人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

3連休の最終日です・・・・(^_^)。   №1041

 久しぶりにママさんとクルマで出かけました・・(^_^)。遊びに観光地へ・・・なんぞでは無く、つまらない買い物と所用ですよ・・・(^_^)。

 まず一発目は大手のスーパーに入っている某電気店のkidsコーナーなんです。此所では鬼滅の刃のナントカと言うのを坊主の倅が欲しいと言っていたので買ったのですよ・・・。なんでもこれは何処を回っても売り切れ続出だとか聞いていたのですが、この電気店は以外に人も気がつかない穴場なもので、探しに出かけた甲斐がありました・・・。

 やはり・・・ありましたよ(^_^)・・・、3つ残っていて、1つをママさんが買いました・・・(^_^)。

 倅の坊主のクリスマスプレゼントにと言う事らしいです・・・。この坊主は離れて住んでいますので・・・常に会うことは出来ないですが、とても性格の優しいハンサムな子で、欲しい~~と控えめに言われたら・・・つい・・・いいよ(^_^)なんて気持ちにさせられてしまいます(^_^)。

 出来れば普段も会いたいですが、そうはいかないのが無念ですよねぇ・・・(/_;)。

 この後はGSに回り、「廃屋」・・・ではないですよねぇ・・・ハイオクを満タンに入れました。ついでに灯油を2本・・・40リットル入れておきました。ガソリンは先日、墓参りに行ったのでかなり減っていましたから、別に今のところは遠出する事は無いにしても、とりあえず満タンにしておきました・・・。

 クルマはマークX2500です・・・、もうセルフですから自分で入れながらメーターを見ていれば、こりゃ驚くほど入りましたよ・・・(/_;)。45.73リットル入りました・・・・。

 まだEmptyになるまで4分の1の20リットル以上は残っていたのですが、さすがにマーク君は大タンク・・・・、メーターパネルの金額もドンドン上がり・・・頭がクラクラする程のガソリン食いにはたまげましたねぇ・・・(>_<)。

 灯油ですが、リビングは今年の冬からはガスに変えたので、灯油はもっぱらワタシの部屋だけになっています・・・。しばらく灯油が切れていた間はエアコン暖房にしていましたが、どうもワタシはエアコンのボァ~~っとした暖かさはダメなんですよねぇ・・・(/_;)。頭もついでにボァ~~っとして、思考停止状態にさせられてしまいます。

 やはりムカシニンゲン・・・灯油の・・・あの燃える熱さが無いと暖房を入れた気持ちにはなれないですからねぇ・・・(/_;)。石油ファンヒーターは燃焼の始めに多少石油の臭いはしても、やはり冬・・・・を感じさせてもくれますから、それが一番嬉しいですよ・・・(^_^)。

 ワタシは寒がりの割に暑がりでもありますから、常に腕まくりの半袖状態です・・・・。いつもそのままでコンビニまで出かけています・・・。

 今日は外は風も無く・・・とても寒いとは思えないような様子でしたよ・・・(^_^)。

 後は銀行と郵便局を回りました・・・。引き出しの限度額上限が決められてしまっているので仕方なく2軒回る事になってしまいましたよ・・・・(/_;)。ムスメ夫婦がお家を購入すると言うので、手付けを用意してやらないといけなくなってしまったのですよね・・・・(/_;)。明日も同じように回らないといけないですよ・・・・(/_;)。

 

 まあまあ、これで今日の午前のお出かけは終わり、午後からはのんびり出来る時間です・・・。今日は仕事もしないでいますし、眠くなれば昼寝でもしようと思っていますよ・・・・(^_^)。

 不思議に今日は腰も左足の痛みも無くて、びっくりするくらいの軽快さです。昨日も普通には歩いていましたが、左足は痛かったのですよねえ・・・。それが・・・、今日は至って元気なのに驚いてしまいますよ・・・(^_^)。

 このまま痛みも完全に取れてくれたらいいのですが、明日の事は分からないから、それが怖いところでもあるのですが・・・・(/_;)。

 今日はJRA中央競馬もやっているし、地方も帯広・盛岡・高知・佐賀の4場所・・・、すべて遊んでみればケツの毛まで抜かれますから、まあほどほどに数レースだけ遊んで見ようと考えていますって・・・(^_^)。

 とりわけ帯広なんてとても難しい競馬ですよねぇ・・・(^_^)。平場と違い、200メートルのコースをソリを引いて2つの山を越えるレースです・・・。

 一応、帯広用にも計算ソフトを作ってはいますが、しばらくはこれも使わず・・・、宝の持ち腐れになってしまっています(>_<)。

 

 ようやく連休の最終日、明日からは世間が仕事ですよねぇ・・・(^_^)。

 やっとワタシには閑寂な時間が帰って来ますよ・・・(^_^)、世間が忙しく立ち働いている時がワタシには実にのんびりした日々である訳なんですからねぇ・・・・(^_^)。

 もうこの後には、年内は連休は無しなんですよねぇ・・・・(^_^)。

 

