人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

昼間は暖かでしたね・・・(^_^)。  №1053

 金曜の昼前に携帯のMNPで、携帯の購入についてと、他社への乗り換えに相談に行きました・・・。

 この日はauに行ったのですが、ソフトバンクよりも多少は・・・プランの違いで安く上がるようでしたが、それでもバンクに現在の携帯の残額が消滅しないで残るとなれば、結局安くもならないし、また新規の事務手数料にMNPの手数料を入れれば、やはり高いモノには違いなかったですねぇ・・・・(>_<)。

 Yモバイルの兄さんとも話をしたのですが、おっとり安くなるように思えても、此所は機種はそのままですし、やはり事務手数料がかかるだけ大して割安感も無かったですよ・・・・。

 携帯屋って、まさしく騙しのテクニック・・・、少ない顧客の争奪戦です。なのに落とし穴ばかりで、何処も似たようなものにはガッカリでしたねぇ・・・・(>_<)。

 こうなりゃ・・・ソフトバンクで、現在なら機種変更でも事務手が無料で、かつ携帯の残債が消滅して・・・と、ギガ数を落としてでも安く上げる方が利口かも知れないと思ってしまいました・・・(/_;)。

 まあまあ・・・・、もうドレもコレも一緒じゃあ・・・と言う破れかぶれな気持ちになってしまいましたよ・・・・(>_<)。

 有ってもどうと言う事も無いのに、無ければ困るアイテム・・・、仕方が無い~~~もう一度ソフトバンクの代理店に行って見ますよ・・・・・・・(>_<)。

  

 昨日の昼間は寒さも多少は緩み・・・気持ちも一瞬だけは緩んでしまいました・・(^_^)。

 しかし、夕方になって郵便局まで小包をバイクに積んでネットをかぶせて・・・しかも2度の往復を、寒い中を走れば、帰ってから体が冷えたのか頭痛が起きて気分が悪かったですよ・・・(/_;)。

 まだ十分に寒さに体が対応出来ていないような気持ちを感じてしまいますって・・・・。

 昨日はイケナイ事をしてしまいました・・・(>_<)。

 バイクでコンビニの前にある小さな横断歩道を・・・バイクで走り抜けて近道しようと信号待ちをしていたのです・・・。

 この横断歩道は車が通れないように数カ所ポールが立ててあるのですが、バイクだと楽々通れるのですよ(^_^)。

 いつもこんなズルをしての近道をしてしまいます・・・。

 反対側に渡れば、ウチまでわずかな距離なんです・・。車だと、ずっと先の交差点まで走り、それを右折してさらに右折・・・。

 ようやく、ワタシが渡ろうとした歩行者専用の横断歩道のすぐ先に出て来ます・・。

 距離にして5・600メートルは近道出来るのですよ(^_^)、だからいつもこのコースを取ってしまいますねぇ・・・(^_^)。

 横断歩道は、バイクを押して渡らないといけないそうですが、こんなクソ重たいバイクを押すなんてまさに重労働ですよ・・・・(>_<)。

 だから両側を見て・・・白バイにパトが来ていなければ、つい便利さを取ってしまいます・・・。

 ところが昨日は、信号が変わる少し前に・・・ワタシの前をパトが通過して行きました・・・(/_;)。

 しかもパトは横断歩道からわずか10メートルほど先で、前の信号待ちの列の尻に停まってしまいました・・・(/_;)。

 もう意を決して・・・・、パトからは後ろにいるワタシが・・歩行者専用の横断歩道をバイクで渡る様子は見えていたと思うのですが、バックカメラで撮られていてもナンバーも確認出来ないだろうし・・と、あっさり走り抜ける事にしましたよ・・・(^_^)。

 まさに勇気ある少年・・・いやオッサンですよ・・・・。(^_^)。

 まあまあ・・・、昨年でしたか・・・一旦停止で停まった・・・停まっていないで奴らともめて、2点&6漱石を搾取された腹いせですよねぇ・・・(>_<)。

 もう「軽殺」には何も協力もしてやらないし、遠慮もしないからなぁ・・・とそんな気持ちでしたねぇ・・・(^_^)。

 

