人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

クリスマスですよ・・・・。(>_<)。  №1054

 一昨年のクリスマスには沖縄で、昨年は脊柱管狭窄症の激痛の為に近場の湯原で・・・と、いつもクリスマスはのんびりと過ごすのが恒例だったのですが、今年は「武漢肺炎」の蔓延の為に・・・とうとう何処にも行かない、行けない状態になってしまいましたよ・・・(>_<)。 

 今年の春には消滅するだろうと言われていたこの「武漢」・・・、とうとう年末まで引きずってしまう事になりましたねぇ・・・。本場の支那は収まったと言うのに、どういう訳かうつされた側の全世界が大変な事になってしまっています・・(>_<)。

 今年は街を歩いてもイルミを点灯させているウチの少ない事に気がつきましたよ・・・(/_;)。

 皆さん自粛モードのようなんですねぇ・・・、確かにこの重ぐるしい・・現在の病んだ世の中では、クリスマスを楽しみましょう・・・なんて雰囲気も起こらなでしょうからねぇ・・・(>_<)。

 昨日は整形外科のリハに行ったのですが、今日は行かずにウチの中で過ごしてしまいました・・・。

 面倒・・と言う事も無かったのですが、今朝早起きしたのが響いたのか、午前から眠くて仕方が無くて何度も横になってしまう状態でした・・・(/_;)。

 昨日は12時前に寝てしまったのです・・・。で、今朝は目覚めたのがナント4時半と言う今までに無い記録・・・。布団が暑すぎて、それで寝ていられなかったのですよ・・・・。(>_<)。

 起きて、今朝はやけに早い珈琲&新聞タイムでした・・・。

 流石に、こんな時間に起きれば一日が十分に使える訳なんですが、ウチにいれば時間が有ろうが無かろうが・・・全くお構い無しになってしまいます・・・。

 ママさんに郵便局と銀行に行って下さい・・・と言われて行けば、郵便局は大した人出は無かったものの、銀行は列が外にはみ出す程の人出でした・・・(/_;)。

 銀行の手前の横断歩道で、もしや・・・と思って徐行すれば、ワタシがやって来るのを見てから・・・かなりの高齢のジッサマが自転車で横断歩道を突撃し始めて来たのですよ・・・(>_<)。

 オイオイ・・・、普通はオマエが停まるのやろが・・・と思うのにお構い無し(/_;)、もう超スローの自転車なんです・・・(/_;)。やはり・・・ワタシが超徐行していたから良かったものの、普通に走り抜けていたらジッサマを轢き殺しているところでしたよ・・・(>_<)。

 このジッサマ・・・ワタシが停まったら・・すぐ前で同じように停まり、しかも・・・すぐに走り出せないまま、自転車にまたがって暫くジ~っとしていました・・・(>_<)。まあまあ、ワタシは怒りもせずに待っていてやりましたけれどね・・・・。(/_;)。

 帰りには、やはり横断歩道で・・赤信号を無視して、くわえタバコでふてぶてしく横も見ずに走って来た婆に遭遇・・・(/_;)。

 な・・・なんや~~この街は・・・、支那か何処かの半島か・・・なんて、そんな気持ちになってしまいましたよ・・・・(>_<)。

 くわえタバコの婆はドンゴロス体型の、顔もふてぶてしい・・・何処から見てもビンボー臭い・・・イエイエみすぼらしい・・・ワタシが一番嫌いなタイプの婆でしたよ・・・(/_;)。

 こんなのは・・トラブルになれば言葉使いも悪く、態度も横柄で・・・しかも何でもゼニにしてせしめたるんや~~てな輩ですからタチが悪いのです・・・。

 もう放ってはおきましたよ・・・・。(>_<)。

 まさに暗黒・・・魔界都市・・これが汚悪逆ですって・・・・(>_<)。

 

 年賀がまだ出来ていないのですよ・・・(/_;)。今年は遅すぎです・・・。筆グルメ28を入れて、今年は早々と取りかかる予定でしたが、パソの反乱で消えてしまった住所録をやっと入れ直して・・・それからが一向に進んでいないのです。

 今日はこれに取りかかろうと思っています・・・。と言いつつも、今の今も・・・大井競馬を見て遊んでいます・・・(/_;)。

 昨日は90倍台と60倍台を連続でゲットして良い日だったのですが、今日はどうもイマイチですねぇ・・・(>_<)。2レース連続で負けてしまいました・・。それも一番嫌な負け方の、1着が入り2着が沈んで3着4着に買った目が来ていると言う・・からかわれたような負け方です・・(>_<)。

 あと2レースやって見て、沈むか浮かぶか・・・ん~~・・・ここが勝負の為所(しどころ)ですよ・・・(/_;)。

 まあ、勝負たって・・・今日は遊んでいるだけなんですがねっ(^_^)。

 ジンセーそんな時間も必要ですよねぇ・・・・(^_^)とは、随分・・詭弁めいた言い方なんですがねぇ・・・(^_^)。

 

f:id:mahomimi:20201225201003p:plain

 もう好き放題はやめてくれや~~ですよ(>_<)。
 

 

  

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村