 先日、20日に某デパの福袋の申し込みを知らないで一日を過ごしてしまいました・・・(>_<)。

 夜になってママさんが仕事から帰り、福袋の袋の申し込みがその日からだなんて知って、こりゃ慌ててしまいましたよ・・・(/_;)。

 すぐにWeb申し込みをしたのですが・・・やはり・・・やはりですよ・・・、「完売」になってしまっていました・・・あ~~、もうメゲましたよ・・・(/_;)。

 海産物の詰め合わせが欲しかったのです・・・(/_;)。

 次の売り出しは12月3日と出ていましたから、今度は気合いを入れて申し込まないといけないと思いましたよ・・・。

 今の時代の福袋は、中身が見えて・・・しかもメチャ早い目に売り出しですから戸惑ってしまいますよ・・・ねっ(/_;)!。

 クリスマスも来ていないのに新春福袋とは如何に・・・ですが、これも時代の流れですよねぇ・・・(^_^)。

 でも・・・取りに行かなくてはいけないから・・・、送ってくれるのではありませんから、こればかりは変わらないしきたりですねぇ・・・(^_^)。

 思えば今年は梅田まで・・・1月2日に腰と足が痛くて、狭窄症特有の痛みに顔面を歪ませ・・・、何度もしゃがみ込みながらデパまで受け取りに行きましたよ・・・。今年はチョコでしたねぇ・・・。それもネットで2つ入れておきましたし、支払いもカードで済んでいましたから放棄なんて出来なかったですよ~~~(/_;)。

 あの狭窄症の痛みは・・・ホント痛すぎそのものです・・・(>_<)。腰が鈍くてだるいだけで無く、疼くように痛みます・・・。その痛みが腰から大腿部を通り、左足の踵の手前まで続いているのですよ・・・(>_<)。ありゃ思い出しただけでも恐怖過ぎでしたよ・・・。

 今年は違うデパなんですが、痛みとは無縁で有りますように・・・・。

 何だか・・・もう新年の抱負のようですって・・・(>_<)。

 それにしても今日は痛みがとても小さくて・・・いや無かったような・・・そんな感じでしたねぇ(^_^)。

 このまま痛みを忘れさせて欲しいですよねぇ・・・・・・・(^_^)。

 でも・・・、夜になると痛みがジビジビと出てきて、恒例の夜散歩に出れば痛みが蘇って来ます・・・(/_;)。今夜もきっとそうかも・・・ですよ(>_<)。

 

 子猫堂が今日は来ました・・・。お膝に座らせて、お話しながら一緒に梨を食べていた時は痛みも無く良かったにしろ・・・その後抱きかかえて持ち上げましたからねえ・・・(/_;)。

 ペインのセンセから「ええか・・・重いモン持つなよ・・・。腰に負担かけんなよ・・・。」と言われているのに、御法度も禁も破ってしまいましたよ・・・・(>_<)。

 ついでに赤ちゃん抱っこをすれば、もう嫌がってメチャ暴れられましたしねぇ・・・・(/_;)。

 春にはお兄ちゃんですからねぇ・・・(^_^)。いつまでも赤ちゃん・・・なっ、訳は無いですよねぇ・・・・(^_^)。

 

 で、今日・・・クルマで頭の痛くなるラーメン屋・・・、「塊力屋」の前を通ったときに、元気な時にもう一度食べに来て、やはり頭痛が起きるのか試してみる事をしばらく忘れていたなぁ・・・とふと思い出してしまいました・・・。

 表の看板を見る限りは「醤油にとことんこだわった・・・。」云々が書かれていましたから、もしかして頭痛の原因は醤油に含まれるグルタミン酸ナトリウムの過剰摂取が原因かな・・・と、思い当たってしまいましたよ・・・(/_;)。

 これは頭痛に高血圧・・・、ひどくなればぜんそくなどを引き起こしてしまうそうです・・・。

 これってうまみの素ですよねぇ・・・・・・・(^_^)、それが頭痛の原因にもなるようです・・・。分子式C5H8NNaO4

でしたねぇ・・・(^_^)。

 もう、とてつもない馬鹿な事には、人一倍興味を示す方ですから、今度・・・通りがかった時には、ぜひ入ってみようと思いますよ・・・・(^_^)。

 店の開店は11時・・・・、今日は10時過ぎに通りかかったので、まだ店は開いていないようでした・・・。

 どうも・・・心も思考も日常の「痛み」に麻痺をしているように感じてしまいましたよ・・・・・・・(/_;)。

 普通の人ならば、頭痛を引き起こす店には誰も2度と足を運ばないと思うのですがねぇ・・・・(/_;)。

 2度では無いですよ・・・今度行けば4度目ですって・・・(/_;)。でも・・・、やはり調べて見るのも面白そうですよ・・・(^_^)。

 学生時代に、良く一緒に馬鹿をやって遊んでいた友達が・・・昨年だったかな・・・奉職した某大学で年若くして名誉教授になりました・・・。なりましたでは無く、おなりあそばされました・・・(^_^)。

 ワタシには無縁な称号ですが(^_^)、まあまあ・・・まともな研究なんかワタシには出来っこないですから、せめてラーメン屋の醤油で遊ばせて貰おうかな・・・なんて思ってしまいましたよ・・・・(^_^)。

 「迷夜凶呪」の称号なら貰えそうですが・・・、これ・・・限りなく怖すぎですよ・・・・ねっ・・汗!。 

 

f:id:mahomimi:20201123231712j:plain

 これも怖いですわぁ・・・、それに・・こんなタッチの絵ってどうも好きになれないのですよ・・・(>_<)。
 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村