 しかし、昨日の郵便局の小包の引き受け窓口・・・、1度目も2度目も恐ろしい数の人でしたよ・・・(>_<)。外まで列が溢れていました・・。

 ワタシは荷物を両手で持って、まるで我慢会の如く立ちすくんで並んでいましたよ・・・・(>_<)。

 それが二回とも係の方が同じ・・(/_;)。

 サンタさんの赤い帽子を被り、髪は白髪交じりの長髪で、しかも鷲鼻で背が低く・・・、背中が曲がって・・・と、サンタさんと言うよりは「白雪姫と七人のこびと」(^_^)てな風貌で一瞬笑いそうになりましたよ・・・(^_^)。

 かなりいじわるそうなこびとですって・・・・(^_^)。

 で、言われる事が声が小さすぎて、しかもその声が周囲のガヤガヤにかき消されて聞き取れないので、「ハァ~~、聞こえん・・・怒!。」と、ワタシは大声を張り上げてしまいました・・・(/_;)。

 対面式のカウンターには厚手のビニールの透明カーテンがぶら下がっていますから、余計に聞こえなかつたのですよねぇ・・・(>_<)。

 もう、休みの日に郵便局に行くのは嫌じゃあ・・・・と思ってしまいましたねぇ・・(/_;)。

 でも郵便局もとてもソフトになったものですって・・・(^_^)。

 昔は、本局の時間外は小さな小窓がひとつあるだけで、ベルを押せば・・カポンと蓋が開いて係の人が顔を出す形でした・・・。

 若いときに、夜も押し詰まって郵便物を取りに行った時に、カポンと開いた窓に「お願いします・・・。」と配達の不在票を差し入れれば、「待っとけ・・!。」と若い係の奴に言われて、思わずワタシの手が伸びて・・・その係の人の首元を引きつかんでいた事がありましたねぇ・・・。

「なんや・・・その言葉は・・・怒!。」「すみません・・・。」で何も事なきを得た訳ですが、今やそんな無碍な言葉を投げかける人は誰もいませんからねぇ・・・・(^_^)。

 あ~~しかし・・・それにしても昨日は疲れた時間でしたよ・・(/_;)。

 

 今日は普通の日曜日です・・・。出かければ寒い日でした・・。

 バイクのグローブをはめていても、指先まで冷えた日でしたよ・・・(/_;)。

 東北・北海道は昨日から雪でした。岩手競馬は積雪で2日間中止でしたからねぇ・・・。

 それにしても、年末・・・何かと煩わしく忙しいですよ・・・(>_<)。走らなければいけない事が多すぎ・・・(>_<)、「師」でも無いのに走り回っています・・・。明日も午前は銀行へお出かけです・・・。出かけるのはいいにしても武漢が怖いのですよ・・・(>_<)、罹患者大杉君・・・、イソジンはとうとう国の責任だと投げてしまいました・・・(>_<)。

 死弔のボケマッツはホテルのサパに公用車でお出かけ・・・(>_<)、しかも61回・・・何が「身を切る改革」なモンですかい・・・・・・・(>_<)、「腹でも切れぃ・・・」と言いたいですよ(>_<)。

 こいつら・・完全に立場に麻痺して、狂っていますって・・・。だから武漢は減らないのです・・・。

 

 支那の様々なブログには、「武漢肺炎」と出ていますよ・・・。アチラさんがそう呼んでいるのだから、こちらさんもそう呼べばいいのに・・・・。(>_<)。何か遠慮して「新型コロナ」だとか・・・馬鹿な・・・(>_<)。

 ワタシは「武漢」で一言で表していますからねぇ・・・・(^_^)。その方が端的でわかりやすい表現でしょ・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20201220233120j:plain

 帯広も雪景色でした・・・。岩手・水沢競馬は中止です・・。 

f:id:mahomimi:20201220233248j:plain

 2番人気の「ヤタガラス」君、「ボクだめだぁ~~、力が入らにゃい・・。」とコースで寝てしまいましたよ・・・(^_^)。係の人が、「おい・・こりゃ起きろや・・・。寝てたらサクラにしてしまうぞ・・・。」と話しかけています(^_^)。

f:id:mahomimi:20201220234442j:plain

 郵便局の人にそっくりです・・・。もっと怖い顔にしないと迫力ないですよ・・・(^_^)。
 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村