人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

散髪に行って来ました・・・(^_^)。   №1048

  今日は何もかも好調な日でしたよ・・・(^_^)。時間のロスが全くと言う程無い日でした・・・(^_^)。

 まず散髪に行こうと思ったのですが、新聞のチラシに思わぬ特売が出ていましたので、これが気になって仕方が無く、先に飛んで行きました・・・(^_^)。

 特売は「味の素の本だし」です・・。これはついこの間他のスーパーでも2箱買ったのですが・・・それよりも遙かに安い値段でした・・・(^_^)。

 ただしお一人様一箱限り・・・と書かれていましたよ・・(^_^)。

 ウチのママさんなら、人を押しのけ特売品に群がるなんて事は出来ませんが、ワタシなら平気・・・。もう・・散髪は後回しにして良かったと思いました・・・(^_^)。

 ここのスーパーは、ワタシの陳情で・・・自転車置き場とバイク置き場を一緒クタにするな・・・怒、とバイク専用の置き場を作らせたのですが・・・(/_;)、これが何分スロープに作ってくれたもので(>_<)、前からバイクで突っ込めば・・・あのクソ重たい買い物バイクのスカイウエーブは・・・尻から坂道を上がることが出来ません・・・(>_<)。

 でも、今日は通る人も少なかったので・・・何とかバックから滑り込ませて、原付が2.3台入っていただけでしたので、その側に放り込む事が出来ましたよ・・・。

 ワタシのせいで横向きに停めてあった原付2台はすぐには出せませんが・・・・、ワタシが戻って来るまで待てば良いのだ~~なんて、知らなかった事にして店に入りました・・・・(^_^)。

 9時少し回った時間だったからですかねぇ・・・、逞しい汚悪逆庶民のパワーも感じられず、特売品には人だかりは有りませんでした・・・(^_^)。

 で、一旦精算後に再びレジを変えて2箱ゲット・・・・、これですばやく散髪に飛んで行きました・・・笑。

 特売品だけでは悪いからと、豆乳も一箱買っておいてあげましたよ・・・・(^_^)。

 散髪は此所からだと歩けば1時間の距離ですが、いくら国道が混んでいてもバイクなら10分はかかりません・・・。

 飛んで行けば、店に滑り込んだ時点で即・・・椅子に案内されました(^_^)。

 ワタシが座って、顔そりから始めて貰えば・・・ドドリンと客が押し寄せて来て、まさに験(ゲン)のいい滑り込みセーフでしたよ・・・(^_^)。

 散髪の後は、これまた4キロほど離れているスーパーに、特売品を買いに走りました・・・。

 もう此所では散財しましたよ・・・(^_^)。

 昨日、ママさんからボーナスのお裾分けを貰ってましたので、もうこの際・・・とばかりになってオトナ買いしてしまいました・・(^_^)。

 坊主が肉が好きだから、今夜はステーキがいいな~~と、厚切りシールが張られた厚さ2センチのステーキ肉を・・・・、坊主には450グラム1パック・・、ワタシとママさんは半分づつすりゃいいや・・・と550グラム1パックを籠に放り込みました。

 野菜や果物・・・冷凍刺身の短冊等も手当たり次第に詰め込んでしまいましたねぇ・・・。

 後で、レジでは結構な金額になっていたので卒倒しましたけれど・・・(>_<)。

 まあまあ・・・、子供じゃねぇの・・・オトナ買いなんだから・・・・と、笑って誤魔化す事にしましたけれどね・・・・・(^_^)。

 で、ウチに帰れば・・・・即シャワーを浴びて頭だけで無く体も洗い、此所のスーパーで買って来たイカ天とげそ天で、庶民天丼を作って朝昼兼用で食べました・・・・(^_^)。卵も、とじて入れたので味は旨かったですよ・・・・・・・(^_^)。

 結構動き回っていたのに、この時点でも12時半前だったのです・・・。

 で、昼からはパソに座り・・やるべき事もたまっていたし・・・多少頑張りました・・(^_^)。

 夕方、冷蔵庫に牛乳が無いのを知り・・・ギャア・・・午前に2件もスーパーを回っているのに牛乳だけ買い忘れた~~と、また近くのスーパーに自転車で走って行ったのですが、どうも計画性が無いと言うのか・・・・牛乳以外に菓子類をやたら買ってしまい、レジでは思わぬ金額になってしまいました・・・(/_;)。

 わぁ・・・またやっちまったぁ~~と超反省でしたね・・・(/_;)。

 でもまあ、いつものクセですから仕方が無いと諦めての、反省は5秒で失せてしまいましたけれど・・・・(/_;)。

 

