人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

11月の〆は怒られっ放しで・・・・(>_<)。 №1044

 今日は午前まではのんびり出来ていました・・・。

 ママさんも昨日が仕事でしたので今日は休み・・・。普通なら二人で買い物にでも出かけるところだった、そんな日でした・・。

 ところが二人で昼ご飯を食べている時に、ムスメから電話が入り・・・、子猫道が保育園で38度9分の熱を出しているからすぐに迎えに行って欲しい・・・との連絡・・・。そりゃ大変と・・・、慌てて昼ご飯もそこそこに保育園に駆けつけましたよ・・・(>_<)。

 まあ元気にはしていたのですが、余りにお熱が高いのでムスメのウチに帰り、安静にさせていました・・。

 テレビをつけて・・・と言うので、テレビでユーチューブの「キキとミミのレスキュー隊」を見せたり「ノンタン・タータン」を見せたりして気休めはさせていたのですが、それがいけなかったのか、ちっとも寝もしなかったのですよ・・・・。(>_<)。

 3時半にママさんが歯医者の予約があるからと、ワタシ一人で子守をする事になりました・・・。

 熱があるから部屋を暖めなくては・・・とエアコンを入れて、毛布とかを子猫道に掛けて体がブルブルしないようには配慮していたのです・・・・(/_;)。

 5時前にムスメが帰って来て、「何故熱がある時に暖房を入れているの・・・怒。」「テレビなんか見せちゃダメじゃない・・・怒。」と、ワタシは怒られっ放しになってしまいましたよ・・・・(>_<)。

 熱のある時は熱くてたまらないから、暖房は入れてはいけないというのを、ワタシは知らなかったのですよ・・・・ハチャ~~(>_<)。

 いやぁ・・・子守をやって怒られるとは想定もしていませんでしたねぇ・・・・(>_<)。

 まあ、ムスメが帰って来たので・・・、ワタシは自宅に帰り洗濯モノを取り入れたり夕餉の用意をしたりしてママさんが帰ってくるのを待ちましたが、やはり・・・・ママさんが歯医者が終わってムスメの所に寄った時にも、この件にはかなりのお冠で・・・まさに激怒状態であったようです・・・・。(>_<)。

 保育園から溶連菌の子供が出ているので医者に連れて行って下さい・・・と言われ、小児科に連れていけば・・・やはり溶連菌に感染していると言う事でした・・・・(>_<)。

 もう子守をして叱られるんだから、こりゃ割に合わないですよ・・・ねっ・・(>_<)。

 まあ、何処のオヤジもみんなそんなもののようで、ホント・・・・オヤジって・・・損な役割だなぁ~~を痛感しましたよ・・・(/_;)。

 

 しかし・・・今日は慌てふためいて、しかも半日が潰れてしまった日でしたね・・・(>_<)。

 まあ、怒られながらでも子猫道の側にいてやれただけでも、自分で良しとしていますよ・・・・・・・(^_^)。

 

 それにしても、寒い日でした・・・。外に出れば弱い風にしても冷たい風ですから、冬は嫌いですよねえ・・・(>_<)。

 でも、ワタシ・・・厚手のウインドブレーカーの下はいつもの腕まくり・・・・。

 このままでもいいのですが、ブレーカーを着れば汗だらけになってしまう程です・・・。

 まだ今日は秋の終わりですよ・・・(/_;)、暦の上では・・・冬は明日から3月の終わりまで4ヶ月・・・、かなり長いですって・・・。 ワタシも、また風邪を引いたのか鼻水と声がれが出て来ます。乾燥する気候って大嫌いですよ・・・(/_;)。

 

 しかし・・・子猫道と見た「キキとミミ」とか「ノンタンとタータン」のマンガは面白かったですって・・・(^_^)。もうしばし歳を忘れてマンガに釘付けになりましたよ・・・・笑。

 つい先ほど、ユーチューブで見てみましたら、やはり・・・・面白過ぎに楽し過ぎです・・・(^_^)。

 ただ、パソの場合は途中で何度も広告が入るのですが、どうしてテレビのユーチューブは広告が入らないのか不思議ですよ・・・。ケーブルテレビだからかも知れないですねぇ・・・・。

