人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

まさしく初笑いですよ・・・・(^_^)。  №1057

 今日は子猫堂一家がやってくるので、昼飯に蟹鍋でもてなす用意はしているのですが、それだけでは若夫婦&子ちびには物足りないだろうと年末からケンタッキーで「3重」を予約しておいたのです。それで取りに行って来たのですよ・・・(^_^)。

 もうショッピングセンター内は何処の店も彼処の店もガラガラで、いつもは人がひしめいているのに、今日は閑散でいつもの賑やかさが嘘のように静まり返っていました・・・。

 まだ開店時間が来ていないのか・・・と間違う程の様子でした。

 此所で、予約券を出して・・・「お願いします・・・。」と声を掛ければ、アルバイトの高校生が「お名前は?。」と聞くので名前を伝えたら、「ハァ?・・・と、素っ頓狂な声をあげるのですよ・・・(>_<)。

 ワタシはしばし何の事か分からずにいれば、この高校生・・・「お名前は上様と書いてありますよ・・・、名前が違いますねぇ・・・。」なんて言い出す始末で、もう笑いそうになりましたよ・・・(^_^)。

 気の短いヤツなら、「オマエ・・・オレにケンカ売っとんのかい・・。」となると思うような、そんな出来事です・・・(/_;)。

で、思わず・・・「上様というのは形式的な名前で、相手の名前がわからない時や聞かない時に書くんや・・・、先日はオレの名前を聞いてなかったから、そう書いたんやろ・・・。」と教えたのですが、どうも腑に落ちない顔で、それでもきちんと持ち帰りの用意はしてくれましたよ・・・(^_^)。

 こ・・こいつDQNか・・・、偏差値33のスーパー高校か・・・(^_^)!、と思いましたが・・・まあまあ・・・正月早々笑わせてくれる・・・と、「ケンタ3段重」を受け取ってショッピングセンターを後にしました・・・。

 今時の若い奴って・・・なんて、別にジジィじみたような事は言いたくは無いですが、若者達は「上様」と言う、便宜的に書く意味を知らないのですねぇ・・・。

 まさに唖然としましたよ・・・>_<)。

 別にワタシは怒ってはいません・・・、むしろ店を出てから、メチャおかしくなって思わず笑ってしまいましたよ・・・(^_^)。

 下手なお笑い漫才よりも面白すぎでしたよ・・・(^_^)。

 でも、こんな若者を相手にすれば疲れますよねぇ・・・・・・・(>_<)。

 

 武漢コロナの影響か、街の中は至って静かでした・・。歩いているのはヒョウ柄スパッツのイカレタ汚悪逆のオバチャンに、その子供らしいDQNのムスメ・・・、いかにも親子ヤンキーと言う出で立ちが目についた程度でしたね・・・。

 走っているクルマも少なかったです・・・。

 帰ってから、これは毎年正月の楽しみでもある箱根駅伝を見ましたが、いつもは声援で・・・道路に鈴なりになっている人も少なく、やはり武漢コロナの影響を感じてしまいましたよ・・・。

 走っている選手・・・、いやぁ若いというのは実に素晴らしいものです。練習につぐ練習の成果を今日はどの選手にも見せてもらった気がしますよ・・・(^_^)。

 そう言えば・・・、走っている選手に併走するように、歩道を同じように走る・・・これもDQNの観客に笑ってしまいましたねぇ・・(^_^)。

 しかしぃ・・・本当に笑える、楽しい正月ですよ・・・・(^_^)。

 

 しかし学生スポーツはホントに真摯で、見ていてもハラハラものですよ(^_^)。

 今回は新鋭校が強豪校を押さえての往路優勝とは、まさに快挙でしたね・・・(^_^)。

 でも、明日がどうなるか・・・先が読めないのも学生スポーツの醍醐味かも知れません。

 ワタシは学生時代はクラブ活動はしていませんでした・・・(/_;)。いやそのような人並み秀でた能力も技術も持ち合わせてはいませんでしたので、優れた能力を持つ人は・・特に尊敬の眼(まなこ)ですよ・・・(^_^)。

 

 今日は午前10時で外気温が5℃でした。風が無いと、気温が低くても寒さを感じ無いのは不思議ですって・・・・・・・(^_^)。

 そう言えば、昨日FBで大晦日から元旦にかけて、猛吹雪の中を宗谷を目指し果敢に走るホンダカブの事が出ていましたけれど、確か今年は「年越しイベント」は中止であったにも関わらず、やはり宗谷を目指すモサが多くいたのですねぇ・・・。

 ブロックタイヤに替えてはいても、タイヤの山と山の間隔が狭ければ新雪にはブロックも意味をなさずで・・・全くの効果薄なんですよねぇ・・・(/_;)。

 それにしても凄いですよ・・・。しかし寒いだろうなぁ・・・、バイクで走れば体感温度は-20度。この人達も人並み外れた強靱な精神の持ち主ですよ・・・。

 わ・・、ワタシはようやらん・・・ですがねぇ(>_<)。

 

 昨晩は全く寝付けませんでした・・・。体が熱くて・・・ふとんの中が熱すぎて、ゴロゴロばかりしていました・・・(/_;)。

 掛け布団は1枚だけですし、寝る部屋には夜間は暖房も入れてはいません・・・熱があったのかも・・・と思いきゃ、額を触っても何も熱も無いようで・・・まさに更年期・・・な筈は無いですよねぇ・・・(^_^)、いつもはこんな事が無いのに、ひたすら熱すぎたのです・・・。

 まあ、風邪は引いていますが「武漢」では無いですからねぇ・・・(>_<)。

 で、今朝は6時にもならない時間に起きて新聞が休刊日でしたからタダの珈琲タイムで1時間ばかし過ごしてしまいましたよ・・・。

 今晩は早く寝れそうですよ・・・。

 たまにこんな時があります・・・。体の自律神経が狂っているのかも知れないです・・・。

 ワタシ体温は通常35.6度前後。病院の玄関で計られると、職員の(>_<)みなさん一様に不思議な顔をして2度計りをされてしまいます。

 平熱が低い割に・・・それでも体はいつも熱いのですよ・・・(/_;)。特に手なんか熱すぎるのが自分でもわかります・・・。

 以前、同級生に道で偶然バッタリ出会い、お元気そうねぇ・・と手を握られれば、やはり熱かったらしく「どうしたの?、眠いの?。」なんて聞かれてしまいましたよ・・・・(>_<)。子供じゃあネェと言うの・・・・(>_<)。

 眠いわけ無いだろうが・・・ですよ(>_<)。

 今晩は熟睡出来そうですよ・・・。もう今から酩酊しています・・・。素面なのにですよ・・・(>_<)、一体・・・どうしたって言うのでしょうねぇ・・・・・・・(>_<)。

 

 明日から、また寒いとらしいですよねぇ・・・。

 皆様、風邪だけで無く武漢コロナにも気をつけてお過ごし下さい・・・。

f:id:mahomimi:20210102194730j:plain

 ワタシはチキンは食べないのです・・・。

 鳥は大嫌いです・・・(/_;)。エビフライは食えましたけれどね・・・(^_^)。
  

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村