人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

医療崩壊ですかぁ・・・・・・・(>_<)。  №1046

 汚悪逆の武漢コロナの患者数が現在で4192人、東京は3937人です・・(>_<)。

 だろうなぁ~~汚悪逆が東京に勝てるなんて、まさにこんな事ぐらいしか無いですよね・・・・・・・(>_<)。

 これもすべては維新の政策の間違いが招いた事ですよ・・・(/_;)。

 だって、維新は市立病院など公的病院の赤字が出たとなれば、人件費の圧縮のために給与の削減・人員整理に乗り出して、真っ先に職員を犠牲にしましたからねぇ・・・。これは何も病院だけに限らず、公務員の給与は全国最低と言うレベルまで削減してしまいましたから処置無しなんですがねえ・・・。

 そのツケが今頃回って来たと言うか、武漢の重病者が増えても何も出来ず、看護師さんに医師さんが大々的に不足しているような状態に陥っているのですよ・・・。(/_;)

 もう、うかうか武漢なんぞには罹れないと言う程、引き受けて貰える病院が無いのですよね・・・(/_;)。

 で、イソジンは他府県に医療関係者の救援依頼をしたと言う事なんですが、他府県だって汚悪逆をかまっている場合では無いし、余所に医療関係者を回せない逼迫した情勢でもありますから、医療関係者の方々が汚悪逆に来ていただける期待は・・・全く望み薄ですよねぇ・・・・(>_<)。

 だいたいが、都構想・都構想で浮かれてしまって・・・武漢よりも都構想で走った事が、すべて裏目に出てしまっていますよ・・・。

 この住民投票にかかった費用が約60億・・・。60億近く使って、このカネは見事に溶けてしまって無駄金になってしまいましたよ・・・。あ~~それだけあれば、十分に医療関係者を雇い入れて、十分な手当も出せて、働いて貰えた筈なんですがねぇ・・・(/_;)。

 ホント・・・ボケのイソジン、アホのマッツと・・・先も読めなければ、まさに無駄を省く政治など出来ないままに、現在の医療崩壊を迎えてしまいましたよ・・・・(>_<)。

 ついこの間までは汚悪逆モデルなんて、偉くご大層なプランをひっさげて、それがいかにも成功したかに鼻高々でしたが、あの時は汚悪逆モデルが成功した訳では無く・・・、たまたま季節が夏に向かい、武漢が 沈静化しただけの事だったのですよね・・・・(/_;)。 

 で、今はトンと聞かれぬ汚悪逆モデル・・・・これをもう一度試して見ればいいと思いますが、もうこうなってはどうにもならないばかりで、きっと絵に描いた餅で終わってしまう事と思われるのですがねぇ・・・・。

 汚悪逆ではこの時期に及んでも、アホのマッツはワンオーサカの蒸し返しで、オウムの一つ覚えかウマシカの一つ覚え・・・、そればかりを叫んでいますよ・・・。さらには総合区だのと、これまた都構想にこだわりの・・・馬鹿プラン一筋です・・・。それに、2025年に万博を開催というお祭りに酔って、もう頭の中には電気提灯がぶら下がり・・・、屋台が並んで・・浮かれ囃しが鳴り響いていますって・・・(>_<)。

 一体・・・汚悪逆って都市はどうなってしまっているのでしょうねぇ・・・。維新が天下を取ってから、すべては良き方向に回るどころか、だんだん悪くなる一方であるのですがねぇ・・・・(>_<)。

 箸餉の時代に、汚悪逆の教師の給与をカットしてまで出来の悪い坊主にバラまいた塾券も、全く効果は期待できず・・・常に汚悪逆の学力はブービーですし、いくら現場でセンセー連中のケツを叩いても、出すモノ出さずに菜種じゃあるまいし・・・絞れるだけ絞っても、限度と言うものはあるのですがねぇ・・・(>_<)。それを全く分かっていないのが維新ですよ・・・・(>_<)。

 イソジンにしてもマッツにしても退職金はイラネ~~と大見得切って、いかにも身を削る改革なんて吹聴していますが、退職金分は分割して給与に上乗せにされているのですから、これを聞けば開いた口がふさがらないですよ・・・。

 こんな事実を腐民も死民も知らないと思いますねぇ・・・。まさに腐民に死民・・・・、死人に口無し状態ですって・・・・(/_;)。

 

 あ~~どうするんだろう・・・、今までの・・・、以前の生ぬるい、ふんわかした大阪が良かったなぁ・・・。大阪とは呼べず「汚悪逆」になってしまっているやんけぇ・・・とは、これはイチ市民としての思いなんですがねぇ・・・・(/_;)。

