曜日に日記を書いたのに、これは下書きに保存されたままでとうとう出さずと言う事になってしまいました・・(/_;)。

 金曜日は連休の前だし・・・と、午前に整形外科のリハに行ったのですが、凝りがほぐれるどころか余計に凝ってしまった感がありましたよ・・・(>_<)。

 人の良い療法士さんなんですが、うつぶせになって・・・右の肩を押さえる時には右手をベッドの下に下ろして・・・と言われますので、不自然な姿勢で我慢をしていれば余計に凝ってしまうのですよ・・・(/_;)。

 左肩は左手を下ろしますから、また不自然な姿勢・・・やはり両手の上に頭を置かないと苦しすぎですって・・・(>_<)。

 この日に帰りにスーパーに寄れろうとすれば、な・・・なんとジャンパーのポケットに入れていた買い物袋が無い・・・・汗!・・一応探し回っては見ましたがありませんでした・・・泣。

 お気に入りの買い物袋・・・、結構たくさん入るし肩からも提げられる袋だったのです。

 色は紺色でマンガの子猫がプリントされていました・・・。あ~~お気に入りだったのに・・・と諦められない気持ちでしたよ(/_;)。

 もしかして整形に落としていれば拾って貰えているだろうからいいのですが、外でだときっとゴミとして処分されてしまいますよねぇ・・・・(/_;)。

 この頃・・・良くモノを落とします・・。特にジャンパーのポケットに入れていれば間違い無く滑り落ちてしまいます・・・。

 兎に角不注意でした・・・。

 昨日、電気の量販店に「筆ぐるめ28」の特別キャンペーン版を買いに行き、其処で携帯の勧誘をしていた人に小さい布袋を貰いましたが、この大きさだと筆グルメのパッケージがすっぽり入る程度で、とても買い物には向かない用で・・・不都合だと思ってしまいましたよ(/_;)・・・。

 でも、タダでくれるだけ有り難かったですがねぇ・・・。

 今年は筆ぐるめは1発で入りました・・・(^_^)。CDを使わずに登録を先にして、ダウンロードをして見たのです。そうすれば途中で止まったり、場所を指定してくれ~~なんて指示も出ず楽なものでした。

 後は住所録を入れていくだけなんですが、これがまた大変な作業ですよ・・・・(>_<)。

 

 今日は朝から朝刊の折り込みチラシを見て8時開店のスーパーの特売に飛んで行きました・・・。みかんを箱で、うなぎ2匹のパック、殻付き牡蠣10個、オーロラサーモンの短冊に鰤の切り身1パック・・・後は海老フライ1パックとかカレー粉、トイレットペーパーなどつまらないものばかりです・・・。

 その後はウチに帰ってから着替えて、区役所の中にある保健センターに特定健診に行きました・・・。こんな検査・・・いつも済生会でレントゲンと血液検査もしてもらっているのですが、特定健診って年に1度の無料の健診だし・・・・もっと寒くなって行くのは鬱陶しいので今日行くことにしたのですよ・・・・。

 ワタシはいつも半袖です・・・。一応、長袖のシャツを着て腕まくりをしているのですが、Tシャツでもいいくらいなんですよ・・・。

 今日はそんな状態の上にジャンパーを着て出かけたのですが丁度でした・・。

 昨日は風が強くて寒いかな・・・と、腕まくりの上にカーディガンを着てジャンパーを着ればもう暑くて暑くて・・・・オェェェ~~~と言う状態になってしまいましたよ・・・・(>_<)。

 ワタシは暑がりなんです・・・・(>_<)。だから昨日なんか背中まで汗だらけになりましたねぇ・・・(>_<)。

 整形外科に入るときには、入り口で事務員さんに体温を計られるのですが、金曜日は35℃、今日は保健センターで36.5℃でした・・・。やけに暑いなぁ・・・と思えば体温が上昇していたようです。

 でも不思議・・・・(/_;)、金曜日に整形外科で入り口におられたのは若くてスレンダーな、しかも知的で上品な女性ですよ・・・・(^_^)、カァ~~っと舞い上がり体温が急上昇・・・には至らなかったようでしたね・・・(/_;)。

 「若くて美しい、知的な方に体温測られて光栄なんですが・・・どうして体温35℃なんでしょうねぇ・・・、38℃くらいに上がりそうなのに・・・。」と言えば、「美しいなんてご冗談を言われないで下さい・・・。まったくお恥ずかしい・・・。」とすごく照れておられましたよ・・・(^_^)。またそのお顔が実に艶めかしい美しさでしたねぇ・・・・(^_^)。

 

