人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

寒さは昨日よりもマシでしたか・・・・(^_^)。   №1052

 流石に昨日は寒かったですって・・・。寒さに鈍感な・・・イヤイヤ強いワタシでも寒いと感じる程でしたからねぇ・・・(>_<)。

 今日は寒さも少しマシでしたので、銀行に行きがてら松屋に寄って、中途半端な朝飯を食べて・・・、それから藪病院の整形外科のリハに行きました。

 久しぶりに行けば、たまたま患者が立て込んだ時間帯に当たってしまい、少し待ちましたが親切な若い療法士さんにあたって・・・肩・首・背中とほぐしてもらえましたよ(^_^)。

 毎日でも行きたいのですが、なかなか時間が取れないし・・・駅の方向に行く用事があって、かつ時間もある時で無いとリハには寄りにくいですよねぇ・・・(/_;)。

 ご老骨達は暑くても寒くても、毎日来ているようです・・・(>_<)。

 このお方達に取っては病院がサロンのような所で有りますからねぇ・・・(^_^)。

 それと保険を使えば1割負担であるのが大きいようですって・・・(>_<)。

 ワタシ達は3割・・・、これから・・このご老骨達の年代になっても、ワタシ達は2割3割とひんだくられる訳ですから、まさに政治の貧困か・・・搾取は変わらずに続いていくようですからやってられないですよ・・・・(>_<)。

 一体・・・わが国は何処へ向かうのか・・・方向感に乏しい様子を感じてしまいますって・・・・(>_<)。

 

 今日は東京で武漢コロナの患者が822人出たとか・・・。現在の東京の総患者数は5070人ですよ・・・。1千万人中の5000人ですから、1万人中なら5人・・・これなら少ない数とは言え、やはりあちこちで撒き散らかせばさらに患者が増えそうな怖さがありますよねぇ・・・・(>_<)。

 汚悪逆は4006人・・、1万人中4人ですから、そう大差は無いようです・・・。

 こんなのには絶対に罹りたくないと言うのが切なる願い・・・、それにしても全世界に撒き散らかして涼しい顔の、厚顔無恥支那には憤りを感じてしまいますって・・・・(>_<)。

 支那の、武漢の・・・研究所から漏れ出したウィルスが、こんなに世界に早く伝搬してしまうとは驚きでした・・・・(>_<)。

 実は・・・、ワタシ・・、昨年の夏に北海道の国道40号線を走りながら、何故か来年はトンデモ無い事があちこちで起きて、北海道には来れないのじゃ無いかな・・・とふと思った事をずっと誰にも言わないで来たのです・・・(/_;)。

 札幌の友達には、来年・・・・どうしてか・・・来年は来れないのじゃないかな・・・そんな気がして仕方が無い・・・と話したのですが、その時には武漢コロナなんて名前も出ても来ませんでしたよ・・・・(>_<)。

 予知能力なんて、そんなものは微塵も無いのですが、ハタと・・・トンデモ無い事が閃いてしまうのはこれは昔からの事なんです・・・(/_;)。

 オトナになってこんな事はすっかり消え失せたと思っていたのに、それがまだ続いていたなんて驚きそのものでしたよ・・・・(>_<)。

 まあ、こんな馬鹿げた話は置いても・・・・春までには武漢の陰は潜めて欲しいものですよね・・・。

 オリンピックもあるだろうし、それよりも・・・ワタシはのんびりと自分流の旅をしたいですよ・・・・・・・(/_;)。

 ツイッターで、5年前に札幌の狸小路で知り合った現在は写真家の森屋元気君のお友達・・・アルマ君が、「旅人として生きる」とツイートしているのを見て、どのように旅人で食べて行けるのだろうかと考えてみたのです・・。

 確かに一昔前なら旅人では生きて行けなかったと思いますよ・・。大道芸をするか、本を書くか・・・さらには映画を作るかしか道は有りませんでしたが、現在ではYouTubeで配信すれば、それでりっぱな仕事が成り立つのですよねぇ・・・。

 しかも、YouTubeでの閲覧が多ければ、年収が億と言う売れっ子もいますから、な~~るほど・・・・・・・現代版の青年は考える事が鋭い・・・と関心しきりでしたよ・・・。

 2.3年・・・億単位の収入が続けば、もうこれでいつリタイアしても好きに遊んで暮らせますからねぇ・・・・(^_^)。

 で、ワタシもYouTuberを目指そうかな・・と思いますが、何も取り柄が無いですから、世間の人に受け入れられるような事に取り組めないのが難点ですよ・・・(/_;)。

 一人では出来にくいですしねぇ・・・。必ずカメラマンが必要になって来ますから、一人一党流では難しい事かも知れないですねぇ・・・・(/_;)。

 

 まだ夢があると言うのはいい事ですよ・・・・(^_^)。そのうち、これじゃあ~~と言うのがあれば、取りかかってみたいですって・・・(^_^)。

 

 明日は多少寒さも緩むとか・・・・(^_^)。

 寒さも・・・ですが、ワタシ・・・・いま・・・おなかも緩んでいるようですよ・・・(>_<)。 

 

f:id:mahomimi:20201217223737j:plain

 森屋元気君です・・・。 

 

f:id:mahomimi:20201217223817j:plain

「旅人として生きる」ジプシーのオネーさんです・・。

f:id:mahomimi:20201217223938j:plain

 ジプシーさんですねぇ・・・。
 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村