人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

11月も明日で終わりですよ・・・・・・・(/_;)。  №1043

 今月は書いた日記も数える程・・・、どうも怠けてばかりの月でしたよ。さりとて良いことも無ければ悪いことも・・・と書きかけて、じ

っくり考えれば・・・やはり悪いことばかりが・・・・天秤にかければ多かったかも・・・の月でしたね・・(/_;)。

 来月は師走かぁ・・ですよ。ペテン師も詐欺師も走り回る月なんですよ・・・(^_^)。

 師の意味が、ちと違うんでねぇの・・・と、そんな野暮な事は聞かないで下さいな・・・(^_^)、まあ遊びでそう言ったまで・・・ですのでねぇ・・・。

 昨日はとても変な日でした・・・。夕方から恐ろしく眠くなって、晩飯後に爆睡・・、また起こされてしばらくしてから爆睡・・・、風呂に入りなさい・・・と再び起こされてフラフラしながら風呂に入って、魔の三点洗いで出てきてからは・・・もう起きていられずにすぐに布団に入って、今朝の9時までやはり爆睡でした・・・。どうしたのか自分でも分からない奇妙な様子でした・・・(>_<)。

 今朝起きれば・・どんな寝方をしていたのか・・・胸が引きつって・・・どうも筋を違えたようで痛い・・・腰も足も痛い・・・。

 1時間ほど痛いまま珈琲飲みつつ朝刊読んで、そのまま過ごしていました・・。それが昼を過ぎてかなり痛みは緩和・・・、夕方には痛みなんて全く無くて・・・体が恐ろしく軽くて元気そのもの・・・と、これも不可解な様子でしたよ・・・(/_;)。どうしてそんなに急に変わるのかはわからないです・・・。

 今も痛みらしいものは無くて、メチャ元気そのものですよ・・・(^_^)。

 今朝、朝刊を読んでいると何処かの高校が燃えて、消防隊が駆けつけて・・・1時間後に消火したと出ていました・・。ふ~ん・・・、放火かも知れないなぁ・・・と、起きて来てワタシの横に座った坊主に言えば、火の気の無いところからの出火は放火か漏電か・・・そんなところだろうな・・と言うので、「よ~し・・、犯行声明でも出すかぁ・・・笑。」と言えば、「本気で言っているのか・・・、すぐに特定されて捕まるぞ・・・、愉快犯であっても世間は容赦しないからな・・・。元・・・・の犯行か?、なんて新聞沙汰だぞ・・・。」と即怒られてしまいましたよ・・・・(/_;)。

 西アジアの何処かの過激派みたいに、犯行声明なんて、つい思いついただけなんですが・・・まさに笑い事では済まなくなってしまいそうですよねぇ・・・・(>_<)。

 もう毎日馬鹿ばかり言っているものですから、坊主にしても・・・またくだらん事言ってる・・・なんて具合だったのでしょうねぇ・・・(>_<)。

 余り馬鹿は言わない方がいいですよねえ・・・・。

 刑事事件の、もう完全な犯人にさえ・・・「嘆願書を出してやらなきゃいけないよなぁ・・・。」なんて、ついふざけた事を思いついてしまいます・・・(^_^)。それがまじめな顔をして言うモノですから、思考回路が断線しているようにしか、思われていないのかも知れないですよ・・・(>_<)。

 もう馬鹿は言わないでおこうと思いましたよ・・・(/_;)。

 

 もう、ワタシ・・・タバコをやめようと努力はしているのです・・・。何度、禁煙外来を受診し、その度に投薬を受けてケアも受けて来たのですが、やはり禁煙にはほど遠いですよ・・・・(>_<)。ある意味、これってクセになってしまっているのですよねぇ・・・。まあ、ある意味病気ですって・・・。

 非喫煙者の友人から、彼が貰ったと言う電子タバコを2箱貰い、1箱を自分用にと開封して、新品1箱が残っている間にまた1箱・・・、最新型を何処からか貰ってしまいました・・・(>_<)。

