人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

朝が起きられなくなりましたね・・・・(>_<)。  №1047

 ワタシはいつも寝るのが夜中なんです・・・。早くて12時半・・、遅ければ2時です(/_;) 。

 それでも・・朝は8時には起きようと懸命にあがいていますが、自分では出来ない為にママさんに起こしてもらっています・・・(/_;)。

 ママさんの出勤時間は7時50分・・・。この時間に合わせて布団をはぎ取って貰っているのですよ・・・・(/_;)。

 「起きなさい・・・、もう8時です・・・。(腰にひびかないように)ゆっくり起きるのですよ・・・。」と、これが日々の日課です・・・(/_;)。

 朝の布団の中は快適そのもの(^_^)・・・と言うか、いつも夢心地で、放っておけばきっと昼間で寝てしまいますよ・・・(>_<)。

 兎に角・・朝8時に起きて、9時前までは新聞を数紙ダラダラ読みながら珈琲を飲んで過ごして、それから仕事に入ります。

 この頃・・・仕事も精が無くて困っています・・・(>_<)。

 何分、武漢コロナのせいで不景気ですからねぇ・・・(>_<)。

 ワタシなんざ、国の補助金の対象になりませんから、誰も救済はしてくれません・・・、それが無念ですよねぇ・・・(/_;)。

 まあまあ、時間は好きなだけ有りますから・・・仕事が無ければ、朝寝も昼寝もお出かけも出来るのですよ(^_^)。

 だから昨日は朝から走り回っていましたよ・・・。

 クルマの半年点検の予約を入れていた日でしたから、11時に持って行き・・点検を受けて来ました・・。近頃はクルマで走らないから、どうもバッテリーが弱まり、その取り替えを促されましたよ・・・(/_;)。

 ディーラーは高いですって・・・(>_<)。だから、自分で取り替える事にして、後日ネットで注文する事にしました・・・。

 中華製でも確かなモノも有るようですが、大半・・・いや9割はダメ・・・。安いですが何となく恐ろしげな製品ばかりです・・。まだ台湾製品は・・・、特にわが国のメーカーがあちらで生産しているモノは大丈夫ですので、そちらを探そうと思いましたよ・・・(^_^)。

 

 この間・・・面白い事と言ったらいいのか悩みますが・・・「子猫堂」って何ですか・・・と言うメールを突然頂きました(^_^)。

 毎度の文面から十分お分かり頂けると思っていたのですが、猫を飼っているのか・・・と言うお尋ねだったのです・・・(^_^)。

 もう笑いましたが、笑っては失礼ですのでこの件は、この方にご返事を入れさせて頂きましたよ・・・・・・・(^_^)。

 子猫堂って赤ちゃんですよ・・・、ムスメのベビーです・・・。そのベビーも、もう2歳9ヶ月になって良くしゃべりますし、もういたずらばかりして、目が離せない状態です・・・。

 保育園に通っています・・・と、こんな事を話させて頂きました・・・。(^_^)

 実は・・ワタシ・・・猫を飼った事が無いです・・・。

 ウチでは長年犬ばかりでした・・・。それもシェルティばかりです・・・。シェルティって良く吠えますが、なかなかニンゲンの赤ちゃんの面倒見も良いし、言う事もよく分かる賢い子でしたよ・・・。まあ、ワタシはいつもこの子達を「ウチの猫」とは呼んでいたのですがねぇ・・・(^_^)。

 もう犬も飼わなくなって6年を過ぎてしまいました・・・。欲しいのですが、もう面倒を見てやる根気が無くなってしまいましたよ・・・(/_;)。なかなか犬の世話は大変ですからねぇ・・・。普段の散歩に加えて、月に2度ほどはシャンプーとトリミングに連れて行っていましたので、費用もかかりすぎるから・・・と言う事は無いにしても、手間が大変でしたね・・・。

 その最後のシェルティ・・・パルとも、この子の死に際に「もうパルちゃんが最後だからね・・・。」と約束をもしましたので、それで飼わないと決めたのですよ・・・(/_;)。

 ウチの中に、元気のいいのがいれば、これは張り合いもあるのですが、張り合いだけでは日々勤まらない世話が多すぎですって・・・(/_;)。

 子猫堂の方が大変ですが、まあ・・・子猫堂は週に1.2度来る程度ですから、これは許せる範囲ですよ・・・(^_^)。

 

 外に出れば、すっかりクリスマス気分ですねぇ・・・(^_^)。

 何処に行っても一様にクリスマスソングが流れています・・・。スーパーでもですよ・・・。

 ところが現在・・・、街の中は武漢コロナで大変な様子で、外に出るのが恐ろしく感じるだけです・・。

 いまや汚悪逆は非常事態宣言・・・、自衛隊にまで医官・看護官を貸し出してくれ~~なんて言い出す有様で、自衛官出身の議員から知事のイソジンに、「安易に物事を考えすぎとるんちゃうか・・・、自衛隊は便利屋や無いで・・・怒!・・・。」と釘を刺されているようなしまつでしたからねぇ・・・(>_<)。

 早く、この武漢が収まらないと怖すぎですって・・・。英国屋はワクチン接種を始めだしたとか・・・。我が国も早く打って欲しいものですよ・・・(/_;)。

 一刻も安心出来る日々が戻って欲しいものですって・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20201210182554j:plain

 子猫堂です・・・。8月8日の撮影です・・。ボク・・日よけのお帽子被っています・・・(^_^)。ほっぺに虫刺されかな・・(/_;)。

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村