人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

大晦日ですよ・・・・(/_;)。  №1055

 この一年は最悪な年でしたねぇ・・・(/_;)。 

 武漢コロナに始まり、武漢コロナで終わってしまいました・・・。もう罹患者が多すぎて、とても沈静化が近いなんて思えないですよ・・・(>_<)。

 ワタシはこの一年、脊柱管狭窄症の痛みで始まり、今は痛みは落ち着いてはいますが、ペインクリニックとの付き合いは切れないままで年を終えてしまいました・・・。

 いい事有ったかな~~と振り返って見ても、何もいい事はありませんでしたからねぇ・・・・(>_<)。

 武漢のセイで計画は悉く頓挫・・・。何もかも取りやめたし、動きも制限された事が痛手でしたねぇ・・・。武漢コロは懐具合にも押し寄せて、この一年は実にカネ回りの悪い事限りなしでしたよ・・・・(>_<)。

 支那は責任を取るどころか、回避策に躍起で・・・米屋が武漢市にウィルスを持ち込んだとか、EUの奴らが持ち込んだんじゃあ~~と、もう被害者になりきる始末で、逆に世界を非難していましたから、コイツは反省の「ハ」の字も無い・・・阿漕千万・・・・、取り付く島の無い奴そのものでしたねぇ・・・。

 まあまあ・・・いまや支那の非誠実さとエゴが知れ渡り・・、今や世界から白い目で見られている事が、何よりの嬉しい事でもあるのですが・・・・(^_^)。

 今までのサーズも支那発でしたから、これから先・・・支那から何が持ち込まれるか安心出来ない恐ろしさがありますよ・・・・(/_;)。

 支那人を国内に入れないようにしなきゃいけないですって・・・(>_<)。

 

 それにしても今日は大陸からの寒気団で、北海道のあちらこちらは氷点下の気温になっていました・・。

 日本一寒いと言われる幌加内で-30℃を越えてしまいましたからねぇ・・・(/_;)。

 此所の・・・、蕎麦の霧立亭に立ち寄った事も一昨年になってしまいましたよ・・・。年が明ければ2年前になってしまいますから月日の過ぎるのは早いものです・・・。

f:id:mahomimi:20201231160642p:plain

 札幌でさえ-10℃。10年ほど前でしたか・・・列車旅で富良野からの帰りに、滝川で乗り換えて、夕方の・・雪に埋もれた滝川駅ホームで特急ライラックを待つ間が恐ろしく寒かったですって・・・(>_<)。-20℃手前になっていたようでした・・。札幌に着けば-2℃・・・。札幌がとても暖かく感じましたよ・・(^_^)。

 今朝は旭川も-30℃・・・。冬の寒い北海道は好きなのですが、吹雪かれれば体感温度が極端に下がりますから、冬の列車旅は・・つらいものがありますよねぇ・・・(/_;)。

 

 昨日から寒いと言われている近畿地方でも、ワタシの住む地域では雪なんか滅多に降りませんから比較的暖かいのですが、それでも風の強い日には寒く感じてしまいます・・・(/_;)。

 いかに寒い日でも、ワタシはシャツ一枚の腕まくりなんですがねぇ・・・(^_^)。

 外に出るときにはセーターを上に着て、ダウンを着て出かけるようにしていますがねぇ・・・。

 でも風が無ければ、気温が低くても・・・不思議に寒さを感じ無いのが面白いところですよ・・・(^_^)。

 

  昨日、年の終わりにやっとJTの「MEVIUS伝説のZIPPOキャンペーン」で、疾風コース・・・・スリムアーマージッポーが当たりました・・・(^_^)。

 もう実に執念のたまもので、50回を有に越える応募で、それもポイントは尽きる・・・キャンペーンは終了すると言う、最後の最後に・・・・やっと当たったのがラッキーでした(^_^)。

f:id:mahomimi:20201231135035j:plain

 これで運を使い果たしたとは思えないですよ・・・。

 これから運気上昇と行きたいものですって・・・。

 試しに、昨晩帯広ばんえい競馬を買って見ましたら、10レースから12レースまで3レースの連勝でたまげてしまいました(^_^)。

 実は・・・この日記を書きながらもウマに色気を出せば、水沢競馬の5レースで万馬券をせしめてしまいました・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20201231135240j:plain

 微妙な難しさ・・・と3連複に切り替えて、108倍でしたが、何のことは無い・・・当初の狙い通りで3連単の強気で行けば761倍でしたよ・・・・(/_;)。

 でも・・まあまあ・・・欲は出さない方が賢明ですって・・・(^_^)。

 6レースは・・・日記の続きを書いている間に締め切りになってしまいました・・・(>_<)。

 3連複67.5倍、3連単427.1倍・・・やはり的中していましたよ・・・(>_<)。

 まあまあ・・ジンセーってこんなモノですからメゲはしませんけれどねぇ・・・・(/_;)。

 小吉でも、いつも満足する事が大事ですからねぇ・・・・(/_;)。

坊主じゃ無いですが、ニンゲン・・・小欲知足が大切なんです・・・(^_^)。

 つって・・・、欲望の塊が・・よくもまあこんな事を言えたものですよねぇ・・・・。ギャハハ~~鬼も笑いますよって・・・(^_^)。

 まだ来年まで1日ありますからねぇ・・・ギヒヒ・・・(^_^)。

 

 この調子で、来年はさらにいい年にしたいものですよねぇ・・・(^_^)。

 

 皆様、今年はどうも有り難うございました。ぜひ、来年も宜しくお願い致します・・・。

 ワタシは春からYou-Tuberとしても活躍したいと思っています・・・(^_^)。

 一体、何足の草鞋(わらじ)を履くんじゃあ~~と言われそうですが、足は2本ですから・・・重ね履きで頑張りますねぇ・・・(^_^)。

 まだまだジンセーは長いのですからねぇ・・・・・・・笑。 

f:id:mahomimi:20201231135412j:plain

 暖かい蕎麦もいいですが・・・ワタシ今日はざる蕎麦を食べたい気分です・・・。

f:id:mahomimi:20201231140227j:plain

 エビ天は自分で揚げますからねぇ・・・(^_^)。

 ワタシは天ぷらも上手ですよ・・・・(^_^)。
 

 mahomimi@hotmail.co.jp  に、ご意見ご感想をお待ちしております。

 

f:id:mahomimi:20201231160503j:plain

 岐阜・笠松競馬も夕方から雪景色ですねぇ・・・・(^_^)。

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村