 この不要な2箱は、ナントカ人様に差し上げてやっと片付いたと思いきや、また昨日1箱送られて来ました・・・。

 これはJTからです・・。何でも・・・キャンペーンのプレゼントらしいです。

 そんなぁ・・・こんなの一つあればいいのに、また重荷が一つ増えましたよ・・・。きっと、ワタシに電子タバコをくれた友人も、またそのうち1箱くれるだろうと思います・・・。彼はJTの株主で、株主優待電子タバコらしいのですよ・・・(/_;)。

 で、また貰い手を探さないといけないですよ・・・・。(>_<)。

 メルカリで売ってやろうかな・・・なんて事も思いますが、わずかの収入の為に、手続きやら・・なんやかんやで・・・時間を無駄にするのも鬱陶しいですからねぇ・・・(/_;)。

 もっといい物をくれ~~と叫びたくなってしまいますよ・・・たくぅ・・・(>_<)。

 電子タバコって、期待は最初だけですよ・・・。

 調子に乗って吸っていたのはね・・・。ノンニコチン・ノンタールですから、これは頼りないどころか、まるで吸った実感がありませんて・・・・(>_<)。

 禁煙するのには丁度いいかも知れないですから、しばらく放ってあるモノを再び充電して使ってみようかな・・・なんて考えたりもしています・・・。

 もうタバコはやめないといけないですって・・・。風邪を引いた時などは痰が絡むし、それに服に臭いはつくし・・・近頃は息が上がって、再び喘息症状が悪化して来たようにも感じてしまっていますから・・・・(/_;)。

 値段も上がり過ぎですしねぇ・・・・。松屋でカレー食べるより、まだ50円も高杉君ですからねぇ・・・・(>_<)。

 いつもムスメには怒られっ放しですから、子猫堂とムスメが来るときには、タバコの臭いを消すために歯磨きして、さらにコンクールでうがいをして、怒られないようにはしているのですよ・・・(>_<)。

 でも、見破られて・・・・、やはり怒られてしまいます・・・(>_<)。

 ボチボチ・・・この辺りで本格的に禁煙しないといけないですって・・・・。

 

 友人が、子供の時に大歩危に行き・・・其処で見た電気機関車の感動を・・未だに覚えているとメールで書いてくれていました・・・。今や、土讃線大歩危駅も随分綺麗になりましたよ・・・。でも、列車の本数は相当減って、今や2両程度の編成ですからねぇ・・・。

 大歩危の感動かぁ・・・確かにムカシは鄙びた駅で、実にすばらしかったです・・・。ワタシも初めて土讃線に乗ったときには大歩危駅は感動しました・・・。現在はバイクで四国を走り回っていますが、この駅も・・・何度も見れば、もうムカシの感動なんて全く無くなってしまっている事に愕然としてしまいます・・・。

 ムカシは、この駅の横を通っている県道45号も細い汚い道でしたが、観光バスも通れるように整備されて、とても綺麗な道に変貌してしまいましたからねぇ・・・。

 この45号は祖谷のかずら橋に行く道です・・・。

 土讃線祖谷口駅を通り越して、祖谷口橋を渡り・・・県道32号で走れば、もう山の中に入っていく道で、民家も全くありませんし、さらには対向車もありませんから、これは確かに不安を感じる道かも知れないですけれどねぇ・・・。祖谷のかずら橋までは、この橋から20キロあります・・・。

 友人は駅の事だけを話してくれましたが、ワタシはこの辺りは常に走り回っていますから、手に取るように地形や風景が思い浮かんで来ましたねえ・・・・(^_^)。

 大歩危駅かぁ・・・、実は~~大歩危小歩危の丁度真ん中にある「レストラン大歩危峡まんなか」の地下の食堂・・・鰻重が2千円ですよ・・・(^_^)。

 いまやワタシ・・・こちらの方に興味がありますよねぇ・・・・(^_^)。

 朝早いと開いていないし、いつもタイミングが悪く、ありつけた試しがありません・・・(/_;)。

 今度食べてみたいですよ・・・・・(^_^)。

 友人のメールで、ふと思い出した旅の一コマですって・・・(^_^)。 

f:id:mahomimi:20201129234342j:plain

 ここの喫煙所で、カブの二人組の方とお話したのは相当以前の夏の事でした・・・。高知の友達には祖谷蕎麦を買って行ったのでした・・・・。
 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村