人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

寒いですって・・・・(>_<)。  №1045

 外に出る気も無いですよ~~なんて言いつつも、昼前にはバイクで買い物に行って来ました・・・(^_^)。どうも気持ちと体とは真反対の行動を取ってしまうようです・・(^_^)。

 買い物の帰りに、いつものコンビニに寄れば、バイトの美しきオバサマから「今日は遅いね・・。」なんて声を掛けて貰いましたよ・・・(^_^)。

 昼も外で食べようかな・・・と、店の前にバイクが置ける唯一の店・・・・松屋に直行すれば店内は昼時でほぼ満員・・・。これは嫌だなぁ・・と、持ち帰りにしてしまいました・・。いつもの美人さんがニッコリ微笑んで下さり、気分も薔薇色でしたよ・・(^_^)。

 武漢が汚悪逆では万円・・・ならず蔓延・・、メチャ怖いヤンケェ~~ですからねぇ(/_;)。

 余り人混みには近づかないようにしています・・・。武漢をうつされでもしたら、それこそ大変では済まないですからねぇ・・・(>_<)。

 もう本家の支那は収まったと言うのに、わが国も米屋も恐ろしい状況ですよ・・・。

 早くナントカして欲しいですが、汚悪逆の痴爺のイソジンも死弔のボケ魔突も・・・武漢封じよりも大事な事は都構想の住民投票で蹴られた事を逆恨みの・・・、これまた「ワンオーサカ」のかけ声ばかり・・・(>_<)。

 亡くなって久しい漫画家の青木雄二では無いですが・・・「イソジンアカンワァ・・・・魔突夷もアカンワァ・・・。」と言いたくなってしまいますよ・・・(>_<)。

 

 昼飯も終わり、パソの前に座れば金沢競馬が開催していましたので、6レースを見てみました・・・。

 アナウンサーがタイトルを「内田健介シュッセイ杯・・。」なんて読み上げるものですから、「しゅっ・・、出征杯?・・・健介センソーに行くんかいな・・・。」とライブの画面を見れば・・出生杯でしたよ・・・・(^_^)。ありゃ・・シュッショウでしょうが・・・。あながちシュッセイでも間違いでは無いにしろ、シュッショウと読むのですって・・・・(/_;)。

 産まれたばかりの健介がセンソーに行くだなんて・・・両親激怒しますよ・・・笑。

 それに・・、「杯」だなんておこがましい冠つけんなや・・・たかが1着賞金25万のC3十四の、それこそ下層レースですよ・・・・。(>_<)。まだDクラスもあるし、その4組もあるし・・・と思えばマシなんでしょうが、相撲で言うなら「序の口」程度のクラスに「杯」とはおこがましいですって・・・(/_;)。でも、このタイトルをつけてもらう為に、協賛金を支払ったファンがいる訳ですから、批判は出来ないですがねぇ・・・・(/_;)。

 こんなの、ワタシはただ見てるだけでしたよ・・・・(^_^)。それでも万馬券になっていましたねぇ・・・。

 

 あれ~~と、ふと今思い出してしまいましたが、朝・・・郵便局の小荷物配達が、朝イチの8時半に来たときに、インターホンが・・けたたましく鳴ったものですから、飛び出した拍子か、それとも荷物を受け取った拍子かに、右胸の筋を違えたらしくて・・・痛くて仕方がなかったのですよ・・・(/_;)。レレレ・・・今は痛みも取れていますよ・・。

 しかしぃ・・・郵便局の臨時雇用のオッサン・・・・、この人は意思疎通がとても出来にくい、発達障害系か自閉系の人で、こちらが「おはようございます・・・。」と話しても、返ってくる返事は・・・「こ・・・、こちら・・・。」とボールペンと受取証を出すだけなんですよねぇ・・・(/_;)。

 受け答えの出来ない人ですが、それでも仕事をきちんと勤まっているだけエライなぁ・・・と思いましたよ・・(^_^)。

 いつも怒ったような顔をして、ぎこちない態度です・・・。

 インターホン越しでは、「ユービン・・・、(此所で一旦途切れて)・・小包です・・・と此所でまた力説します・・笑。

まあ、こんな人も珍しいですが、それでも軽バンを運転して配達に回れているだけすごい・・・と思いましたよ・・・(^_^)。

 世の中・・いろんな人がいる事が・・返って楽しいのかも知れないですって・・(^_^)。

 

 もう記憶というモノは曖昧なもので、今朝・・痛み止めを飲んだとばかり錯覚していました・・。クスリは4種類なんです・・(/_;)。

 ところが、今日は朝と昼を一緒に食べたものですから・・・もしや飲んでいないのでは・・?と思い、クスリを確認すれば・・・昨日の晩に開けて、その時飲んだままの状態でした・・・。ありゃ~~と、2時半にどん兵衛カップ狸をおやつ代わりに食べ、クスリを飲みましたが・・・どうも変な時間に食べると夕方でも腹が減らず、食欲なんて全く無い状態でした・・・(/_;)。

 いつものローテーを崩して、違う事をすればとたんに生活のサイクルが狂ってしまいますよ・・・(>_<)。

 

 先日の、区役所の「特定健診」の結果が来ました・・。開けて見れば、腹回りがややメタボだったし、しばらくかまけていた間に体型が崩れてしまっていましたよ・・・。また・・元に戻さないと・・・(>_<)。

 それにあちこちC判定が出ていました・・・(>_<)。

 しばらく痛みとの格闘で、体に注意を払っていなかった罰ですよねぇ・・・(>_<)。

 決してNHKを支払わない罰ではありませんからねぇ・・・(^_^)。

 

f:id:mahomimi:20201201182254j:plain

 こんな岩場もなんのその・・・って配達するのですかねぇ・・・。恐ろし過ぎですよ・・・(/_;)。郵便車をジムニーに替えないと・・・(^_^)。 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村