 いくら良くなった良くなった・・・と言われても、そりゃ維新よテメェらの一方的な宣伝だけで、良くなったなんて・・そんな実感をオラッチは感じねぇよ・・・むしろ悪くなった感じが強すぎるんでない?・・・と、声を大にして言いたいですねぇ・・・・(/_;)。

 

 今日も、汚悪逆では武漢が恐ろしい数出るんだろうなぁ・・・と、もう「禁の多摩」も縮む思いです。まさに恐ろし過ぎですって・・・・(>_<)。

 新聞見れば、イソジンの批判がやたら沢山、市民から寄せられているとか・・・もう後2年と言わず・・・マッツと一緒にイソも即日・・・降板して欲しいところですよ・・・・・・・(>_<)。

 

 今日はワタシスーパー回りばかりでした・・・・(^_^)。一日に3軒行きましたよ・・・(^_^)。朝は、坊主が今晩すき焼き食いてぇ・・・オトッツァン!、と言うので、国産の薄切りの良い肉を買いに走って来ました・・・。トッツアン・・・600グラム買っちまったよ・・・(^_^)で、後は紅茶に何じゃかんじゃと買って、その足でつい最近新規開店した店に走りました・・・。開店7分前には結構な列・・・。モノともせずに列に並び、ここでもキキのチーズにいろいろと買って来ました・・・。チキンラーメンが199円・・・(^_^)、もちろん籠に入れましたよ・・・(^_^)。チキンラーメンなんざ、こんなモン別に旨くも無いのですが、それがたまに食いたい時があるのですよねぇ・・・。

 今日の朝・昼合体飯はLEEカレーとチキンラーメンにしました・・・(^_^)。

 卵も乗せては見ましたが、ワタシは生卵が嫌いですって・・・・(>_<)。

 鼻水をすすっているような不気味さですよ・・・(>_<)。

 完全にお湯では固まらないのですよねぇ・・・。迂闊でした・・・・・・・(>_<)。

 3度目は夕方・・・、ガスコンロのボンベが切れかかっているので、それを買いに今度は近くの店に自転車で行き・・・ついでにおやつばかり沢山買って来ました・・。

 ワタシはおやつは余り食べないのですが・・・、ママさんが、おやつが好きですから買って来るのです(^_^)。

 やはりいつも・・・昭和の・・・旧世代のようなモノばかり買って来るわねぇ・・・と、わざわざ買って来ているのに怒られてしまいます・・・(>_<)。

 う~ん・・・、今日も旧世代のようなものになってしまいましたよ・・・(>_<)。

 おやつって、自分では食わないですから、どんなものが流行なのか、また旨いのか・・・これが分からないですって・・・(>_<)。

 ムスメに怒られ、ママさんに怒られ・・・くたびれオヤジは何処に行く~~なんて、もう亡くなられて久しい小沢昭一さんのようですね(^_^)。

 この小沢昭一さんに・・・まさにうり二つと言うオヤジ・・・、自転車で走っていれば良く見ますよ・・・・(^_^)。

 顔かたち、髪型・・・体型に背中の曲がり具合に仕草まで、何処から見ても昭一さんですよ・・・(^_^)。ただ、昭一さんはああ見えてもインテリの部類でしたが、よく見るオヤジは取り柄の無さそうな・・・余り利口には見えないオヤジです・・・。

 でも、ホント良く似てるんですから~~~~、今度写真を撮って載せなきゃですが、ショーゾー権の問題もありますからねぇ・・・(/_;)。

「なんだぁ・・その昭三軒ってのは・・・。ラーメン屋か・・。」

「いや違います・・・昭三では無くて肖像です。その権利です・・・。」

「昭三にも権利があるんなら、昭一にも権利があるんだろうが・・・・。昭一権じゃいけねぇのかい・・・。」

 こんな事を言いそうな、そんなとぼけたオヤジですって・・・・(>_<)。

 

 正一さんが亡くなって、「小沢正一の小沢昭一的こころ」が無くなってしまいましたねぇ・・・(>_<)。夕方、仕事帰りのクルマの中で、これを聞くのが楽しみでしたよ・・・。いやぁ・・・もう遙かにムカシの事になってしまいましたが・・・・(^_^)。

 

 で、医療崩壊・・・イソジンにマッツ・・・どうするんだろう・・・?。崩壊しているのはオマエラなんですが・・・・・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20201202180747j:plain

 まだ若き日の小沢昭一さんです・・・。ワタシはファンだったなぁ・・・(^_^)。素晴らしい方でしたね・・。

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村