 明日も3連休の最終日でお休みです・・・。天気が崩れそうですが、何とか持ち直せばいいのですがねぇ・・。今日の帯広は雨でしたよ・・・。

 雨でしたよ・・・・たって、ワタシが行った訳では無く、ばんえい競馬の中継でネットテレビを見ていたからなんですよねぇ・・・。

 その北海道が凄い武漢の増殖・・・、こりゃGo toトラベルでの移動で、拡散がなされたのかも知れないですねぇ・・・・(>_<)。

 しかし・・・こんな時期に、政府もキャンペーンをやるかよ~~ですよ(>_<)。

 

 世の中武漢でギスギスしているのか、東京では渋谷のバス停でホームレスの女性が殴り殺されたとか・・・・(>_<)。

 それもですよ・・・ポットボトルに水を入れて、ビニール袋に数本詰めて振り回して遠心力で力一杯叩きつけたのですから、そりゃ打ち所が悪ければ大変な事になりますよ・・・。

 しかしコイツ計画的な犯行ですよねぇ・・・(/_;)。

 夜中になって、この女性がバス停にやって来たところを見計らい、打撃を与えてやろうとわざわざ出かけて行くのですから、ホントとんでもない奴ですよ・・・。

 46歳にもなって人を殺めようと思いますかねえ・・・、実に信じられない思いです(>_<)。亡くなった女性が気の毒過ぎですよ・・・。

 オカンに付き添われて自首とは・・・コイツはうだつの上がらない独身オトコで、仕事も有るような無いような・・・まあ、コイツも社会の弱者の一人なんでしょうがねぇ・・・・(/_;)。

 かと言って、決して許せる行為ではありませんから、裁判受けて7・8年の実刑判決を受けて服役して来いや・・・ボケェ~~ですよ(/_;)。

 まだ乳離れ出来ていないのか、マザコンなのか・・・自分で自首せんかい・・・なんでオカンじゃあ~~と思いましたよ・・・。

 ワタシ達の時代には大学の入学式にも卒業式にも親なんてついて来なかったですが、今やママさん同伴・・・・、人によれば両親同伴ですから笑ってしまいますよねぇ・・・・。

 コイツだって、オカンに飯を作って貰い、老親にいつまでもしがみついている情けない奴のようですから、社会的な自立が出来ていなかったのかも知れないですねぇ・・・。まあまあ、今やお取り調べの真っ最中・・・、それが終わってから検察に身柄ごと送致されて、裁判は来年・・・・。ワタシが近くに住んでいれば傍聴に走っているところでしたよ・・・・(^_^)。

 今は武漢ですから、裁判どころか久里浜に大はまぐりを拾いにも行けないですって・・・・。

 焼き蛤・・・大好きなんだけどなぁ・・・・(^_^)。漁協のオッサンに怒られそうですかねぇ・・・・(^_^)。

 

 何か・・・ウマを買っても調子が悪いです・・・。近頃面倒で、時間のかかる計算ソフトは使って無いです・・・。もう面倒な事は今日はしませんよ・・・・。

 目分量で買えば、どうも当たりが落ちてしまいますねぇ・・・・。

 で、この調子で・・・・高知の最終「一発逆転ファイナルレース」までじっくりと待つことにします・・・。

 高知の最終が、兎に角面白いです(^_^)。勝ち味に乏しいクズウマ・・・・、イエイエ駄馬・・・これも怒られそう・・・笑、力を出せないウマの激突レースです・・・・(^_^)。

 勝てた事が無いウマでも、そんなウマを集めたレースでは必ず1頭は勝つ訳ですからねぇ・・・。それが面白いのですよ(^_^)。

 結構配当はいいですしねぇ・・・・。

 

 高知の最終締め切りに間に合わなくて買えませんでした・・・。帯広の最終が8時40分・・・。これは3連単で取りましたが、ボゥ~っと見ている間に時間が過ぎ、気がつけば締め切り2分前でした・・・。

 でもネットの締め切りは意外と早いのです。それで買えず・・・。

 買っていればアタリましたが、まあ順当なところで配当も小さい様子でした・・。

 まあ、明日もありますしねぇ・・・。

 

 今日はやっと日記も書けましたが、見直しも何もしていませんから、おかしなところや打ち間違いがあるか分からないです・・・。

 まあまあ・・・気にしないで下さいな・・・(^_^)。

 本人さんは・・・至って何も気にもしてはいませんからねぇ・・・・(^_^)。

 

 

f:id:mahomimi:20201122231446j:plain

 このバス停で女性が殴り殺されたのですよ・・・(>_<)。

 ご冥福をお祈りいたします・・・・。

f:id:mahomimi:20201122231557j:plain

ニートマン・・・吉田和人・・。このハゲ性格が凶暴過ぎですって・・・(>_<)。

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村