 だいたいが、ワタシはNHKも払っていない非国民?ですから、テレビなんざ見てはいけない、見る事は許されない国民なんですけれどねぇ・・・・ギャハ~~(^_^)。

 あんなモン払えるか~~ボケェ・・ですよ・・・。

 ウチは5ギガのネット回線ですから、テレビも一応は契約していますし、各部屋にテレビは置いてはいます・・・・。

 でもアンテナを立てていないから、「無い・・・・・・・」、誰が何と言おうが無い・・・、神仏に誓って無い・・・、有っても無い・・・で通していますから、NHKの受託会社の契約社員さんはそれで引き下がってくれています・・・(^_^)。

 あの線はなんですか?、ケーブルテレビとフレッツとイオが3本引き込まれていますよ?と突っ込んで来る輩もいますが、ケーブルは入居当時からついていた・・・見ろ・・・あの線を・・・。もうボロで使えそうにないだろうが・・・。フレッツは以前ネットだけ契約していた・・・、イオも契約を解除している・・・と、煙に巻いて追い返しています・・・。

 そう言えば、独身時代から一度も払った事が無いですって・・・・(^_^)。

 で、あの「NHKから国民を守る党」等と言う、ふざけた馬鹿政党・・・クソの役にも立たなかったですねぇ・・・(>_<)。国民を守れなかったから、今度は「ゴルフ党」に鞍替えですか・・・・・。余計に国民を舐めた党に成り下がってしまいましたねぇ・・・・笑。まあまあ・・・、ワタシはゴルフはしないからこんなのとは関わりは無いですがねぇ・・・(^_^)。

 パソ・・・?、テレビを見れますよ・・・(^_^)。今やビデォキャプチャーボードを付けなくても、外付けのピクセラで地デジ・BS・CSが見れますからねぇ・・・(^_^)。

 これ・・・とても便利ですよ・・・。タブレットにもピクセラのドライバーを組み入れておきましたから、繋げば即見られる状態です・・・。

 まあまあ・・・もうキキとミミなんか・・・もういいですけれどねぇ(^_^)。普段は見たくもないですよ・・・笑。

 

 何か怒られたことから大派生・・・、とんでも無い話になってしまいました。

 明日から12月ですねぇ・・・。師走、昨日はペテン師も詐欺師も走ると言いましたが、マッサージ師も宣教師もきっと走り回ることですよね・・・。

 教師も走るのですかねぇ・・・?、走れば授業になりませんがねぇ・・・・。(^_^)。

 そう言えば・・・・。ムカシ・・・中学時代に・・・いつもセカセカと走り回っているセンセいたっけ・・・・(^_^)。

 やはり教師も走るのかも知れないですねぇ・・・。

 薬剤師も看護師も医師も、みんな走り回れば大変ですねぇ・・・・(>_<)。

 何かと慌ただしい月ですから、皆さん走り回って、事故の無いようにお願いしたいです・・・・。(^_^)。  

 

f:id:mahomimi:20201130233008j:plain

 ムカシ・・・詐欺師にやられた事ってありますよ・・・。小倉の三萩野にある競輪場から帰りしな、タバコを買って釣りをジーパンのポケットに入れて・・・バス停で吹かしていれば、「ニーチャン・・バスに乗りたいが両替してくれんか・・・。」と1万円札を持ったジジイが・・・。

「オラァ9900円しかないで・・・。」「いや9000円でええ・・・。」で、渡してやれば、もうじれったい数え方・・・怒。

 途中で、横から道を教えてくれ・・・。と別のジジイが・・・。「オラ、こんなとこ滅多に来んからわからんで・・・。」とソヤツと話していると、しばらくして「ああ・・・わかった・・・。」とそのジジイは去って行き、9000円を渡したジジイもいつの間にか居らん・・・・って・・泣!。

 1万受け取らずでしたよ・・・。グルの2人のジシイに見事にハメられてしまいましたよ・・・泣。

 しかし、詐欺師・ペテン師は、人の心のあつかましさと、そのひけめの隙をうまく突いて来るのです・・・(>_<)。

 ジジイだと思う油断もあったのでしょうねぇ・・・・(>_<)。

 いやあ・・・人生初の詐欺に引っかかりですわぁ・・・(>_<)

 

 


 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村