 こんなにとんとん上手く行く日って、ホント珍しいですよ・・・(^_^)。

 でも・・、オチは・・・やはり買い忘れたモノが有って・・・、ビールを買おうと朝から思っていたのに、ついに夕方まで思い出せなかったのです・・・(>_<)。

 昨日、飲んだドライ500㍉缶が最後だったのですよ・・・(>_<)。

 自転車じゃあ重いし、それでつい・・・てか、かなりですよねぇ・・・(/_;)・・・うっかり頭からビールは消え失せていたのでした・・(>_<)。

 バイクだとビールは入ります・・・(^_^)、ヘルメットホルダーに、500缶一箱が軽く入るのです・・・(^_^)。

 これに惚れ込んでスカイウェーブに買い換えたですからねぇ・・・・・・・(^_^)、まあ、スポーツバイクも買い物バイクも・・・走ればどれも同じで、買い物バイクだって旅バイクに使える事に大変重宝しています・・・・(^_^)。

 ワタシはバイクの2台持ちが・・・置き場所が無いので出来ないのですよ(>_<)。

 置き場が有れば、せめて400ccでも・・・旅バイクは別に欲しいですが・・・でもなぁ旅も年中出ている訳でも無いし、写真家の・・・クマちゃんコト・・小原氏のように走り回っている訳ではありませんからねぇ・・・・と諦めています。(/_;)。

 小原さんは「ツーリングマップル北海道版」を手がけていますから、ほぼ一年旅をされていますし、岩手のご自宅にはいつ居られるのか分からない人ですからねぇ・・・・(/_;)。

 ワタシはいつもウチに居りますよ・・・・(^_^)。

 コイツ年中居てる・・・と、宅急便の人にもきっとそう思われている筈ですって・・・(>_<)。

 オッサン・・・・たまには表に出ろや~~~、いつも籠城していちゃ体に悪いよ・・・なんて、きっと思われている筈ですよ・・・(>_<)。

 体の心配はしてくれたりしないかもですが・・・・。(/_;)。

 

 

 冬は太陽の沈み方が大きく違うのに驚きです・・・。ウチから見ていて夏場は北西の方角に沈むのですが、 冬場は南西の方角に沈んで行きます・・・。夕方の、2階から外を見ていれば・・あかね色の夕日が実に素晴らしいですって・・・・(^_^)。

 冬場の夕日の、余りに美しい様子に・・・ハタと今日気がついてしまいましたねぇ・・・(^_^)。

 夕日ですが・・・、20代の時に・・・いまの「はなことりユース」、昔の「中山記念小清水ユース」の時代に、雪原の林の向こうに・・空の色を何色にも変えながら、ゆっくり沈んで行く様子を見たときは、言葉の出ない感動モノでしたよ・・・・(^_^)。

 まだ瞼に焼き付いていますって・・・・。

 中山ってなぁに・・・?(郵便局のソノちゃん調かな  笑)なんて、今の人なら不思議がるでしょうが、中山正男さんの事ですよ・・・(^_^)。

 「博労一代」の作者です・・・。その方が、どうもこちらのご近所の出身のようでしたので、その名前を取ったのでしょうねぇ・・・・。

 「しょうねぇ・・・」なんて、ワタシがそう思っているだけなんですがねぇ・・・笑。

 

 晩飯・・・、坊主には好評、ママさんには不評でした・・・(/_;)。

 ウチのママさんはベジタリアンなんです・・・・(/_;)。付け合わせに野菜もしっかりつけて居ますし、小松菜とアゲさんの焚き物も作ってはいたのですが・・・肉は半分残していましたねぇ・・・(/_;)。

 パルが生きていたなら、お裾分けが多くて喜んだ事でしょうねぇ・・・・(/_;)。

 まあまあ・・・、仕方が無いので明日は青魚にでもしようと思います。

 そう言うワタシも近頃はメシが減りました・・・(/_;)。

 減りました・・って、昼は有に1合半は食べているのですがねぇ・・・(^_^)。

 

 明日は午前に子猫堂が来ます・・・。振り回されそうで、お守りが大変ですよ・・・・きっと(>_<)。

 

 今日は・・とりとめも無い事ばかりですが・・・・ハァ~~(/_;)。

 

f:id:mahomimi:20201211222735j:plain 

 普通はスーパーで280円程度なんですよ・・・。ワタシは今日は159円でゲットしています・・(^_^)。

 ついこの間は178円でゲットしました・・。ネットで473円だって・・・(/_;)。誰がこんな値段で買うのですかねぇ・・・。

 信じられない値段ですよ(>_<)。

 まっ・・信じるモノは救われるか~~(^_^)。

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村